笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
三連休
世の中は三連休。

あたしはあまり関係ないけど(笑)しっかり満喫?しました。

三連休初日は、父智明、母ゆう子、愛犬宇宙でお出かけしました。
新潟市内へ、お買い物と、ランチに行って参りました。

買い物先は、新潟県民なら知らない方はいないと思いますが、
“加島屋”。う~んとね。鮭茶漬けとかの瓶詰が有名かな?
ちょいと値がはる高級瓶詰。もちろん他にもおいしいものだらけですよ!デパートの俗に言う処のデパ地下とかにも入っているお店で、今回は本店に行きました。ちなみに、12月23日新潟でのライヴ会場から徒歩1分。いや~いい場所です(笑)
この加島屋さんで購入してきたものについては、後日写真付きでレポートいたしますから!まだ食べてないからさ。。。

さてランチですが、あたしのピアノの先生の息子さんがやっているお店です。お店の名は“三鬼遊”。“サンキュー”です(笑)。じつはここのお店はペットOKなんです。でもCaféとかなんかじゃなくて、ちゃんとした和食が食べれるの!あたしは内装も大好きです。だから、うちの宇宙もOK。店主さんとこのわんちゃんも常駐です。
おいしかったなぁ鮭。

あとは、昨日やっっっと映画“めがね”みたぁ!
いやぁ“かもめ食堂”同様腹がすく。。。
映画の感想を言いたいたちではないので特には話しませんが、
今年4月に10日間ほど遊びに行ったタイはサメット島を思い出しました。関係あるか、ないかはわかりませんがここで小話。
あたしビールって好きじゃないのだけど、タイで飲む、ギンギンに冷えたタイビール“シンハ”は本当にうまかった!話は飛ぶけど、タイに移住したかった、いや今でもしたいっす。。。

今日は今日で、朝からうんまいハード系のパンが食べたいってことで、
新潟市内の大好きなパン屋さんの一つまで車でひとっ走り。
もちろん満足、満足。

とまぁ、満喫11月の三連休ってとこですかね。

そうそう。今日シルバーのメタリックボディーKトラを見たわ。
あっ、KトラってKのトラックのことね、、、
田舎、つまり紫雲寺にもわんさといます。
わんさといすぎて各々自分のネーム入り。いや、マジで。
だからメタリックボディーは目立っていいよねぇ。

rainbowあたしは鮭のちゃんちゃ焼定食を頂戴。ほんとごはんに合う。に!決まってる。

ちゃんちゃ焼


rainbowパパは鮭親子丼。撮影:智明。変なアングルなのはあたしのも一緒に写そうとしたから。気つかわんでもいいのに…。

鮭親子丼


rainbow薪ストーブいいよねぇ。この子たちの他にまだまだ常駐してます(笑)絶対気持ちいいよこれは。あたしも薪ストーブ欲しいわぁ。

常駐わんこ

