笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
やっと言える~!!
皆さんに、“miwaMIRAGE”のことや、ロッソのこと、喜んで頂いてこちらも嬉しい!
そしてここに来てもう一つ皆さんにご報告!

笹川グッズ作りましたっ!
初めての試みです。評判悪かったら潔く撤退します(汗)
笹川グッズ=ロッソグッズと言っても過言ではないほどにロッソ押しです(笑)
皆さんに喜んで欲しいから、ちゃんと使えるものにしたいからしっかり一から考えました。
デザインも考えて、問屋街にも足を運んでちゃんとあたしの目で材料チョイスしてきました。
しかも!笹川家お手製です!一つ一つ笹川家、もちろんあたしも不器用ながら頑張りました!
なのであんまり大量生産出来ないのですが、真心込めて作りました。
業者さんに頼んだものもありますが、ちゃんと細部までこだわったものです。
それぞれのライヴ会場で限定数になっちゃうけどお手にとれますので、ぜひいつもロッソをお傍に忍ばせてくださいな。

と、言うことで!
今日はそんなグッズをご紹介するよ~!
rainbowまずはロッソストラップとロッソチャーム。金具からすべて手作業で取り付けました。各々色違いで、ストラップ、チャームがあります。男性にも持って欲しくて、すべての色合いにこだわりましたよ。お好きな方を♪
ロッソストラップ

ロッソチャーム

rainbowお次はロッソエコバッグ。今流行りのやつです(笑)普通に使えるように押しつけがましくないロッソを提案です(笑)
バッグ
(スタッフさん撮影…あたしと違う、、、)

rainbowそしてこいつはビール好きのあなたには特にオススメ!皆さんは“磨き屋シンジケート”をご存じでしょうか?新潟県は燕市は昔から、金物の町として栄えてきたところなのですが、その素晴らしい磨きの技術を持った職人さんたちの超プロ集団です。その方たちが一つ一つ丁寧に手作業で作ってくれた、ステンレスのマグカップです。だれでもビールがうまく注げる一品です。全国的にも人気急上昇の品です。今回はロッソ入れて頂きました!ちなみにi podの裏のピカピカも燕の職人さんたちがやってるんだよ~。

カップ
(スタッフさん撮影…やっぱり違う、、、あたしとは違う、、、)

rainbowこれは、お茶!そう、紫雲寺特産品のレンギョウのお茶です。肌あれなんかにも効くんだよ~。ほんのり甘い香りと、くせのないこれまたほんのり甘い味が、私はすきですよ。それで肌にもいんだから~花も奇麗だば、味も良っけねぇ~。。。こ、これキャッチコピーにいける。。。!
れんぎょう茶

ロッソと祖母朝子
ほら、ひとつひとつ手作り。朝子が茶葉のグラムをはかり、封筒にスタンプを押し、シールを貼りました。何故か、顔が比較対象(笑)

そして、母ゆう子がミシンがけをして作ってる真っ最中の、my箸を作っております。
ご期待くだされ!

ってな感じでロッソグッズ満載です!かなり気合い入れましたっ!
実物はもっと素敵よ~。あたしも普通に使いますから(笑)
みんなでお揃いだねぇ(笑)
しっかし、自己満ですが、かわいすぎるわぁ~(笑)


そうだそうだ、You Tubeで新曲“春霖”upされてるようのなので、どうぞ見てみてね♪





コメント
この記事へのコメント
あぁーどれもこれも欲しいものばかりっ!
私は、とりあえず全部注文しちゃいまっす。
my箸は、二つ。>家と会社用で。^^
2009/03/10(火) 00:57:35 | URL | 空色 #LzON4ftw[ 編集]
YouTubeを見ました。美和さん、新曲素敵ですね。他の曲も聴きたくて赤坂まで待ちきれず、アルバムを先行予約しました。今日(昨日)振込み完了。後は届くのを待つばかりです。(笑)
笹川グッズの販売開始、おめでとうございます。必ず買います。ますますライブが待ち遠しくなりました。
2009/03/10(火) 02:06:28 | URL | ナオキ #-[ 編集]
なんとまぁ!かわいらしいグッツの数々じゃありませんか☆ 何としてもゲットしたいモノばかりです
!!新曲も聞きました(^O^)! アルバムもライブまで待てず…先行販売にて予約しました(≧∇≦)

二年ぶりに美和さんの生歌が聞けるので、今からライブが待ち遠しくてたまりません!

