笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
ご無沙汰してます…。
長々とblog更新しませんですみませぬ。
3日から東京だったので、行ってきますblogを書こうとするも、ドタバタして時間間に合わず、帰ってきましたblogを書こうとするも、ここ数日の気温の変化のせいか体をダウンしてしまいました。。。

まだちっと体はダル目ですが、大丈夫でございます。

さて、INORANさんのライヴに来てくれた皆様!本当に心強かったです~♪本当に感謝です!かなりアウェイでしたんで、皆さんは見てくれてる
と思って頑張りました(笑)

新潟医療福祉大学学園祭に来てくれた皆さん!ありがとう!あたしの歌は学園祭を盛り下げるのではないか(笑)と気にしておりましたが、ちゃんと聴いてもらえて嬉しかったです♪

久しぶりのライヴでしたので、どうなるかしらと思いましたが、楽しく歌えました。これもも皆様のお陰!

26日duoでのライヴもよろしくです☆☆

でね。
今回ほんとに写真撮るの忘れとった…
なので話の内容とは全く関係ないのですが。
見てください。

学園祭の後、やはりお疲れ気味だったようで、無性に焼肉が食べたくなったあたし。そこで父智明にお願いして、その日の夜、焼肉に連れて行ってもらいました。イェイ!あたしはここの焼肉しか食べない!いや笹川家はここの焼肉だ!というお店がありまして、祖父勇吉の代からのお付き合いです。新発田の“精香苑”(読:せいこうえん)さんです。
ここの焼肉はうまいです、ハイ。翌日またしみじみと旨かったなぁと思い返し、また食べたくなる始末です。基本、焼肉、焼きとり、ラーメンは一週間に一回食べてもいいくらい好きなので焼肉はたまりません。リアルに一週間に一回“精香苑”の焼き肉は食べたい…。肉好きです(笑)

せめて、今月あと一回くらいは食べたい。
祖父勇吉は生前、一週間毎日通ったと言うから羨ましい…。
んっ?あたしの肉好きは、祖父譲りなのか?

rainbowカルビ、ハラミ、てっちゃんの(あたしと父智明にとっては…)黄金トリオの図。向こうに見える小さい手は、イトコ真鈴奈(6才)のもの。彼女も焼肉好きで、二人でハラミを頬ばるやいなや、あたしと顔を見合せて、同時に頷く始末(笑)わかってます。

黄金トリオ


rainbow厚いのに、本当に柔らかい。牛タンは焼肉の女王だぁ!!

牛タン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美和さんこんにちは。

2日連続のライブ、お疲れ様でしたv-353

気温の変化で体調崩し易い時期ですよね。
お大事になさってくださいv-22

duoでのライブ、
楽しみにしておりますv-341
2007/10/11(木) 10:04:25 | URL | supica #qjkUAgws[ 編集]
はじめまして。
まるといいます。
すごいハードスケジュールですね。
焼肉はワタシも大好き。
精をつけて次のライブも頑張ってくださいね。

ワタシも仕事の都合がつきましたらぜひライブに行きたいです。
2007/10/11(木) 11:52:02 | URL | まる #s.veQLhg[ 編集]
牛タン大好き☆
あたしも牛タン大好き~!!
食べたくなってきた。。。
真鈴奈ちゃんもひさしぶり~。笑

あぁ。。。美和ちゃんのライブ観てみたい。なかなか機械が無い~。。。
2007/10/11(木) 12:17:56 | URL | 藍 #-[ 編集]
学園祭ライブ観させていただきました!「紫雲寺」発売記念ライブ以来だったので、すごい久しぶりに美和さんの歌が聴たので本当に良かったです!「止めないで」は大好きな曲です。すげぇ、ぐっときました!!
アウェイ気味だったかもしれませんが、美和さんの歌に共感した人は、実はいっぱいいたんじゃないでしょうか。また新潟でもライブやってくださいね。ぜったい行きますから!
オールナイトニッポンみたいなおもしろトークもいつか聞けたらうれしいです。インディーズでの活動大変だと思いますが陰ながら応援してます!!
2007/10/11(木) 13:05:47 | URL | ima #qs0owOX6[ 編集]
duo参加します!
2月の同じくduo以来なので楽しみにしています。

>>牛タンは焼肉の女王だぁ!!
かなり彦麻呂入ってますね。私が一番好きなのはミノです。「ミノは焼肉のジョーカーや!」と叫んでおきます。
2007/10/11(木) 21:43:43 | URL | mike #MhPUe52c[ 編集]
美味しそぉ~~
ライブお疲れさまでした!。
体調崩されたようですが、また精香苑さんの焼肉を食べて、
duoでのライブに備えてください♪
といっても、チケット入手したのですが、仕事でどうしても
行けなくなってしまいました。残念・・・
次の機会まで、今まで以上にCD聴きたおしておきます!

