笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
お久ぶりです!
ただいまぁ☆
出稼ぎ行ってきましたっ!

duoに来てくれた皆さんありがとう♪
すんごい雨!ご足労おかけしました。
今回のライヴは出番の時間が決められていたので曲数は
少なかったのですが、今までのライヴで一番楽しかったっ!!
どうしてだろう??
でもほんと楽しかったんよ~
実はまだちゃんと言えませんが、ライヴ続々と計画しております!
これからのライヴは全部楽しく歌えたらいいなぁ。。。
そのためにも日々精進ですな!
気合入れなくちゃ(笑)

さて、今回の東京はduoでのライヴだけではなかったんです。
avex時代個人的にも仲良くしていたスタッフ通称“こいちゃん”の結婚式にお呼ばれしてました。挙式から、二次会までお呼ばれいたしました。
“あなた あたし”をリクエストしてもらって、披露宴で歌っちゃいました。こいちゃんもかっこいいですが、奥さんも知的な美人さんで、ナイスカップルでした。あたしは結婚なんてまだまだ考えたこともないですが、結婚式っていいもんだなぁなんて思っちゃいました。

二次会の後、これまたavex時代に個人的にも仲良くしていたスタッフ通称“はらし”、そしてはらしの奥様(ピカピカの新婚!!)と焼肉に連れてってもらっちいました!!ここがまたしゃれてる!しかもうまい!!幸せだった!それにあんなに女性にぞっこんのはらしは初めてなのですが、確かに。奥様は素敵でした。見ててこっちまで幸せになった(笑)
ほんとにいい時間を過ごさせてもらっちゃいました。

翌日、帰路新潟へ。
しかし寄道のため長岡で新幹線をおりまして、
大好きなお店“mame cafe”へ。
ここは、タイ・ベトナム料理のお店ですが、
インテリアもあたしは大好きですし、お料理も美味しい。
このお店を出る時はいつもいい気分です。

帰りはお迎えの車にて、紫雲寺へ。
海が見たかったので、海岸沿いの道でゆっくり帰りました。
その際紅葉も鑑賞出来て一気に新潟ペースに戻ることが出来ましたとさ。

しかし10月ももう終るって言うのに、あったかい。。。
何だか複雑な気持ちなのはあたしだけでしょうか。。。

rainbowまずは牛タン!

焼肉1


rainbow名前忘れたけど、このセット今も食べたい!

焼肉2


rainbowmame cafeのバナナケーキ♪デザートまで満足!

バナナケーキ


rainbow走行中に撮ったのであんまりかな。。。実際もっといいです。

紅葉

コメント
この記事へのコメント
秋模様
こんばんは。

まずはduo、お疲れ様でした!
私も、あんなに楽しそうに微笑んで歌ってらっしゃる美和さんを初めて(?)見たような気がします。(以前の野外でもきらきらされてましたが・・・)
特に、朧月夜では気持ちよさそ~で、見ている私まで体乗り出して良い心地に浸りました!
やっぱり美和さんの生歌はサイコーですv-34
幸せなひと時をありがとうございました。

またライヴでお会いできることを楽しみにしています^^アルバム「まよいなく」の曲もお聴きしたいです・・・v-23

それではゆっくり紫雲寺の秋を楽しまれてくださいね^^
2007/10/30(火) 22:00:22 | URL | まいこ #-[ 編集]
こんばんは!
結婚式で『あなたあたし』うらやましぃ(≧▽≦)
今回のラィブ行けませんでしたぁ。
早く美和さんの生歌ききたいなぁ♪♪
2007/10/30(火) 22:55:10 | URL | あぉし #-[ 編集]
私も「あなたあたし」は笹川美和さんの曲の中で結婚式でうたってほしい曲No.1ですよ。そんな結婚式最高ですね!
これからもライヴが続々予定されてるのは嬉しいー♪会えるの楽しみにしてます♪♪♪♪♪
2007/10/30(火) 23:32:26 | URL | メリー #-[ 編集]
まずは出稼ぎライブお疲れ様でしたm(_ _)m 今回は行けませんでしたが、来月の新潟には是非行きます☆チケット取れるといいなぁ…。 結婚式に『あなたあたし』は持って来いですよね(^o^)♪結婚式の定番になる日も遠くないはず…(笑)かく言う自分も、友達の結婚が決まる度に『あなたあたし』のシングルをプレゼントしてます(*^^*) 凄い喜ばれますよ!やはり名曲は万人の心に染み入るんですね……。それも美和さんの魅力なんでしょうね(^^)★素晴らしいっすわ!!
2007/10/31(水) 00:49:51 | URL | 過保護 #-[ 編集]
新潟行ってみたぃです
出稼ぎお疲れ様でした。DUO行かせて頂きました☆♪
楽しそうで、聴いててとっても気持良かったです。またライブ行きます
楽しみにしてま-す
(*^▽^*)ノ
2007/10/31(水) 02:49:10 | URL | えびっこ #/pdu0RA.[ 編集]
12月、親戚の結婚式で、田舎に帰ることになるんです。そこも白鳥が多くて、それに寒さ。なんで12月?みたいな気もする。結婚式、5月にしてほしいのに。


