笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
一足お先に…
残暑お見舞い申し上げます。
連日あっつい日が続いておりますが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか?あたしは汗をだらだらかいて、水をたくさん飲んで、新鮮な夏野菜や果物をもりもり食べて元気です。

さて行って参りました東京…舞浜。
久しぶりのライヴでございました。ジャーナルさんのピアノイベントは去年に引き続き2回目の出演でございました。去年よりも、会場の大きさも、お客さんの数も、そして出演者の数もグレードアップでした。本当にアーティストさんのによってまったく違うピアノと歌声を感じれるライヴでした。

いやぁ緊張でした。。。けど去年よりずっと落ち着いて自分の歌をじっくりとゆっくりと歌うことが出来ました。けども間違えちゃいましたけども…テヘヘッ。お陰でまたこの先の自分のライヴにおける課題を見つけられることができました。頑張らなきゃ!

今回は写真を3枚ご用意。
1枚目は、今回の出稼ぎ初日(注:メジャーデビューした時あたりから…東京にお仕事に出かけることを出稼ぎと呼び始める)はライヴのリハーサル。その後、お仕事の皆さんで近くのおいしいオススメうどん屋さんへ。おうどん屋さんにしろおそば屋さんにしろ、おいしいところは必ずおつまみもおいしい。今回のお店もかなり美味でした。“ぬた”なんてほんと絶品!!もちろんおうどんもおいしく頂きました。そしてお稲荷さんもそこはおいしいらしく、もちろん。頂きました。実はお寿司で一番好きなのはお稲荷さんだったりします。
2枚目は、ファンの方からライヴ会場に届いたお花。予期せぬプレゼントだったのでほんと感激いたしました。ありがとうですぅ~。
3枚目。今回のピアノイベントのFoodメニューが、出演アーティスト全員の、好きなものを使ったメニュだったのですが、写真があたしの好きなものを使っているのですがわかります…?

rainbow“じゃこ天うどん”を頂戴。ダシに合掌。

うどん


rainbow感謝でございます☆

お花


rainbow答えは“茄子”…。

Food


一瞬どこに、茄子があるのか見つけられず、ふと、ベーグルの上に目をやるとありました…小さく刻まれて…。お稲荷さんにすれば良かった(笑)

ライブの感覚忘れないうちにライヴしなくっちゃ!
コメント
この記事へのコメント
おかえりやさい!
oh-!ナス(おなす)v-383ベーグルうまそうっすねー。

ライブの方も良い感じだったみたいでv-353

大阪への出稼ぎも楽しみにしてますよー!
2007/08/14(火) 21:27:54 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
素敵なライヴでした
ライヴを聴くことができました。曲の新たな魅力が引き出された演奏だったと思います。今度はぜひ、アコースティック・ライヴを企画してほしいところです。
TB先に、当夜の感想を書かせていただきました。
2007/08/15(水) 00:11:48 | URL | 伊達 #Ilsl1mAo[ 編集]
ライブ楽しみにしてます!!
去年の横浜ブリッツ以来、ライブ観ていないなー。
是非、近いうちにライブやって下さいませ。
2007/08/15(水) 01:51:21 | URL | Minato #-[ 編集]
「出稼ぎ」お疲れさまでした(笑)。
私も緊張したせいか、最後は疲れがどっと。。。。もしかして年のせい?
今回はお花をとても良い場所に飾っていただき、本当にうれしく思います。
私は照れくさくて近くに寄れませんでしたが、美和さんに写真に撮ってもらって幸せです。
ありがとうございました☆
2007/08/15(水) 02:10:58 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
俺はライブに行けなかったので、行く事が出来た皆さんすんげえ(美和さん調)ウラヤマシイです。

美和さん次はソロライブをお願い致します。
その時は絶対に行きます!!
2007/08/15(水) 07:48:48 | URL | 干支は猪 #-[ 編集]
ライブおつかれさまでした。

のびのびと唄っている姿を見て、
なんだかすごく、安心しました*

次回のライブ楽しみに待ってます。
2007/08/15(水) 09:00:44 | URL | supica #qjkUAgws[ 編集]
おかえり~、でやんす
今日は終戦記念日。。。それはともかく、

ライブおつかれさま。かなり初期の頃の作品を歌ったそうな・・・僕も聞きたかったです。(残念泣)
小生も最近になって、やっと笹川さんの(…こう呼ぶのは、なんかよそよそしい感じもするが・・。ファンになんて呼ばれてるんだろう?)(笑)
みわちゃん(?)の、インディーズ時代のミニAlbum「黄黒」と「向日葵」取り寄せることができまして、聞きました。で、

あえてコメントは差し控えさせて頂きます・・・と言うのは冗談で、すごくいいです。特に「乙女心ってさ」と「終夏」が気に入りました。
これからもいろんな曲作りできて、ライブ活動ができるといいですね。そして、今までと変わらず、もしくは今まで以上にいろんな人と仕事ができると、僕はいいと思います。
ちなみに、僕も4日から12日(日曜日)の夜まで外出で、PCノータッチで、更新されるの待ってましたー。Blogにもお帰り、ただいま言わなければ…(笑)
では、また
2007/08/15(水) 10:57:37 | URL | はやみの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 12:39:52 | | #[ 編集]
土産話、頂きます。旨かったです。

