笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お洒落な福岡の夜…?
WBC勝ちましたね!
準決勝、決勝、最初から観戦させて頂きました!
正直自分のライヴより緊張しました(笑)
こんなにスポーツで感動したこと、
熱くなったこと、感謝したことはありませんでした。
いまでも思い出すと、涙腺が…。

さて、福岡のライヴが近づいてきました。
あたし、福岡でワンマン、いや九州でワンマンは初めてなんですよねぇ。。。
だから期待と、ちょつぴりの不安があります。
でも福岡でのライヴ会場かんなりお洒落!
しかも、話によると。
通常のライヴハウスよりお酒の種類が豊富で、フードメニューもピザなんかもあるそうで、
ぜひぜひお酒やお食事を楽しみつつ、笹川のライヴも味わって頂ければなんて思ってます。
一緒に、お洒落な福岡の春の夜を過ごしましょ♪

rainbow大人のムード満点ですなぁ。ここで歌えるなんてすんごい楽しみなんですけど(笑)

Gate's7-2

rainbow待ってるよ~!

Gate's7-1

スポンサーサイト
やっと言える~!!
皆さんに、“miwaMIRAGE”のことや、ロッソのこと、喜んで頂いてこちらも嬉しい!
そしてここに来てもう一つ皆さんにご報告!

笹川グッズ作りましたっ!
初めての試みです。評判悪かったら潔く撤退します(汗)
笹川グッズ=ロッソグッズと言っても過言ではないほどにロッソ押しです(笑)
皆さんに喜んで欲しいから、ちゃんと使えるものにしたいからしっかり一から考えました。
デザインも考えて、問屋街にも足を運んでちゃんとあたしの目で材料チョイスしてきました。
しかも!笹川家お手製です!一つ一つ笹川家、もちろんあたしも不器用ながら頑張りました!
なのであんまり大量生産出来ないのですが、真心込めて作りました。
業者さんに頼んだものもありますが、ちゃんと細部までこだわったものです。
それぞれのライヴ会場で限定数になっちゃうけどお手にとれますので、ぜひいつもロッソをお傍に忍ばせてくださいな。

と、言うことで!
今日はそんなグッズをご紹介するよ~!
rainbowまずはロッソストラップとロッソチャーム。金具からすべて手作業で取り付けました。各々色違いで、ストラップ、チャームがあります。男性にも持って欲しくて、すべての色合いにこだわりましたよ。お好きな方を♪
ロッソストラップ

ロッソチャーム

rainbowお次はロッソエコバッグ。今流行りのやつです(笑)普通に使えるように押しつけがましくないロッソを提案です(笑)
バッグ
(スタッフさん撮影…あたしと違う、、、)

rainbowそしてこいつはビール好きのあなたには特にオススメ!皆さんは“磨き屋シンジケート”をご存じでしょうか?新潟県は燕市は昔から、金物の町として栄えてきたところなのですが、その素晴らしい磨きの技術を持った職人さんたちの超プロ集団です。その方たちが一つ一つ丁寧に手作業で作ってくれた、ステンレスのマグカップです。だれでもビールがうまく注げる一品です。全国的にも人気急上昇の品です。今回はロッソ入れて頂きました!ちなみにi podの裏のピカピカも燕の職人さんたちがやってるんだよ~。

カップ
(スタッフさん撮影…やっぱり違う、、、あたしとは違う、、、)

rainbowこれは、お茶!そう、紫雲寺特産品のレンギョウのお茶です。肌あれなんかにも効くんだよ~。ほんのり甘い香りと、くせのないこれまたほんのり甘い味が、私はすきですよ。それで肌にもいんだから~花も奇麗だば、味も良っけねぇ~。。。こ、これキャッチコピーにいける。。。!
れんぎょう茶

ロッソと祖母朝子
ほら、ひとつひとつ手作り。朝子が茶葉のグラムをはかり、封筒にスタンプを押し、シールを貼りました。何故か、顔が比較対象(笑)

そして、母ゆう子がミシンがけをして作ってる真っ最中の、my箸を作っております。
ご期待くだされ!

