笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気づけば10月も終盤ですね。
いやはや更新がこんなにされていないとは…
自分でもびっくり(汗)

思えば、紫雲寺にある紫雲ゴルフ倶楽部にて日本女子オープンが開催されたり、風邪をひいたりとネタになることたくさんあったのに。。。
あたしってば何でこんなにズボラなんだろ(涙)
一生直らねんでしょうか。。。
これから寒~い冬が来たら余計ズボラになるし。。。
困ったなぁ(苦笑)

ズボラの悩みばっかり考えてたらキリがないから話変えます。

さて、昨日な、なんと“真鱈”を頂いたんですねぇ。
しかも2匹も!!
冬の味覚ですねぇ。
我が家は、しゃぶしゃぶで頂きましたよ!
ポン酢ともみじおろしで頂くといっくらでも食べれちゃいます。
ほんでもってあんまり活きがいいもんで、真鱈の肝と胃袋ってのも一緒にしゃぶしゃぶして頂いたのですが、これがまた美味!肝はまるでアン肝!胃袋はコリコリとした歯ごたえがたまらない!
ちょびっとですが、笹川日本酒とおいしく頂きました。

これから鱈鍋もいいよねぇ~
我が家はこれから鱈のあら汁と、昨夜しゃぶしゃぶしたダシのいっぱい出たものでお雑炊でございます☆

きゃ~楽しみ!!

rainbowハイ!鱈!!

真鱈

rainbowちなみに冬小僧、赤頭巾ならぬ、赤頭銀です。まったく関係ありませんが、銀も大きくなりました(笑)

赤頭銀


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。