笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
グリーンカレー!
何だか気温もあったかくなってきました。
連翹もチラホラと咲いてきました。
例年より早い開花な気がしますが、やっぱり温暖化の影響でしょうか?
春が早く来るのはやっぱり嬉しいですが、微妙な心境です。

さて、この週末笹川はタイ料理を食べに行きました。
一昨年4月にタイはサメット島に10日間ほど遊びに行ったのをきっかけに、
タイ料理が大好きになった私。
隣町の、タイの方が作っているタイ料理のお店に定期的に足を運んでいます。
もともと辛い物、味の濃いものが好きなあたしにの心と舌をがっつり捉えたのでしょう。
そのお店に行くと必ずオーダーするのはグリーンカレー。
あの独特のココナッティーなお味と香りがたまりません。
でもタイ料理は基本何を食べても驚くほどうまいっす。
と思います(笑)

ちなみにタイ料理はもちろん。
タイの人たちは、“微笑みの国”。
本当に皆さん明るい笑顔をくれます。
そして私は、小学生の頃の夏休みや土曜日の午後にタイムスリップした様な、
あの不思議な空気感にノックアウトされました。

ちなみにあたしは蛙の唐揚げも旨かったす(笑)

rainbowタイの方が作っているので辛いです。でもその辛さがまたくせになるんでやす。

green curry

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グリーン
私の地元にもあります、タイ飯屋。
グリーンカレーの具はチキンとたけのこがいっぱい。うまーいですぞ。
ちなみに、グリーンが超激辛。レッドがまいるど~な辛さです。
2009/03/23(月) 12:57:43 | URL | albert #Kl26ezCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 02:48:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