茄子は、味噌汁にして頂くことが多いです。
あと、電球にして、点けようとしたり消したり。

舞浜まで、いったい何を歌われてきたのでしょう。想像がつきません。
あと、この暑さは、いつまで続くのか教えてください。
2007/08/16(木) 06:30:17 | URL | 斉 #-[ 編集]
暑いですね。
本当に。
遅ればせながらライブお疲れさまでした。
先日は、保津川下りやトロッコ列車で有名な京都の亀岡まで自転車で行ってまいりました。
あまりの暑さで、峠では2~3台の車がオーバーヒートして止まっていたり、
なかなか走り応えのある1日でした。
久々の運動で体力の無さを痛感し、昨日はほとんど一日何もしていません。

ナスは外が艶々、中は瑞々しいのがいいですね。
ナスは和、洋、中何でも使えて偉いね。

明日は奈良の山奥に行く予定だけど電車で行くべきか、自転車で行くべきか考え中。
2007/08/16(木) 11:12:06 | URL | sambo #-[ 編集]
ライブ、行ってきました!!
久し振りのライブで、最初は緊張してる
のかなってちょっと心配になったけど、
『向日葵』の終盤くらいから、気持ちが
すっと歌にのっかってきて、『迷いなく』、
『終夏』では笹川美和ワールド全開と
いうかんじでした!!

トークのコーナーで、直接笹川美和さん
の口から、具体的に決まっているわけ
ではないけど、またライブをやりたいと
いうのを聞けたのも嬉しかった!!

次回のライブ、心待ちにしています。
2007/08/16(木) 15:06:53 | URL | nsgk #mCZlqnv2[ 編集]
お疲れさまです~!
あたしが住んでるとこもあっちぃですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">

茄子は自分天ぷらが好きですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ライヴ行った方々がうらやましいです(;´д⊂)

あたしも聴きたかったー!間違っちゃうとこも聴きたかったです!笑http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/16(木) 15:11:09 | URL | あわい #qjsITxmk[ 編集]
楽しいひとときに感謝
舞浜のライブ行ってきました。

対バンならではの、それぞれのアーティストの色が出た、楽しい時間でした。

美和さんのステージは、だいたいいつも通りの雰囲気で進んできたので、結構安心して聴いていたのですが、最期の「終夏」にはやられました。歌の世界にどっぷりと引きずり込まれて、胸が震えました。

次の予定はまだということでしたが、これからも、歌うことが楽しいといいですね。

せっかくなのでベーグルピザを頂きましたが、たいへん美味でした。

まだしばらく暑さが続きそうです。

暑いこの時期、焼き茄子とか茄子の煮浸しに、生姜をたっぷり効かして食べると、さっぱりしてうまいんだよねぇ。
2007/08/17(金) 00:24:35 | URL | こめだ #/BxImROg[ 編集]
こんにちわんこそば☆
i-236舞浜のライブとっても良かったですv-266
だいぶ早くから並んでいたのでちょっと熱中症気味でしたが、外で待っている時美和さんに「熱中症にならないように気をつけて下さい」って言われて熱さも吹っ飛びましたv-354

ライブ本当に良かったですi-184
「影法師」本当に感動して涙が出ました☆
早くもっともっとライブをやって欲しいですi-189

また必ず行きますよっi-234
2007/08/17(金) 10:24:53 | URL | わたしもささみ #-[ 編集]
かなりあっつい中、外で待っていてくれた皆さん本当にありがとうでした。しかしあつかったよねぇ(汗)今年はおかしいよね暑さがさ…。この先の人間の生活環境を心配しております。。。
2007/08/19(日) 14:44:02 | URL | miwa #-[ 編集]
お疲れ様でした
PianoNight見に行きました~
私とペアで入った方は、午前中から並んでたようですし、、、
その後ろに(2番目?)に並んでた女性のペアの方も早くから並んでたようです^^;
暑い中お疲れ様でした。

笹川さんの曲はTVでチラッと聞いたことがある程度でしたが、ライブで歌声に魅了されました。これからECHIGO新聞チェックしていきます!!
2007/08/19(日) 22:23:34 | URL | ryoma #vQU5PwVA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/20(月) 22:56:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
笹川美和さんの“インディーズ宣言”後、初のライヴを聴きました。短い時間ながら、美和さんの新たな魅力を再確認したステージでした。
2007/08/15(水) 00:13:13 | 伊達でございます!
満員のクラブ・イクスピアリ。3組目の登場となった美和さんを愛しむように、ゆっくりと、サポートのギターがイントロを奏でる。白のドレスは「夏」を意識したものだろうか。「影法師」「インディーズ宣言」後、初めて姿を現した笹川美和。いつもと変らぬその歌声を聴いて目
2007/08/15(水) 02:17:30 | Sasami Cafe
