笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
nailと宇宙
あたしが思ういい女の定義は、
1髪がきれい。
2肌がきれい。
3爪がきれい。
と言うのがあります。
もちろんこれは外身だけにおけることです。

とてもずぼらな笹川美和は、この3つだけは常に気にしていたいと思っているわけです。かと言って、髪も肌も特別なことは何もしていないので大口はたたけませんが、爪だけは一応こだわってます。

あたしは爪化粧、つまりはネイルケアですが、まずごちゃごちゃした装飾と、ものすんごく長いのは趣味じゃありません、それにはピアノを弾くと言うことも理由の一つですが、ナチュラルなのが一等心地いいからです。カラーもナチュラルカラー、長さもできる限り短く。深爪の部類の長さです(笑)いや、冗談抜きで。だって母ゆう子は私にはその長さ無理って言いますからね(笑)ただ足のネイルはちょっと遊ぶことが多いです。ほんで、ネイルもネイルサロンに行くのが好きです。あたしが通っているのは、“Lala”(読:ララ)と言うお店です。」元々、ネイルをしてくれていた地元紫雲寺の友達が、開店と同時に働きだしたのがきっかけで通い始めました。店長も同い年で、ネイルをしてくれます。両者とも、ご飯を食べに行ったり、遊んだりの仲なので余計気心しれていると言う事もあり、あたしの好きな場所の一つでもあります。2人共、東京のネイルサロンで数年働いてきたこともあり、センスも技術も確かですが、性格がTHE女子じゃないのがまたあたしの好きなところでもあります(笑)あたしTHE女子が苦手なんです…ハイ。薄々気づいてる方もいらっしゃるとは思いますが…テヘッ。HPとかないので、気になる方はぜひ、場所は万代のど真ん中辺り(ヒント:駅寄りよ。)にありますので探してちょ。そうそう、ナチュラルネイルを好む方にはほんとに素敵なところです。かなりゆる~い場だです(笑)ゴテゴテネイル出入り禁!らしいっす(笑)

rainbow手のネイルはいつもこんな感じ。

手ネイル


rainbow今回の足のネイルはこんな感じ。写りがいまいち。ほんとはかなり凝ってます。それにしても足載せるのって何か恥ずかしいわ…ごめんね。

足ネイル


さて、我が家の宇宙(読:そら)ですが、すくすく育ちまして、耳もピンッと立ちました。おトイレもお座りも覚え、かなりのママボーイに育っています。

rainbow嬉しいと耳を寝かせるところがまた可愛いんです。

sora3

コメント
この記事へのコメント
綺麗な、、、、
綺麗な指っすね!

そして足の指はなんか可愛いですね(笑)

ネイルケアって言葉も、「爪化粧」って表すとなんか趣が変わりますね。なんか好きな雰囲気?の言葉です。

僕自身男なんで、「爪化粧」はしたこと無いですが、単純にそういうおしゃれは羨ましいです。
こだわる所や好みにその人らしさが表れそうっすね。

また爪化粧が新しくなったらアップしてくださいねーv-353

ってタイトルがなんか深い(笑)
2007/09/04(火) 00:03:28 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
きれい★
すごくきれいな形ですねv-20
自分の爪がイマイチなので、憧れます!!
ネイルアートも、楽しくなりそう♪
2007/09/04(火) 00:26:35 | URL | ききらら #-[ 編集]
綺麗!
爪の綺麗な人って、なんかいいですよね。
私も、あんまり派手なネイルは苦手ですがi-230

宇宙君、可愛く育っていますね。
特に右足が曲がってる所がなんか可愛い!
私の主人は、ウサギみたいって言ってました。
2007/09/04(火) 00:53:44 | URL | nabe #-[ 編集]
な、なんか爪褒めてもらってすみません…気を遣わんで下さい(焦)
どうぞネイルのデザイン見たって下さい…ハイ。。。
2007/09/04(火) 00:54:20 | URL | miwa #-[ 編集]
私、薬指の爪の成長率が一番速い。ワンダフル!

ウチの犬、14年間、ずーっと這い這いしてる。ワンダフル!
2007/09/04(火) 06:20:21 | URL | 斉 #-[ 編集]
はじめまして~
美和さん足の爪綺麗ですね…
あたしはマジ、見せられないですよ。
頑張ってるのは肌だけかなぁ。日焼け止めと保湿と。
いつの間にかインディーズになってたんですね。これからもずっと応援します!!
2007/09/04(火) 14:59:21 | URL | いちご #-[ 編集]
携帯より、こんにちは
調べてみたら携帯からも閲覧可能でした。良かった、良かった~( *・ω・)ノ
但し写真は見れなかった…スミマセン(笑)、…スミマセン?
さて、僕の好きな女性のタイプも次の通りである。
?@黒髪が長くてきれいな人
?A肌が白くてきれいな人
?B歌が上手くてBlogを書いている人
等で、特に3.は重要です。理由は特にありませんが…。
まぁ、上記の様な贅沢な事を言ってもいられない歳なのでここだけの話にしようかなっと?
爪は…爪は~。笹川さんの垢なら、煎じて飲ませて頂きます!
では PCで写真見たら、また感想書きますので、よろしく~(* ̄m ̄)(良かったら…ですが)
2007/09/04(火) 16:38:37 | URL | はやみの #-[ 編集]
つめ☆
あたしも最近ネイルケア好きです

ちょっとマニキュアとかつけただけで、なんだか気分もウキウキしちゃいますよね♪

女の子の特権(‘▽^)?

まぁ、あたしも爪伸ばすの苦手で深爪派なんですけど…笑
2007/09/04(火) 19:31:32 | URL | さゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 01:37:54 | | #[ 編集]
miwaさんもネイルやるんですね。
ナチュラルな感じがらしいですね。
しかし写真ではちと分かりずらいけど、確かにかなり深爪ぎみそう。
宇宙初めて見ましたー!!
かわいくすまし顔で撮れてますな。
2007/09/05(水) 05:42:16 | URL | sambo #-[ 編集]
アタシも笹川さんと同じ年齢なので妙な親近感が生まれてしまいます。所謂ギャルっぽいコも苦手です。

お爪拝見しました。キレイだなーと思うのにそーいう自分は、爪を伸ばすのが苦手なのでいつも深爪です。

白い部分が数ミリあるだけでも耐えられません。皮ふとくっついているぎりぎりのところまで切るのが快感ですv-218
2007/09/05(水) 06:38:48 | URL | toko #-[ 編集]
うーむ
清潔感って
あれば 見た目の悪さをカバーでき
なければ見た目の良さも台無しにするわけで

もるも大切だなあと思い
日々実践しています。

ただ営業車でお昼寝して寝癖作ったり、

つめ磨きで磨きすぎて
気持ち悪いといわれたり、

オカンのヴァーナル石鹸使ったのが
ばれて怒られたり、

色々してますが。

…テヘッ。という表現久々に見ましたw



以上 落ち込んだときには
「唯一のもの」
を聴いて元気付けられている
もるでした…テヘッ

あらあらかしこ
2007/09/05(水) 08:57:37 | URL | もる #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06(木) 23:52:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 00:10:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 06:02:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