ってな感じでロッソグッズ満載です!かなり気合い入れましたっ!
実物はもっと素敵よ~。あたしも普通に使いますから(笑)
みんなでお揃いだねぇ(笑)
しっかし、自己満ですが、かわいすぎるわぁ~(笑)


そうだそうだ、You Tubeで新曲“春霖”upされてるようのなので、どうぞ見てみてね♪





スタッフよりご案内
みなさまおじゃまします。スタッフの金井と申します。
オリンピック選手の連日の活躍に目が離せない毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
笹川美和はただいま、束の間の夏休みを頂いております。

公式ホームページではすでに告知しておりますが、
11月27、28日に品川教会で行われるライブのチケットの
先行受付が本日から始まっております。
このブログをご覧になった方を対象に一般発売日に先駆けて1週間限定の先行受付です。
みなさんチェックしてみて下さい。 良いお席はお早めに!

チケット先行受付:8月13日(水)12:00~8月20日(水)20:00
http://www.cnplayguide.com/sasagawamiwa/

nittele55
写真は、8日の「日テレGoGoジャンボリー」の一コマ。
暑い中お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

夏が終わる頃には、新しいお知らせができると思いますので、
お楽しみに。

ただいまぁ!そして聞いてちょー!
ただいまぁ!
シンガポール行って参りましたぁ!
本当に素晴らしい所で、本当に感激。むしろ住みたい…(涙)
シンガポールレポートは後日詳しく書きますけに!
写真もいっぱい撮って来ましたよぉ☆

さて皆さんにご報告!
笹川美和公式HPが出来ましたぁ!!
やっと言えるぅ(笑)
このblogももちろん、ライヴ情報などなど充実した内容になっておりますので是非是非!
いやいや絶対みてちょ!!
ちなみに公式HPはもうご覧いただけますよ!

http://www.sasagawamiwa.net

こちらをご覧になってね!

そしてもひとつお知らせぇ!
4月7日(月)、赤坂BLITZにてツーマンライヴ決定いたしました!
公式HPにももちろん!UPされてます。
詳細等は明日お知らせいたしますぅ~☆

まだまだお知らせありますので待っててね♪

これからも、この『ECHIGO新聞』、そして笹川美和オフィシャルHPをご愛顧くださいませ(笑)
まずは1つ目。
皆さんお菓子のオススメありがとうぉーー!
食べるっけぇ(笑)

さて、前回お話したお知らせの一つ目です。

昨年、新潟でのワンマンライヴのレポートが載りまする。
雑誌“月刊にいがたタウン情報”でございます☆

んっ?新潟?買えない!
と言う方!(いてくれたらいいけど…)
ご厚意により、電話一本でお手元に届けて頂ける事になりました!
電話番号は、

株式会社ジョイフルタウン・025-233-4501

で、ございます!

いろいろな都合等で来ていただけなかった方!
もし良かったらご鑑賞くださいませ☆

まだ、まだお知らせまっててね♪

rainbowこちらは、2月号♪あたしが載るのは3月号でございます。

月刊にいがたタウン情報




またまたライヴのお話です。
blogらしい事を何も書いていませんですみませぬが、
ライヴのお知らせです。
先行受付のご案内よ~☆

タイトル Miawase ~弥生の唄~

公演日:2008年3月3日(月)
開場;18:00
開演;19:00
会場;渋谷DUO
チケット;3,000円 ドリンク代500円別
受付申し込みは、ディスクガレージオンラインチケット『GET TICKET』をご利用下さい。
受付に関する問い合わせ先
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00~19:00)
受付期間
2007年12月21日(金)21:00~12月27日(木)23:00
申し込みページ
http://www.getticket.jp/get?u=11174

あたし以外にもアーティストさんでらっしゃいますけに!
平日ではありますが、どうぞいらしてぇ♪
急であたしもビックリ!ですが…
今月末…ってか、来週?急遽、ライヴのお誘い受けちゃいました。
日時は、12月28日(金)、表参道FABにて歌います。
公演タイトルは“FAB STYLE ~special~”。
あたしの弾き語りのみで、あたし以外にもたくさんアーティストさん出られますので、
何かと忙しい年末ではありますが、どうぞいらしてね♪

詳しくはこちら。
http://www.fab-web.net/

今年の笹川美和の仕事納めでございます。
2008年一発目!!
ひさしぶりがお知らせですみませぬ…
ライヴのお知らせです!