はやみの さまのやろうとすることなのですが、俺は反対!
「遠慮なく。」ということなので、一応言っときます。美和さんから、何も反応ないから、注目してるかもしれませんが。
それをするには、もっとベターなやり方があると思いますし、
感動を言葉にするほど、汚れる気がする。これ以上の訳を求めるなら、できなくもないけど。
これ私の意見。
2007/10/31(水) 06:26:09 | URL | 斉 #-[ 編集]
ココロオドル♪
おかえりなさいませ。
美和さんが「楽しかったっ!!」
と感じたライヴを観られて心底うれしいですv-481
はい、こちら側にも美和さんが楽しそうなの伝わってきましたヨ^^v

ライヴ続々と計画中!?
きゃ~~~っ ココロオドリます!v-344
機会がありましたら、ぜひまたパーカッションあり
のライヴお願いします☆!

関東は本日もぽかぽか陽気です。
2007/10/31(水) 11:52:16 | URL | mugi #rJnS5UT.[ 編集]
兄の結婚式で兄の友人達が笹川さんの曲を披露したのを思い出しました。アカペラサークルらしくうまかった。笹川さんの曲は老若男女に愛されてるんだなぁとしみじみ感じました
2007/10/31(水) 18:04:24 | URL | しま #-[ 編集]
ブライダル・ソング
「あなた あたし」は結婚式にはめちゃくちゃ良い曲ですよね。
そんな機会があるのかどうかわかりませんが、自分の結婚式にはぜひ流したい曲と思ってました・・・それが生で美和さんに歌ってもらえたとはー・・・うらやましすぎるっ!

duoではほぼ真正面で観ることができたのですが、朧月夜を歌う美和さんは本当に楽しげでした。本人が楽しいと思うライブに立ち会えたことはファン冥利に尽きます。
新潟でのライブも本当に楽しみです。
2007/10/31(水) 20:34:41 | URL | takashi #uV/AUUgA[ 編集]
mame・cafeですか!
渋谷duo での美和さん よかったですよ!で、帰りに途中下車してmame・cafeですか!
私の家は、おなじ街にあるのですが う~ん残念。週末、長岡に帰ったら行ってみよう。

2007/10/31(水) 21:32:06 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
笹川さんに あなたあたし を
歌ってもらうなんて幸せ者ですね。

俺の考えだと新郎の友人が
向日葵 を歌って新婦の友人が
あなたあたし を歌うのが理想だったりします。

新郎新婦が歌うのもありかな!?
2007/10/31(水) 22:41:46 | URL | 干支は猪 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(木) 15:15:44 | | #[ 編集]
あなたあたし
あたしも絶対自分の結婚式のときは「あなたあたし」をBGMにしたいと思ってました!
これずっと前から決めてました☆
まぁ、肝心の結婚ができるかわかりませんが…(´з`;)笑 あは★
聴いてるだけで幸せをもらえる曲だと思います。
いいな~生で聴いてみたい!!

ライブはぜひ北海道でも~♪♪
お願いします!!!
2007/11/02(金) 00:00:16 | URL | #-[ 編集]
美和さん
この前は青木孝太郎社長が司会の結婚式にご参加ありがとうございます!
社長は水戸のFMぱるるんでラジオパーソナリティーしている方です
美和さんお元気で嬉しいです
またオールナイトニッポンに帰ってきてね
2007/11/02(金) 06:47:13 | URL | たぬき #-[ 編集]
出稼ぎご苦労様でした(^O^)
私にも「あなた あたし」歌って~。
マジ羨ましいっス(笑)

クリスマスライヴ申し込みしましたっ!
郵便局で振込みってよく分からなくて、電話で用紙の書き方とか聞いちゃったf^_^;
クリスマスライヴも美和さんにとって楽しいライヴとなります様にっ( ̄▽ ̄)
2007/11/02(金) 11:55:38 | URL | むーみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 18:42:28 | | #[ 編集]
はじめまして
だいぶ前になりますが、今年5月29日のNHK-BS2で新潟県関係のドキュメンタリーがまとめて放送されました。その中の1本に、笹川さんを特集した「金よう夜きらっと新潟」(2006年1月20日、新潟県のNHK総合で放送されたもの)があったので、録画して見ました。
笹川さんの故郷・紫雲寺に対する愛着、そこに生まれ暮らしているからこそ作られる音楽、などを感じ取ることができました。

笹川さんの曲は、非常に言葉の数が少ないのですが、逆にその言葉ひとつに込められている意味が大きな広がりを持って、聴く者に届いてきます。
新潟県外在住なので、ライブなどに行く機会はないのですが、笹川さんの活躍を心から願っています。
2007/11/05(月) 04:25:56 | URL | 野球とMSX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 05:10:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