私も大好きな牛タン、厚くてとても美味しそうですね!
羨ましい!!
ちなみに牛タンが女王ならば、王様はカルビ?ロース??
うぅ・・なんでもいいから食べたくなってきた(^^;)
2007/10/11(木) 23:05:54 | URL | 咲々 #-[ 編集]
ライブお疲れさまです!
ていうかライブあったのを忘れてました。。
ササミファン失格です、、
ごめんなさいm(__)m
僕は普段肉は食べないし、肉屋を辞めてしまって余計に食べる機会がなくなっちまったけど、やっぱり牛タンは厚い方がいいですよね。
そういえば高嶋ちさ子さんて肉しか食べないらしいね。
2ヶ月程前、高嶋ちさ子さんと軽部さんが主催の目覚ましクラシックに見に行ってきました。
美和さんもお世話になってて知っていると思うけど、今野均さんがサブのレギュラーメンバーとして目立たないように無表情でバイオリンを弾いていたのが、最後の方では十周年の感慨がこみ上げてきたのか涙目になっていたのが印象的でした。
2007/10/12(金) 02:08:01 | URL | sambo #-[ 編集]
サンプラザでの美和さんの歌姫ぶりには、ただただ驚愕の一言でした。
なんたってあれだけの曲数の歌詞を覚えたのですから!
美和さんが英語の曲を歌ったなんて、今でも信じられません(笑)。
たとえ「アウエー」でも、大観衆の中で歌うのは気持ちが良かったのでは?
ステージを降りる時に、INORANファンの皆様から暖かい拍手が起こったことが、何よりうれしいことでした。

2007/10/12(金) 11:54:08 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/12(金) 21:23:27 | | #[ 編集]
お疲れ様でした♪
前にも一度お邪魔しましたが、新潟在住のINORANファンです。

中野での美和さん、とっっっても素敵でした~~~!!!!
INORANの初期楽曲が、あんな風に生まれ変わるなんて………もう感動です(T_T)
美和さん、INORANのカバーアルバム出しませんかっ!?(笑)

オリジナルの3曲中、「氷砂糖」以外の2曲は何という曲なのでしょう?
知識不足で申し訳ないのですが、もし音源化されているようなら入手したいと思いまして…。

私の友人達も美和さんの歌声を皆絶讃しておりました。
なんだか自分の事のように嬉しかったですw

ただ…何故INORANは美和さんの事を紹介してくれなかったのかしらん?
それだけが未だに謎なのですが…。

中野サンプラザで生美和さんを見て、もっとその歌声に触れてみたいと思いました。
体調を崩されたようですが、どうぞご自愛下さいませ。
2007/10/12(金) 22:59:48 | URL | みーやん #-[ 編集]
聴きに来てくれた皆様、ありがとうございます。INORANさんの初期のアルバムから歌った英語の歌、かっちょいいですよね。あたしも好きです。氷砂糖以外に歌った2曲はあたしの曲ではないんですよ。日本語の歌は、“下弦月”と“Blue Rose”という曲です。残念な事にまだ世には出ていないんです。いつか世にでるといいですよね。中野サンプラザは本当に良い経験になりました☆
2007/10/13(土) 00:55:47 | URL | miwa #-[ 編集]
Uターンしてるときに、美和さんは牛タンをね...。

お大事にしてくださいまし!
2007/10/13(土) 06:38:05 | URL | 斉 #-[ 編集]
お疲れ様ですっ☆
ライブ、お疲れ様でした♪
残念ながら、私、関西在住&妊婦なので、ライブには行けなかったんですが…。
ウチも生SASAMIちゃん、見たかったぁぁ!!久しぶりに生声聴きたかったぁぁ!!
ライブに行かれた方、羨ましい限りです…。

SASAMIちゃん!!
新潟と関西は、かなり遠くて、厳しいとは思いますが、是非、また関西にも歌いに来てくださいね!!
その日を心待ちにしてますっ♪♪

では、肉&野菜もたっぷり☆食べて、早く全快して下さいね♪
お体、大切に☆☆☆
2007/10/13(土) 09:14:31 | URL | ばじにゃん。 #-[ 編集]
お疲れ様でした〔^ー^〕
ライブすごく良かったんですね☆
まだ世に出てない曲もあるなんて。
楽しみです。

もちろん今日は焼肉ですね♪
お体を大切に。
2007/10/14(日) 15:46:19 | URL | 八雲 #-[ 編集]
duo楽しみにしています。
はじめまして、ますらお21号といいます。7日の伍桃祭ライブで、響きの杜以来一年ぶりに生で聞けたことを喜んでいます。26日のduoには仕事が終わってから渋谷に向かうので、間に合うか今から心配しています。楽しみにしています。
2007/10/15(月) 00:50:17 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
てっちゃん
魅力は、やはり、歯ごたえでしょうか。

真鈴奈ちゃんも、はや6才ですか。なんとなくしみじみしてしまいました。
2007/10/15(月) 01:44:46 | URL | こめだ #-[ 編集]
二日連続のライブお疲れ様でした♪
インディーズになってからライブに行けず(;´∩`)
でもCD聴いてます。CDもいいけど、生で聴くのとでは感動が違いますよね。
歌は声が大切なので、お身体に気を付けてくださいね!
それから、笹川家はいつもおいしいものに縁があっていいですね。(*´∀`*)
2007/10/15(月) 18:08:49 | URL | メリー #-[ 編集]
遅ればせながら…
中野サンプラザお疲れさまでした!
1列目(0列あったので4列目でした↓)から応援してましたよ♪登場した時凄く緊張されてるように見えて、念を送ってました(笑)初期作品からとは思ってましたが、3曲も!幸せでした(^O^)
かなりINORANワールドになってましたね。美和さんの声とすごく雰囲気が合ってて心地よかったです♪
氷砂糖は生で聴いてもっと好きになりました!他2曲は世に出てないなんて…もったいなーい!
葉山さんやINORANチックに聴こえたのは気のせい…?

今回は美和さんが参加する事を知らない方が多かったように思います。(周りを見てて思いました)アウェイだなんて言わずにまた参加して下さい!
いつでもウェルカムです!

では、長々と失礼しました。一気に冷え込んできたので、体調崩されないように気をつけて下さい(o^-^o)
2007/10/16(火) 00:06:02 | URL | マスミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
