笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアンと梅の花
こんなに長く、更新しなくて驚きました(汗)
時が経つのは早い…
なんて意味のわからぬ言い訳をば許してください。。。

関東はもう桜が咲いてるとかで。
新潟はもうひと踏ん張りってかんじです。

梅の花は満開!!
あたくし梅の花の香りが大っ好きで、梅の花の香りの香水があったらなぁと、
願ってます。はい。

さて、この越後新聞を立ち上げるに際に、必ずいつか紹介するであろうと思っていた
食べ物がありました。今日!ついに紹介いたします。

この食べ物が、新潟だけの食べ物だと知ったのは、大学生の時分でありました。
授業も終わり、いつもの友人たちと軽くご飯を食べに行こうとなり、大学から最寄りの、
その食べ物のお店に行ったのがきっかけでした。
食べ物の名はその名も“イタリアン”。
県外出身の友人は、イタリアンを食べに行こうと言われ、疑問も持たず、世間一般的に言う所の、
イタリア料理と思ったわけです。が、しかし!
お店に着くなり、何これ!?と言われ、新潟県民のあたしたちはびっくり!!
えっ!イタリアンて新潟限定なの!?と。

そんなこんなで。
皆さんに“イタリアン”とは何かを説明いたしますと、
具がキャベツ・もやし・コーン・刻み生姜のソース焼きうどんにミートソースがかかっている。
と言う、くくり的に、ファストフードです。
これ、無性に食べたくなる時があるんです。
ソースの種類もかなり豊富。ほんで、お店の名前が“みかづき”と“フレンド”と2種類ありまして、長岡あたりは“フレンド”。下越は“みかづき”となってます。

一度食べてみて(笑)

rainbow我が中庭の梅の花。色も濃くてかわいらしい。向こうに見えるのは外デビューを果たした愛犬2の銀ちゃん。

梅の花


rainbowこれが“みかづきのイタリアン”。個人的には大好きです。ちなみに母ゆう子の若かりし頃からあるんです。

イタリアン



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。