笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
秋晴れ、何でも日和!
寝床のすぐ横は窓。
最近は窓を開け放ち網戸にして、ほんでもってカーテンは自分の真横の分だけ開けてます。ちなみにあたしは電気全部消す派です。
早朝4時9分に目が覚めたあたし。
すると…。。。網戸越しでも分かる星の数々。思わずワァオと声が漏れる(笑)網戸を開けて空を見上げればプラネタリウムです。ここ一番の綺麗さでしょう。その星を眺めているうちに寝ていましたあたくし。

次に目が覚めると、ここ一番の秋空です。雲一つない!真っ青だぁー!
イエス!!洗濯日和だぜぇ!起きて早々、シーツと掛け布団を洗い、続いて絨毯と小マットを洗濯!枕とクッションのシーツもおっぱがして洗濯枕とクッションも干し日和とばかりに、お外直行です(笑)

続きましてはお掃除日和とばかりに部屋に掃除機、それと忘れちゃいけないお風呂掃除!

午前中にして大満足の行動を行いました。

さて、午後からはDVD鑑賞を行いました。
やっと手に入れたの~“かもめ食堂”!!
ネットで購入するだけなんだけど、あたしは行動に移すのが遅いもんで、1年位悩んだすえにやっと購入いたしまして、先日手元に届いたというわけです。
しっかしこの映画大好き!!あたしにとっては心のサプリメントなる映画の一つです。何度観たかわかりゃしませんが、飽きずに幸せな気分いっぱいでみとりました。その際のおやつは、あったかいレモン紅茶とプロセスチーズとオリーブ(グリーンとブラックがありますが、あたしは断然グリーン派。家族では好きなのあたしだけ…おいしいと思うんだけどな、トホホ)と、とある立ち飲み屋さんで知ってから大好物になった“黒糖そら豆”。もともと、豆で一番好きなのがそら豆なんです。だからってのもあるんでしょうがこれはほんとにうまい!!毎度毎度食べ始めたら止まらなくなる現象防止のため小皿にちょこっとだけ盛ります(涙)
お茶うけにはもちろん、お酒のおつまみにもいんですて♪
結局映画の内容よりおやつの話にもってちゃいましたが、この“かもめ食堂”これから秋の夜長にまったりしたい時なんかにはもってこいだと思います。あっ!でも好き嫌いってあるからゴリ押しは致しません。
“黒糖そら豆”はゴリ押ししたいけど(笑)

ほんと今日は何でも日和。
明日は何日和かしら(笑)

rainbowここに出てくる、食べ物は全部うまそうなんですて。。。

かもめ食道


rainbow止まらなくなる魔の食べ物なのよ、ハイ。

黒糖そら豆

コメント
この記事へのコメント
「オリーブもいいけどほうれん草もたべようぜ!」(ポパイより)
すみません、冴えないギャグで。。
2007/09/20(木) 00:44:23 | URL | SAMBO #-[ 編集]
気持ちも部屋もスッキリの一日でしたねー!
『かもめ食堂』私も大好きです ウフ♪
ご存知かもしれませんが、第二弾なのでしょう、
今週末から『めがね』という映画が公開されるのです。
今からやたらとソワソワしています(^^)
あぁ、もたいサンに逢ってホンワカしたい・・
2007/09/20(木) 01:08:34 | URL | 咲々 #-[ 編集]
“めがね”あたしも気になっておりました!もたいさん憧れます☆
2007/09/20(木) 16:50:37 | URL | miwa #-[ 編集]
初新潟県
連休中に短期バイトで初めて新潟行ってきました!地図作りのバイトで新潟市内を中心に自転車でぐるぐる回ったのですが天気が良くて気持ちよかったです。

新潟で笹川さんの曲聴いたら曲の雰囲気に浸れるかなと思ってたのですが、あまりの都市っぷりに驚愕ですv-12
想像してた景色と違い過ぎて・・(笑)(って中心部なんで当たり前かもしれないですが)

でも、川に囲まれた綺麗な都市で新潟好きになりました。また新潟に行く機会があったら今度は旧紫雲寺の方に行ってみたいです。
2007/09/20(木) 17:11:29 | URL | ぼに #pYrWfDco[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(木) 21:22:20 | | #[ 編集]
そうそう!めがね。
かもめの監督の最新作「めがね」かなり楽しみですよね。ロケは、与論島で行ったとのことで、景色も楽しめそうです☆

もたいさんと言えば、今は、CMで「やっぱり猫が好き」のメンバー(もたいさん、室井さん、小林さん)で共演されてて、ホント、嬉しいです。
美和チャンは、「やっぱり猫が好き」世代ではないでしょうか(^_^;)

>ぼにさん
美和チャンの世界は、藤塚浜、そして、紫雲寺のらっきょう畑ですよ!?
2007/09/20(木) 22:30:24 | URL | タカミ #-[ 編集]
はじめまして。
かもめ食堂わたしも大好きですー。
ほんと心のサプリメントになりますよね。
生きるってかんじというかなんというか。
色も綺麗だし、食の大切さとか
あと、とんみひるとねんの漢字とか
マリメッコの衣装とか。
あー。
ってかんじになります。
突然失礼しました。
2007/09/20(木) 22:34:26 | URL | teranoko #GCA3nAmE[ 編集]
妄想
「黒糖そら豆」おいしそうですね!なんか、名前でそそられますね。
お酒だったら焼酎に合いそうです。お月さまをながめながら「黒糖そら豆」をツマミに水割りで一杯なんて、想像しただけで天国でした!!おやすみなさい。。。
2007/09/20(木) 23:24:56 | URL | ima #7F7xz9n2[ 編集]
紫雲寺の夜、星空が見えていいですね。
こっちは、見えない。目先真っ暗。
下から2番目の、引き箪笥で寝てるから。

何億年の彼方からの光が、今、地球の天井に光り輝いている。
今、○○座と言ってても、その中のいくつかは、ひょっとしたら存在してないかもしれない。
けんど、輝いて見える。
ギャラクシー・ノスタルジアを感じます。
あこがれます。地球も星なんだけどね。
コピ・ルアック!!


2007/09/21(金) 06:26:04 | URL | 斉 #-[ 編集]
目の前に広がる空も星も都会にはない贅沢ですね。
2007/09/21(金) 21:21:11 | URL | toko #-[ 編集]
そんなにいいとは!
不覚であった!
今週月曜の深夜枠で放送されたようだったけど・・・見れば良かった~(関東地方限定?)
帰ったら、これは借りるしかない・・
幸いにも近くのTSUTAYAは価格破壊気味で1週間100円で借りれるんだよね~w
どうなんだろう??ちなみにクラッシックな映画を高評価する様な、ちょっとだけうるさいタイプですよ、映画に関しては、僕は・・・。
いいのかな、こんな事書いて・・?
2007/09/22(土) 00:10:06 | URL | はやみの #-[ 編集]
はじめまして
笹川さん大好きです♪

黒糖そら豆はほんとに絶品ですよね。
私たち夫婦の結婚式のプチギフトに添えた位です。
皆様にお勧めです☆
2007/09/22(土) 11:26:42 | URL | 八雲 #-[ 編集]
こんなに何でも家事をやってしまう美和さんはいいお嫁さんになれますね。 
黒糖空豆ってどこで売ってるんでしょう?
食べてみたいです。
2007/09/28(金) 19:00:57 | URL | メリー #-[ 編集]
新潟でも売ってるお店まだあまり知らないのですが、自然食品のお店ですとか、輸入品のお店とからへんにあると、思われます、ハイ。
2007/09/28(金) 20:35:48 | URL | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
