笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
寒いよ~。
寒いぃ~。
新潟(他県さんもそうだと思いますが…)は何故にこう冬に生き急ぐのが早いのでしょう?冬好きですけど、やっぱり寒いと動きがすべてしんどくなります。特に起きるのが…何かもぞもぞしちゃいます(汗)あっ、後はお風呂掃除もね。

さて、10月。
新ドラマが満開です。あたし、基本バラエテエィーと世界不思議発見を見て、あまりドラマ見ません。ただ今回の月9は気になってまして、今日は訳あって見れなかったので、DVDに録りました。もともと“東野圭吾”さんの作品のドラマと言うことがきっかけです。東野さんの作品は、読書とは無縁の、活字とは無縁の、弟次男の洋平ちゃんが、“ねぇちゃんこれおもしろいよ!!”と勧められたのがきっかけで、マンガしか読まぬ弟がこんだけハマる作者…だって一気に2、3作品持ってましたから…なんだからよほどなのだろうと。。。おもしろかったんです、ハイ。

今回の月9“ガリレオ”。あたしは文庫本で購入いたしました。
ちょっと奇怪。そんなところがあたしは好みです。

秋の夜長。読書本番です。

rainbowふとしたすきに、宇宙に食べられてしまった(涙)

ガリレオ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おとといの日曜日、宇宙さんと同じ犬、初めて肉眼で見て、また触らせてもらいましたよ。意外とゴツゴツしてる。
誠に敏捷な犬で、バンビかのよう。
バンビに会ったこと、本当は無いんだけど、
そう思うことにしました。

ただ、見るからに寒そうだった。
雪とかシンドソウ。
2007/10/16(火) 06:26:53 | URL | 斉 #-[ 編集]
ガリレオ
私は寒いのが苦手で、「それでも新潟出身?」と、冬になると沖縄出身の連れ合いから嘲笑されています。
寒くなるとホント朝起きるのが辛いし、着替えが面倒だし・・・。
それでも東京は新潟よりもいくらか暖かいですけどね。

東野圭吾さんは私も大好きです!
月9の威力か、福山効果なのか、それともコウちゃんの魅力か・・・。
先週あたりから、原作の文庫本がメチャクチャ売れています。
本屋としてはとっても有り難いです~☆
2007/10/16(火) 11:57:03 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
美和さんこんにちわ☆
本当に急に冷え込んで冬近しですね。

私もあまりドラマは見ませんが、昨日は何気なくぽーっと見入ってしまいました。
確かになんらかのパワーが〔^ー^〕
読んでみたくなりました。

体調にお気をつけて♪
2007/10/16(火) 14:08:24 | URL | 八雲 #-[ 編集]
miwaさんのブログがたくさん更新されていて嬉しくなりました。

東野圭吾さんは私も大好きでよく読みます。涼しく(新潟ではもはや寒いかもですが)なってきて読書もサクサク進みますよね。

ワンマンライブ行きたいです。
が、新潟となると・・・いつか名古屋にも来てください。待ってます。
2007/10/16(火) 16:11:22 | URL | toko #-[ 編集]
東野圭吾さんの本いいっすよね~!“天使の耳”、“どちらかが彼女を殺した”もオススメ本ですよ~
2007/10/16(火) 16:24:34 | URL | 佐渡人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
脚本・演出・演技のどれもが手堅く高水準の出来でしたが、その一方で、これだけのリソースを投入したわりには……というところでの、物足りなさも感じます。
2007/10/18(木) 08:53:31 | 伊達でございます!
