笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
言い訳させて頂けるならば…
blogの更新久しぶりです…
でもちっゃんと毎日チェックはしてはおったんです…

実は、13日に出稼ぎ東京から帰ってきたら、父智明から衝撃の事実を知らされたんですよ。“お前がいない間にさぁ、大変だったんだよ~。お母さんがお風呂の天井掃除してたら、足滑らせて背骨骨折して、腰も強打してさぁ~”…って、オイ!!笑いながら話す事じゃなくねっ!?でもどうやら入院も必要なく、大事には至らなかったので不幸中の幸いでしたけどもね(汗)歩けますし、トイレもお風呂も問題ないのですが、家事全般できないのがあたしにとって問題なわけです、トホホ…
家事は嫌いじゃないからいいのですが、やはり思っている以上にお時間を奪われてしまうんですよね…ほんと言い訳この上ないのですがお許しを。。。でもやっと今の生活リズムに慣れてきたので更新しやすくなるとは思われます…ハイ。

でも家事はほんとにすることが沢山ありますねぇ。
うちなんて大家族とはいかないまでも、6人家族。特に大変なのは食事と洗濯です。洗濯なんて午前中の内に洗濯機フルで2回まわしちゃいますからね(焦)夏だから特に量が多い。ん~母親とは大変な職業です。
明日も朝起きてまず洗濯の事を考えるでしょう(笑)

しっかし今年は笹川家にとってとんだ年ですわ。
2月におじいちゃん、4月にひいおばあちゃんが死んじゃって、そんでこの母親ゆう子のお風呂事件ですよ…こういう年ってあるもんですねぇ。あたし年女なのに。。。それから実は7月に愛犬も亡くしちゃったんですよ。中3の誕生日から飼い始めた女の子です。キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルと言う犬種で名前は“ミルク”と言いました。おデブでちっちゃい時から病気がちで、ほんとお金のかかるワンちゃんでした(笑)突然病気が発覚して、発覚して4日目位に死んでしまいました。ここでは書けないくらい壮絶な死に方でした。いっぱい泣きましたし。まだ未練たらたらでお骨も家においたままです。もうしばらく犬はいいや~って思ってました。しか~し!父智明が笹川組の社員であたしのパソコンの先生でもある人から子犬を譲ってもらうことを決定!びっくりです。ちょうど飼い犬から4匹の子犬が産まれたばかりだったというのもあるのですけどね。話はとんとん拍子で進み、今笹川家には男の子の子犬がおります。

犬種はトイ・マンチェスター。名前は“宇宙”と書いて“そら”です。
これは母ゆう子のこだわりで譲れないんですって。

以後お見知り置きを。

rainbow我が家の“ミルク”の祭壇です。

ミルク


rainbowそらです。眉毛が麻呂?みたいよね(笑)

そら


rainbowバンビみたいです。

そら2

コメント
この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます。
飼い犬が死んでしまうと哀しいですね。
僕も先日愛犬を亡くしました。
うちは昔からたくさん犬がいるのでいなくなるのは慣れっこなんですがやっぱり切ないです。
笹川さん、元気出してくださいね。
2007/08/20(月) 23:09:36 | URL | ミスタ #-[ 編集]
お大事になさってください
東京へいらっしゃっている間に大変でしたね。大事に至らなかったということで、何よりです。

美和さんが家事をされるということで、何か新しい発見などあったら教えてください!
まずはお母さんが早く回復されますように・・・
2007/08/20(月) 23:43:58 | URL | まいこ #-[ 編集]
先日うちにも友達が連れてきたミニチュアダックスフンドのソラ(漢字は解りません)が家に泊まっていきましたよ!可愛かったぁ。家族思いの笹川さんスバラシイです。大変なこともあるでしょうが頑張ってくださいね。ブログも無理ないペースで更新してくれるだけでうれしいです!
2007/08/21(火) 00:22:06 | URL | ナチュラ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 01:31:10 | | #[ 編集]
動物はいいですね
ペット禁止の集合住宅にすむ犬を飼える環境の美和さんがひっじょーに羨ましいです。

亡くなったキャバリアのミルクちゃん...あたしの飼いたい犬です。
トイマンの宇宙くん...妹の飼いたい犬です。

いいなあ~
2007/08/21(火) 05:33:12 | URL | toko #-[ 編集]
洗濯もの、実は、干すより畳む方が大変じゃないですか。私はそう。特にアイロンがけが...。

うちにも犬がいます。シェットランド・シープドック、男、14年目のベテラン。
白いものを追いかける本能が、まだあるみたい。
散歩中、白いセーターを着た女性を見たときの反応が素晴らしくて、追いかけるのだよ。この話は長編なので、ここで失礼します。宇宙さんも、本能を何かお持ちでしょう。
宇宙と言えば、今月末は皆既月食!!
珍しい色になるらしい。

母さんの全回復、願ってます。




2007/08/21(火) 06:20:49 | URL | 斉 #-[ 編集]
洗濯ってけっこう大変です
家事分担制を布いている我が家ですが、一人でも欠けると負担は大きいものです。
お母さまの一日も早い回復をお祈りいたします。
でも、美和さんのようにしっかりした娘さんがいれば、お母さまも心強いでしょうね。
うちの娘は・・・・高校2年生だというのに洗濯機も回せません(涙)。
ケイタイメールは機関銃のごとく打てると言うのにv-214

うちの柴犬も老犬の仲間入りをしていますので、老後のことは心配です。
どんなことがあっても最後は看取りたいと思っているのですが、考えただけで涙が溢れるもの。
ミルクちゃんも家族の皆さんに愛されて天国に旅立ったわけで、幸せでしたね。

それにしても子犬の宇宙くんの可愛いこと!
2007/08/21(火) 12:14:15 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
そうでしたかぁ~
知らない所で頑張っていたんですね!

