笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
冬です。
昨日紫雲寺も初雪観測いたしました。
と、言っても今回はすぐに溶けました。
今年はつもるかしら雪??

さて今日は歌って来ました。
と、言ってもライヴとは少し違います。

新潟は新発田中央高校の芸術鑑賞会で、
約1時間のコンサートでした。
高校生の前で歌うのは、去年新潟北越高校で歌ったぶりです。
あたしのピアノ(グランドピアノ!)、ギターそしてパーッカッションの構成でした。
寒かった!手はもちろん顔までもがこわばっちゃって(笑)
でも生徒さんの方が寒かっただろうし、授業の一環だからだるかったろうに…。。。けどあたしを含めメンバーみんな楽しませていただきました(笑)新発田中央高校の皆さん本当に感謝です。

今日の夕飯は、朝子(祖母)ナイス!!
大根の煮物!!
味付けは醤油と酒だけ。
昆布の香りがいい匂い。
カラシを付けて頂きました。
合掌。

さて、今日は“ku:nel vol.29”が届きましたぁ~~~!
きゃ~~~!ビバku:nel~~~!
奇数月だけのプレゼント!
ちなみに、定期購読しているから届いた、ね。
あたしの人生の楽しみの一つと言っても過言ではないんですて、いやマジで。宝物の一つですから。
しかも今回は2008年のカレンダー付き!!
数日かけてゆっくりゆっくり読むのが至福のひと時ってやつです♪

ココアでも飲みながら読むといたしましょう。。。

ではでは、今日は寝ます。
皆さんオヤスミ☆

rainbow祖母朝子は煮物を作る時、このストーブでクツクツ時間をかけて調理します。秘訣かなぁ?

大根1


rainbow我慢できずに一口食べてしまいました…。うまし。。。

大根2


rainbow超好き☆

ku:nel1


rainbowカレンダー♪只今袋から出すか迷い中…。。。でも袋の中のクウネルくんにも逢いたい!!

ku:nel2

コメント
この記事へのコメント
決まり。
大根食べたくなりました。カラシで。

今日、起きたら畑に行って引っ込抜き、鶏肉と共にストーブに乗せます。

楽しみ過ぎて寝れなくなりそうです。
2007/11/21(水) 00:37:50 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 06:38:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 06:38:41 | | #[ 編集]
毎日お風呂で。
私もクーネルを定期購読しています★
すっごい心が暖かくなって、豊かになりますよね~。
届いてから、お風呂で・・・寝る前に・・・
少しずつ読んでいます。
お気に入りは、『ただいま食事中』。
(たまにタイトルが違いますが)
2007/11/21(水) 19:22:33 | URL | タカミ #-[ 編集]
寒くなりましたね
ku:nelカレンダー、カワイイっすね☆

サイズも小さめで使い易そうだし。
まだ買ってみた事ないんで買ってみようかと思います☆

美和さんの歌が聴けるなんて、授業だろうがなんだろうが俺は羨ましいっすよ!
2007/11/21(水) 21:55:35 | URL | ima #-[ 編集]
高校生の中に入りたい。。。
学校で美和ちゃんが聴けるなんて。。。!!!
なんてうらやましい高校生。。。

あたしもこの前、大根の煮物食べました☆
大根スキ~♪
2007/11/21(水) 23:35:44 | URL | 藍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 12:58:01 | | #[ 編集]
わたしもくうねる好きです。
2年以上愛読してるのにいつも発売日を忘れちゃうんですけど・・。
早く買おう♪
2007/11/22(木) 14:20:40 | URL | 悠 #-[ 編集]
KING OF DAIKON
大根のおいしい季節が来ましたね!
僕は大根に田楽味噌を漬けるのが一番好きです。
それに柚子の皮を添えれば後味もさっぱりして香りも引き立ちますよ!

北海道ではもう平年の4倍の量の雪が降っているらしいけど、今年の冬は寒いんだろうか?暖かいんだろうか?
2007/11/24(土) 09:42:17 | URL | sambo #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 15:11:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 20:09:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