2008年一発目のライヴです。
その名も“唄い初め”!!
あたしは1時間程歌います♪

詳細
日時;2008年1月13日(日)
開場;16:30
開演;17:00
会場:Shibuya DUO
チケット;前売り3,000円 当日3,500円 ドリンク代別・全席自由
チケット購入方法;
a)ECIGO新聞先行発売(12月11日11時から)
電話予約 03-5459-8716
メール受付 http://www.duomusicexchange.com/ticket/index.html

b)一般発売(12月16日)
ピア、ローソンチケット、e+、duoにて直接発売。

2008年一発目!
お休みですしぜひぜひ来てねぇ♪
待ってるすけにぃ~♪
X'mas Live!!!!!
度々お知らせですんません!!

昨日お伝えした12月21日(金)のX'mas Live。
喜びコメントを頂いている反面、やはり、平日のしかも新潟ということで、来れないというお声や問い合わせがありました。あたし自身も実は、当初休日に行いたいという希望が強く、交渉していたのですが、都合上断念したのです。が!やっぱり、インディー初のソロLiveはなるべくたくさんの皆さんに来てほしいよぉ~!!と言うことで再度ジョイア・ミーアさん側に交渉!その結果、なんと、ご厚意により、
12月23日(日)に変更になりました!!
ちなみに次の日24日は振替休日!

詳しくは、
日時;12月23日(日)
開場;12:30
開演;13:30
と、なります。

ただ、今回の変更によりご迷惑をお掛けしてしまった皆さんには本当に申し訳ありません(涙)どーぞ嫌にならないでね(;;)

昨日の詳しく載せたblogの内容もきちんと直しておいたので、
どうーぞそちらをごらんなってください!

ジョイア・ミーアさんはご飯もおいしいお店です☆
ぜひランチもどーぞ♪
新潟は確実に寒い時期ではありますが、是非遊びにきてね♪
きゃ~!!!
ごめんなさいぃ!!
12月21日のソロライヴのとこ間違いがありましたぁ(涙)

郵便振り込みの口座番号です!

誤→00570-7-92581

正→00570-7-92518

です。


おっきな間違いごめんよ、トホホ。
ちなみにちゃんとblogの中も直しましたので!
以後気を付けます(涙)
X'mas プレゼント…かな?
やっと秋になったのに、気が早くてごめんよ。。。
皆さんに喜んでもらえたら嬉しいのだけど。。。

新潟でライブします!
笹川美和だけのライブです。。。

詳細
日時;12月23日(日)
開場;12:30
開演;13:30
会場;ジョイア・ミーア(新潟市中央区東堀通り7)
チケット;4,200円 ドリンク代500円別
チケット購入方法;
a)郵便振替による先行予約販売 10/25~11/5
発送手数料1送付先につき500円を加算した上、郵便振替にて下記へ送金。
口座番号:00570-7-92518
口座名:(株)ケー・オー・ケー・ケー
b)プレイガイド販売 11/10~

お問い合わせ
(株)KOKK/TEL0254-22-1404

です。

あたしのピアノとギターの、俗に言うアコースティックライヴっていうかたち?になるのかな?クリスマス直前なので、この時期限定の曲を歌いたいなぁなんて思ってます♪
新潟なので、しかも金曜日だから来るのが難しい方いっぱいいると思ったのですが、インディーになってから初めてのソロライヴは地元新潟でと、決めました。新潟以外に住んでいらっしゃる皆さんを決して蔑ろにしているわけではないんですよ!わかってね!違うよ!違うからね!

歌う場所、ジョイア・ミーアさんは、イタリアンのお店です。早めにいらしてランチもどうーぞ☆決して大きな場所ではないので、もし行きたいさぁ~!と言う方はお早目にどーぞ!

久し振りだ!何しゃべろ(笑)

あんまりおっきいとこなので…。
緊張ですし、何より迷惑をかけまいかと…

あの~歌います。。。
10月6日(土)、中野サンプラザで。。。

4枚目のアルバム“迷いなく”で一緒にお仕事をしたINORANさんのライヴにゲストとして呼んで頂きました。あたし以外にINORANさんと共にお仕事をした葉山拓亮さんともご一緒いたします。

INORANさんの曲を主に歌わさせて頂くのですが、INORANさん、葉山さんと一緒にお仕事したあたしの歌も歌ちゃいますので、来ての~!
むしろ応援しに来てっ!!
いっぱいいっぱいですから(笑)