赤坂BLITZで会えるのを楽しみにしてますよ~☆
2009/03/10(火) 03:25:50 | URL | 侘助 #-[ 編集]
新曲聴きました!
すごい良い歌で感動しました><
ますますライブとアルバムが楽しみになる今日この頃です。
お手製すごいですね・・・是非とも手にしたいです!!!
ロッソ可愛いです!(>v<)))
ファンを大事にする美和さんの気持ちがすごく分かります。
14日からのライブ頑張って下さい!!応援していますよ~(^0^*)ノ
2009/03/10(火) 09:15:13 | URL | ネコプリン #-[ 編集]
ロッソ可愛すぎます!!
絶対買います!!
春霖聴きました
すごい綺麗で全部聴けるようになるのがすごい楽しみです!!
ライブとアルバムすごい楽しみです。
頑張ってください!!
2009/03/10(火) 12:38:58 | URL | ハナ #3XUBz2OI[ 編集]
笹川グッズ販売、ファンとしてはものすご~く嬉しいです!
しかも笹川家お手製・・・あ~全部欲しいぃっ!!つか、数があるなら全部買うっ!!!
「春霖」アップされてから、毎日何度も何度も聴いています。
もう新作発売が待ち遠しくて待ち遠しくて、上のナオキさんや侘助さんと同じくライブまで待ちきれないので、通販の先行販売を利用しました。
本当に楽しみですっ!
2009/03/10(火) 19:53:52 | URL | takashi #-[ 編集]
会社でmy箸を使おうかと思っていた所だったので、グッズは凄く嬉しいです。
朝子おばあさんが丁寧にラッピングしてくれた茶葉も飲んでみたい!


「春霖」、聴きましたよ~
来月のライブが待ち遠しい(^^♪
2009/03/10(火) 20:23:22 | URL | nabe #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 23:38:15 | | #[ 編集]
新曲、聴きました。
心にすごく染み渡り
涙があふれてしまいました。
素敵な曲をありがとうございます。

グッズ、かわいいですね。
これは、ライブのみの販売ですか?
今回どうしても都合がつかず
ライブにいけないのです!
でも、欲しい!
他に手に入れる方法はありますか?
2009/03/11(水) 21:06:21 | URL | てる #PXAqqUm2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 01:18:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 14:08:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 23:33:45 | | #[ 編集]
買わねば!
ロッソグッズかわいい~o(^▽^)o
会場でお財布が許す限り買いたいわぁ。
新しい曲、ライブで聞くのが楽しみです(≧▽≦)
2009/03/13(金) 19:27:56 | URL | とーやま #DVh.EuoQ[ 編集]
ツアー初日!大阪ライブ!
いよいよ来ましたね~!
ライブツアー初日の大阪公演!
あと3時間程で開演ですよ!
なんか朝からワクワク・ソワソワしてます、自分。
昨年の6月以来の笹川さんの生歌です!
NEW ALBUMも一足お先に購入できるし、
何よりライブで新しい歌が聴けるなんて、
願ったり叶ったり、至れり尽くせりです!
何を言ってるのか自分でもよく解らないです!
とにかく楽しみです!
あんなに荒れ模様だった大阪の空に、
光が射してます。
ライブツアーのご成功をお祈りしていますよ!
では、自分もそろそろ出掛ける準備します!
笹川美和さん、後程です!
2009/03/14(土) 15:14:15 | URL | ゴンちゃん #yjwl.vYI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 13:21:17 | | #[ 編集]
グッズかわいいですね
それも手作り!!
こころのこもったグッズですよね
大量生産でないところがこれまたよいですね。

ビアマグ!三燕産?地場産を生かしたのかな??

エコバック!ロッソがフクロウらしく目が光るとか??十日町?川西町に反射材プリントが出来る会社ありです。
夜道は怖いものね・・・ふくろサンのようによく見えるといいんだけれど・・

では寒暖の差が激しいおり体調くずさないで頑張ってください。
2009/03/21(土) 09:05:20 | URL | kan #TBb5cWT2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
