笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
朝から焼き芋。
食べました。

昨日は日帰りで東京。
一応お仕事でしたので、朝起きると何だか疲れ気味(汗)

ところが…
祖母朝子が焼き芋を焼いててくれた匂いが家中充満!!
幸せなもんです。
ってことでもちろんゆっくり、まどろんで、頂きました。

そしたら!
夕方!
両親の知人の方からお饅頭いただいちゃって♪
しかもちっちゃくて可愛い!
あたしが好きなお饅頭の定義。それは、
1生地は黒糖味。
2餡はこしあん。
今回のお饅頭はあたしの好きなお饅頭そのもの☆
うま~い!

幸せでござました。

ここでひとつ。
来年の1月と3月に東京で歌います。
まだ詳しいことは言えぬのですが、
お知らせ待ってててぇ♪

rainbowいい感じでしょう(笑)

焼き芋


rainbow有名なお饅頭なんですって!納得。

饅頭1


rainbow見てこの艶!!しかも2段重ね!

饅頭2

コメント
この記事へのコメント
初めて書き込みします。

来年東京に来られるのですね。
自分が忙しくて年内の活動を効きにいけなかったので嬉しいです。

待ち遠しい!
2007/11/15(木) 23:46:04 | URL | 塩 #-[ 編集]
美味しそぉ~~♪
甘いものって幸せな気分にさせてくれますよね~♪♪♪
朝から焼き芋だなんてうらやましい!
私は焼き芋には『牛乳』と決めているのですがいかがでしょ?

東京でのライブ楽しみにしてますねーー!!
先日のduoは残念ながら行けなかったので
次こそは絶対に行きたい!!!
2007/11/16(金) 00:19:55 | URL | 咲々 #-[ 編集]
焼き芋
おいしそう…。焼き芋にマーガリン塗るとまぢおいしいです☆オススメでつ。
お饅頭食べたくなりましたぁ(○'∀'○)

来年もまた歌聴きに行きます♪楽しみにしてます
2007/11/16(金) 01:41:18 | URL | ちえ #/pdu0RA.[ 編集]
俺の和菓子だ!!

饅頭の定義にひとつ付け足して欲しい。
3.蒸かしたてであること
私の里では、蒸かしたてで食べ、食べきれないものは翌日、天ぷらにして食べる。

水曜日、チケットが届きました。いい事が続いてくるもんだから、朝まで騒いでた。今夜もある。23日は、行けるかは、今は半々です。

美和さんは、ちゃんとせぇ。もう、Avex所属ではないんだぞ!良いことも悪い事もすべて、降りかかって来る。そちらを当てにするのも、妙な事になりそうだし。好きにすればいいんだけともだよ。信用の代わりはないし。
2007/11/16(金) 06:36:24 | URL | 斉 #-[ 編集]
ひとくちサイズで食べやすいので、気がつくといつも食べ過ぎに・・・。v-40
美和さんのお饅頭の定義、ひょっとして弥彦の某お饅頭屋さんのものかしら?
2007/11/16(金) 10:45:12 | URL | ふむふむ。 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 13:24:16 | | #[ 編集]
斉さんは、美和さんに詳しいのですか?
2007/11/16(金) 17:26:03 | URL | お嬢 #-[ 編集]
うまそうな焼き芋ですね。
紫芋もおいしいですよ。
2007/11/16(金) 22:35:10 | URL | 電脳せどり #-[ 編集]
んまそ~☆
やきいもうまいですよね~!!
秋を感じられますな!

しかーし私の住む北海道では、本日霜が降り、車がかちんこちんに凍っておりました・・・

もうすっかり冬です。。
2007/11/17(土) 12:27:46 | URL | さゆ #-[ 編集]
もしかして来年から東京ですか
2007/11/18(日) 11:43:37 | URL | たなやん #-[ 編集]
それは…
10円饅頭ですか?

近年さつまいもの値段が上昇して、中々食べられません!

美和さん、宮城にも来て下さい☆☆
2007/11/18(日) 19:34:20 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 02:19:49 | | #[ 編集]
YA・KI・I・MO☆
なんかここを覗くといつも何かしら食べたくなります(笑)

焼き芋が似合う季節になりましたねー。
なんなんでしょうかね、あの幸せの味!

あー、今焼き芋屋の軽トラ通らんかなぁ 

e-96
v-41 ←無理やり


あと、大阪は?(笑)
2007/11/20(火) 12:00:44 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