詳しくは、

http://www.red-hot.ne.jp/

を見てちょ♪

日々練習しとりますけぇ(笑)

秋晴れだといいですが…。
今日は紫雲寺秋晴れです。
きっと新潟全域そうだと思うのですが、新潟もなにせ縦に大きな県なので、もしかしたら天気が違うかもしれない。。。と、言うことで確実なところで紫雲寺は晴れです。

渋谷duoでのイベントに引き続き、歌うお知らせです。
10月7日(日)、新潟医療福祉大学伍桃祭に出演致します。

当日はあたし以外にもうひとアーティスト出演致します。
時間等なのですが、なにせ学園祭なのではっきりとは言えませんが、午前ではないかと…午後かと…恐れ多くもあしからず。。。
野外とのことで、秋晴れだといいなぁ。。。
あたしの母校(高校)がすぐ近くなの(笑)

ちなみに雨が降ったら屋内でするんだって。
新潟だから東京よりも大変だとは思うのだけど…
三連休の中日なので、良かったら足を運んで来てね☆
歌います。
少しだけ先ですが、イベントに出演いたします。
渋谷duoでの“月下の響 vol.2”にお呼ばれいたしました。
10月26日(金)です。チケット等詳しくは、

http://www.duomusicexchange.com

渋谷duoさんへリンクして頂けると、間違いない情報です!

久しぶりのduoさんでのライヴ!
金曜日の夜なので、お暇だったらあたしに会いにいらしてぇ~!

聞けないところもあるけれども…。
先日出演させて頂きました、ジャーナルさんイベント“piano days”。
そこで歌った1曲がラジオで流れるので一応お伝えいたします。

9月14日(金)
bay fm「Live From CLUB IKSPIARI」

お暇でしたら聞いてみてください。
ちなみに、一番最後に歌った“終夏”が流れる予定です。
知ってもらいたいこと。
まずは、何から話そう。

昨日avexのスタッフさんと話して、笹川美和のHPに最後のコメントを載せるお話をしました。近いうちにHP上にそのコメントが上がると思います。そしたらちょうどコメントに、このことと同じ事にについて触れてくれていたコメントがあったので、今後の笹川美和についてお伝えしたいと思います。

私は、自分が音楽好きかさえ分からないまま、そして音楽でご飯を食べて行くことがどういうことか本当にはわからないままメジャーに行った人です。最初はのうちは、とにかくお仕事をするんですよ、とりあえず。自分がどんな音楽が好きで、どんなアーティストになりたいかなんて気にもしないで。本当に世間知らずの甘ちゃんです。でもメジャーに行ったからこそ出会えた人だったり、世界だったり、人の卑しさだったり、あったかさだったり。どんな大金はたいても買えない経験ができたからメジャーに行ったこと後悔はないんです。

ただ、3枚目のアルバム“夜明け”を出したあとから、自分の身の回りの事に、自ら環境を変える動きをしだしたのが大きかった。そしたら『自分って音楽好きなんだなぁ』ってやっと気づいた。このお仕事がいいって思った。そうなると、いま置かれている環境に疑問が生じ始めたんだんですよ。このままの状態で音楽をやり続けられる自身が無い。もっと言えば、子供を育てながら、家事をしながら音楽作ってる自分を想像できなかった。もっと好きな音楽を突き詰めて、素の自分でいられるアーティストにならなきゃなのでは?って。

4枚目のアルバム“迷いなく”を出した以降、ものすごいこと姿をくらましてた間、この問題について今後どうすべきか悩んでいたんです。とは言え、何も音沙汰なく、皆さんにご心配をおかけしてほんとうにごめんなさい。それでもここに遊びに来てくれる皆さんありがとう。笹川美和が出した答え、それは『とにかくインディーズでやってみよう。』そう決めたからには、ウジウジしてられねぇっす。今まで人任せだったこと自分でやるんですから。このblogだってそうです。あとギャラ交渉とか(笑)ライヴも遠くない未来にする予定です。曲作りものらりくらりとしております。なのでこれからも笹川美和よをろしくね。

このECHIGO新聞はアーティスト笹川美和と、24歳の紫雲寺在住笹川美和どちらも同居しているblogです。表裏一体で笹川美和。ご理解よろしくどーぞー(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。