笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
秋の夜長のパーティーへ。
今日一番最初にした会話は、父智明とで、
父:“最近ラーメンたべたかぁ?
ミワ:“食べてなぁい…食べたいねぇ”
父:“食べてぇなぁ…”

けれども“あんきも”は食べたよ!!

金曜日。
夜も更けて来た頃。
新潟市内の小さいけど素敵なお店にて。
パーティー行って参りました。
きっとイベントって言うのよね(笑)

知り合いの方がDJするってんで行ってきました!
上の方の弟の職場の先輩です。
服屋さんに勤める弟ですが、職場の先輩が大好き(笑)
その繋がりで、あたしもお知り合いになりました。

先輩さんのDJ名は“HA-GE”。
ハゲと書いて、ヘイジって読みます(笑)
パーティーの一番最後の方でパフォーマンスするということ。
それに合わせて出発いたしました。

FOODとDRINKがまた個性的!!
HA-GEさんの彼女さんが新潟は津南出身とい事で、
津南の特産品いっぱい☆
舞茸おにぎり、ウインナーなどなど、しかも旨いんだこれが。
それから忘れちゃならない、津南牛乳。
あまり出回ってないんですって!
甘くてうめぇんだこれがまた!
と、言うことで、今回のイベント名は“MILK BAR”。
地元大事にするっていいなぁと実感。
あたしもいつか、自分のライヴに紫雲寺だけのFOODとDRINKだしたいなって思いました。

さて、そのあと打ち上げへ。
場所は、“喜口”(読:きぐち)!!…漢字違ってたらごめんよ。。。
実はここ知ってる人は知っているかなり有名なとこなんです!
メニューが豊富だし、夜が更ければ更けるほど込んでくる!
しかもほんとに美味しい。
今回一番感動はそう!“あんきも”でやんしたの。
でっかい!
いや~あんきもの季節到来だ!!
わーい☆居酒屋いかんばねてぇ~!

rainbowMILK BAR
いろんな出逢いのあった時間でした♪

MILK BAR 1


rainbow右側のメガネさんがDJ HA-GE。そして左側が初公開、上の弟和希(読:かずき)です。二十一歳…老け顔は笹川家の遺伝か…。

MILK BAR 2


rainbowあんきもまた撮りわすれちゃいました。。。これも大好物のぎんなん!ここでは揚げてありました♪美味!

きぐち

コメント
この記事へのコメント
わぁお☆
弟さん大人っぽーい!!
びっくりだ!!
美和さんのライブでFOOD。。。
絶対行くし☆
2007/11/12(月) 23:57:45 | URL | 藍 #-[ 編集]
家の母は津南の出身で
子供の頃は夏休みによく実家に泊まりに行きました。色々美味しいものは食べましたが、やはりお米が一番かも。
先日のduoは仕事で遅れ、美和さんのステージに間に合わなかったのが残念でした。また東京でもライブしてくださいね。
2007/11/13(火) 02:22:23 | URL | mike #MhPUe52c[ 編集]
MILK BAR 、、、、
牛乳好きのおいらにとっては、これは聞き逃せない話題っす!

甘くてうめぇんすか!?津南牛乳。これは調べてみねば。

そしてあんきも!最高っすねあんきも。よだれが、、、

2007/11/13(火) 13:24:07 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
米に牛乳、学校給食みたいです。

献立表に沿って、登校スケジュールを組んだことありませんか?
美和さんは食べるのが、とてつもなく遅そう。印象での話です。

24才で永住地を見つけられて、それは幸せだ!!
私は、南のどこかだ。
2007/11/14(水) 01:18:15 | URL | 斉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14(水) 13:15:41 | | #[ 編集]
あんきも~??
弟さんかっけー!!
タイプ☆笑

あは・・・スイマセン。

ところであんきもって何ですか??
食べたことありません(@@)

2007/11/14(水) 18:52:58 | URL | さゆ #-[ 編集]
ジョイアミーアのチケット届きました!!
仕事でイヤ~なことがあったりしたけど、
そんなことはもういい。
はあ~待ちどおしいったら。

HA-GEさんと弟さん、なんかアヤシイ雰囲気・・・弟さんは無事ですか?
2007/11/14(水) 20:25:55 | URL | urie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 04:06:11 | | #[ 編集]
“あんきも”は深海魚あんこうの肝でございます。癖がありますが、一度お試しあれ!
2007/11/15(木) 21:53:54 | URL | miwa #-[ 編集]
ハイ
v-222X’masライブのチケット 私のところも届きました。いまから楽しみです。v-31
申し込み番号5番でNo.6のチケットということは.....
2007/11/15(木) 23:37:43 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
MILK-BAR vol2
2008/1/25に2回目のMILK-BARを開催します!!
2008/01/18(金) 20:49:07 | URL | DJ HA-GE 代理 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
