笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
31☆
10月も、もう下旬。
すっかり寒い新潟ですが、
今日は31アイスクリーム食べました。

夏は、“白クマ”(綴りあってる?あの練乳味のかき氷で、果物と、煮小豆がトッピングされてるやつ。)をご飯変わりばりに食べてますが、31アイスクリームは家から近いところにもあるので、気が向くと食べに行きます。

あたしが絶対頼むのは“チョコチップミント”です。ミントのグリーンの色が濃ければ濃いほど好きだったりします(笑)体に良くはないと思いつつも(笑)
それで、必ずスモールダブル、カップで、オーダーします。
チョコチップミントのほかは気分によって選びます。
今日はハロウィーンメニューの“ロックンロールチョコ”をオーダー。
チョコと、バニラ?アイスクリームのなかに、1㎝位のチョコボール(プリュツェル、そのまわりをホワイトチョコレート、そのまわりをチョコレート)が入っているアイスです。満足満足。
アイスクリームもまた、あたしにとって幸せの素かもしれません。

そうそう、店員さんに頼む時、“チョコチップミントとロッケンロールチョコで。”って頼んじゃった。。。どんだけロックだよ…ってちょいと恥ずかしかったッス(汗)

rainbow今日の組み合わせもナイスバランスなり。

アイスクリーム

コメント
この記事へのコメント
31アイスあたしも大好きです!!
いっぱい種類あっていつも迷っちゃいます
なんかアメリカンな味ですよね~!笑

北海道ももうすっかり極寒ですが、あたしも今日朝からアイス食べましたよ☆
「森永ビスケットサンド」って知ってますか??
かなりおいしいです。
2007/10/21(日) 20:32:59 | URL | #-[ 編集]
ロケンロー!
って奥田民生っすね。INORANとのコラボ以来、ROCKづいてるかな?
いや、ROCKな美和さんも好きですよ。
2007/10/21(日) 20:37:10 | URL | mike #MhPUe52c[ 編集]
ライブ
ライブ行きたいです^^
でもチョット、チケット代が高い(汗)

ライブは普通のコンサートみたいに
1時間半以上やってくれますか?

楽しみにしています。
2007/10/22(月) 11:07:31 | URL | Chika #anOd1FRo[ 編集]
美和さん、その写真、どこの波打ち際でしょうか。

断崖絶壁を波がザザザ~とし、転がる岩石を海がさらっていく。
甘くほどよく重く...。
これに程近い歌があった気がします。
それはそうと、岩を転がしてみたんです。

けんど、チョコミント味はどうも、なんか...
いっそ、冷凍庫でガチガチに凍らしたガムを噛みながら、チョコをかじる、牛乳一滴。
そのようにはまいらぬの?私には、ためらう話です。

金曜日、雨ですと。風邪をもらわないように、です。
2007/10/23(火) 06:33:51 | URL | 斉 #-[ 編集]
わかるだろうけど、一応。
岩石はチョコとして。
2007/10/23(火) 06:39:14 | URL | 斉 #-[ 編集]
金曜日のライブ
今週、金曜日のライブなんですが、
開演の18時30分に行けるかは微妙な
ところなので、差し支えなければ、出演
予定時刻を教えてもらうことはできま
せんか?
わがまま言ってすみません…。
2007/10/23(火) 10:50:56 | URL | nsgk #mCZlqnv2[ 編集]
ロッケンロールチョコ(笑)
かなりのロックっすね。めっちゃツボでした(笑)かわいいです(笑)
こっちもだいぶ寒くなってきたけどアイス食べたくなりました。

近くに31とか無いので、買い物ついでにコンビニのヤツ買って来てとりあえずそれで我慢しまーす。
2007/10/23(火) 18:49:09 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
(*^-')ノ
2007/10/24(水) 16:23:02 | URL | たなやん #-[ 編集]
さんじゅういち
えっと、新潟にはそういうアイス屋さんがあるんだと数秒考えちゃいましたよ。

# DUOライブよかったぁ
2007/10/27(土) 11:51:29 | URL | albert #Kl26ezCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
