笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑お見舞い申し上げます!
皆様お久しぶりでございます!
ツアー終って以来初めてのblogです。
勝手ながら、勝手に一人夏休みを頂いておりました。

長岡の大花火を拝見しに行ったり。
神奈川に住む、地元の友人を訪ね飲みに行ったり、相模川?上流にて七輪BBQをしてもらったり。
地元の友人と女2人台湾旅行に行ったり。
恐竜大陸なる催しものに行ったりと。
まさに夏休み満喫いたしました。

もちろん。
まったくお仕事から離れていたわけではございませんよ(笑)
ちなみに、これから冬にかけての笹川は、忙しくなりそうな?予感です。

さて。新潟。
本日もどちらかと言うと肌寒いくらいの気温。
今年は夏がバカみたいに暑くはないんですねぇ~。
むしろもう秋みたいだし。
最近は曇りや、小雨、今日なんて本降りだったり。。。
良いような。悪いような。
あまり蜩の鳴き声を聴いていないし。

ただ、今紫雲寺は“サルスベリ”が満開♪
我が家には、濃ピンク、白、濃紫がまるで絵の様に咲いています。
しかもあたしの部屋からが一番眺めがよいんです。
部屋は2階。で、サルスベリの花を上から眺めれるんですから!
でも他で見た、薄紫もそれはそれは綺麗だったなぁ…

いつか我が家を建てたら、庭に欲しい植物のひとつです。

rainbowとなると。写真は膨大なわけでして。。。まとめて幸せを表している一枚をご用意いたしました。台湾旅行最終日の晩餐での写真です。思いのほかお金を使わなかったので、豪勢に行こう!と言うことで、高級中華料理店を来訪。いやぁ幸せでした。ちなみにこの時は、あまりにもプリップリッの海老を食べた時の顔です。効果音は“プリップリッ!”。友人が撮影です。えっ?ハイ、たれ眉です。。。

プリップリッ!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。