笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
お酒そして家具。

昨夜は“SURIKEN”と言うお店でした。久しぶりのお酒、檸檬梅酒、柚子梅酒なるものとワインの白を頂きました。個人的には甘ったるいお酒よりはさっぱりを好みます。カクテルは苦手で、梅酒好きです。最近白ワインがおいしいと思っていて、ちびりちびりゆっくり呑むのが好みです。食事ももつ鍋、枝豆、サザエの壺焼などなどお酒のお供に憎いやつらを多勢チョイスしました。なーのーにー写真撮るの忘れーたのー(涙)どんだけがっついていたのだと、帰路にて反省。これからは気をつけにゃー!と、まぁ楽しいお酒でございました。


 そして今日!可愛い新たなパソコンと言う友のため机を買いにいくぞ!と意気込みいざ家具屋巡りへ。やっぱり家具なんかは特に永~く付き合いたいから、少し値が張っても、いいなって思えるのが欲しい。頭の中できちんとイメージ像を膨らませて探して見るものの、これだ!が無いの。それでもいいかもぉ~と思えた机も品切れ。再入荷は8月中旬だそうで。ここで妥協はしたくないから、あたい再入荷を待つっ!でももちろん他にも机を探そうとは思っていますが。とりあえずは仮の机を家のどこかから探さねば…。


 家具屋巡りもひと段落つくと、体が好物の甘いものを欲し始めました。そこでチョコレートの王様“GODIVA”のお店へ。あたしチョコレートほんとに大好きでチョコレートを目の前にテンション上がり気味。正直お店にあるの全部欲しいのよ、食べたいのよ(笑)いいわぁー“GODIVA”いや“GODIVA”様。お店のstaffさん羨ましかったもん。まぁ今回は夏と言うことでチョコレートのフラペチーノ?的なものを頂きました。数種類の中から正式名称を忘れちゃったんだけど、あたしはチョコレートとキャラメルのものをチョイス。しかも生クリーム乗ってんだよ~!やっぱ王様のすることは違げぇわ~。よっ!太っ腹!


 rainbowうまい!いやうめぇ!!ご馳走様です…合掌。


 チョコ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!笹川さんのブログ発見☆
充実した1日やったみたいですね。僕も梅酒大好きです。


大阪のなんばハッチで初めて聴いた笹川さんの歌声は、まだ僕の中で響いてます。

また是非大阪に来てくださいね☆
2007/07/28(土) 21:24:41 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28(土) 21:41:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 00:27:15 | | #[ 編集]
GODIVA
こんにちは。
ブログ更新順調ですね!
笹川さんが行ったお店はもしかして、万代の元ダイエーに入っているGODIVAですか?
春に久々に新潟に帰ったら建物の中身がすっかり変わっていてびっくりしました~。
2007/07/29(日) 02:35:12 | URL | eucalyptree #q1hRk85s[ 編集]
僕も~
僕もチョコは好きな方です。甘いだけの~♪お菓子は、ちょときついけどチョコは好きなんだな・・

でも、一番好きなのは焼肉かな?
中でもササミは一番好きだな・・・(笑)
ニヤリッ
2007/07/29(日) 06:06:48 | URL | はやみの #-[ 編集]
あまーい
GODIVAの飲み物飲みました。同じものを。前に友達に飲み物のことを聞いて気になってたところ、美和さんが飲んだと言ってたんで、それはどんなものか飲まなければ!!と、お店に行って来ました。 
甘くて甘くて…私としては、もう少し量と値段を下げて欲しいところでしたが、贅沢な気分でした。
またおいしいもの紹介してくださいね。
2007/08/14(火) 10:44:15 | URL | メリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