宇宙も可愛がって下さいね。
尊い命なので(*^_^*)
2007/08/21(火) 12:24:03 | URL | フル #-[ 編集]
まだ今年は終わらないのに、色んな事があったんですね。大丈夫ですか。
無理しないで下さいね。
我が家で12年生きた猫のお骨は母が一緒にお墓に入ると言って、ピアノの上に置いてあります。
まずは、お母様が早く治りますように…
2007/08/21(火) 17:49:07 | URL | なごん #-[ 編集]
そらちゃん
そらちゃんめんこいですね!!
実はあたしももし自分の子供ができたら名前は“そら”がいいなって思ってたんですよ~☆
奇遇!
わんちゃんと一緒だぁ笑

お母さん、お大事に(´ー`)
2007/08/21(火) 18:48:42 | URL | さゆ #-[ 編集]
家事大変ですよね。
お母さん、早くよくなるといいですね。
昔、私も母が入院して家事をしてた時は大変でした…。弟のお弁当作りから始まり、掃除・洗濯・お料理…。
手際よくこなしてる母ってスバらしい!って思っちゃいましたもん。

宇宙くん、かわいい~。
うちにはチワワ♂のさくらくんがいます。
犬っていいですよね。癒される…(*^_^*)
2007/08/21(火) 20:20:33 | URL | さおり #Z34E8qi.[ 編集]
はじめまして!!宇宙君の実家のブログから飛んで参りました。

実は我が家のトイマンもそらと言います。字は、違いますがとっても親近感が沸き思わず書き込みさせていただきました。
2007/08/21(火) 21:19:50 | URL | 空ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 09:58:48 | | #[ 編集]
まじすか、、、、
正直に言います。
なかなか更新されないなぁ、、、、なんかあったんやろか、、、、も、もしや飽きたか!?(笑)ってふと頭をよぎってしまってごめんなさい(苦笑)

しかしまさかそんな大変な事になってたとは、、、(汗)


それにしても背骨が折れるって(汗)よっぽど落ちるときの体勢が悪かったんですね。

お母さん、お大事にしてくださいね。(お母さんブログ観てるかな?)


家事は大変ですよねぇ、、、、一人暮らしなので少しは大変さが分かるつもりですが、それが六人分、、、、(汗)
ドラえもんがいればね、、、、、

それにしてもそら君、全てを癒す力を持っていますね。
「可愛い」っていうすんばらしい力。

なんていうか、ふんわり包み込む空気を作ってくれそうですねv-352

思う存分癒されてくださいね☆
2007/08/22(水) 22:13:47 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
こんばんわんこそば☆★
i-183お母さん大丈夫ですか??相当ビックリな感じでしたi-240
でも背中から落ちたのに脊髄をやられなくて本当に良かったe-330
首を打ってしまうととても危険なのでe-330e-304

家事をするなんて美和さんは本当に偉いe-420
私は実家なのですが全く家事ができない人なので見習わなければと思いますe-330

宇宙君とっても可愛いですねe-266
我が家にも去年の冬から母親がもらってきたパピヨンのティアラちゃんが家族になりましたe-415
犬はとっても癒されるし可愛いですよねe-346
でもこの前携帯の充電器を噛み切られてちょっと怒りましたe-330
2007/08/22(水) 22:30:50 | URL | わたしもささみ #-[ 編集]
なんだか皆さんに余計なご心配をおかけしてしまってすみません…確かに脊髄損傷などの大事に至らなくて本当に良かったですよ、、、家事は終りがありませんねぇ。主婦、主夫大変なお仕事です。宇宙がいてほんと良かった(笑)あいつは寝ていることの方が多いです、ハイ。
2007/08/22(水) 23:43:59 | URL | miwa #-[ 編集]
お母さん背骨が折れたの?
大事には至らなかったて背骨が折れるて大変なことじゃないの?
けど脊椎まで損傷が至らなかったというのは不幸中の幸いでしたね。
決して無理せず、安静にしていてください。
愛犬ミルクちゃん亡くなったんですか!?
でもすぐに宇宙が家族の仲間入りができて良かったですね!
不幸が続いたように見えるときに、実は気付かない内に新たな幸せが舞い込んできているのかもしれませんね。
2007/08/24(金) 06:45:51 | URL | sambo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24(金) 09:23:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ミルク骨、最高!・夏休み終了・箱好きはnekoyama似?・4歳の誕生日・カフェで出会ったワンコvv・言い訳させて頂けるならば…・<プレスリリース>森永製菓、チョコレート「小枝 秋味」を秋季限定発売・今、欲しいもの!&ドッグカフェ・ミルク♀がてるの先生!!・犬ブ
2007/08/21(火) 17:25:58 | 犬のレス
