笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
三連休
世の中は三連休。

あたしはあまり関係ないけど(笑)しっかり満喫?しました。

三連休初日は、父智明、母ゆう子、愛犬宇宙でお出かけしました。
新潟市内へ、お買い物と、ランチに行って参りました。

買い物先は、新潟県民なら知らない方はいないと思いますが、
“加島屋”。う~んとね。鮭茶漬けとかの瓶詰が有名かな?
ちょいと値がはる高級瓶詰。もちろん他にもおいしいものだらけですよ!デパートの俗に言う処のデパ地下とかにも入っているお店で、今回は本店に行きました。ちなみに、12月23日新潟でのライヴ会場から徒歩1分。いや~いい場所です(笑)
この加島屋さんで購入してきたものについては、後日写真付きでレポートいたしますから!まだ食べてないからさ。。。

さてランチですが、あたしのピアノの先生の息子さんがやっているお店です。お店の名は“三鬼遊”。“サンキュー”です(笑)。じつはここのお店はペットOKなんです。でもCaféとかなんかじゃなくて、ちゃんとした和食が食べれるの!あたしは内装も大好きです。だから、うちの宇宙もOK。店主さんとこのわんちゃんも常駐です。
おいしかったなぁ鮭。

あとは、昨日やっっっと映画“めがね”みたぁ!
いやぁ“かもめ食堂”同様腹がすく。。。
映画の感想を言いたいたちではないので特には話しませんが、
今年4月に10日間ほど遊びに行ったタイはサメット島を思い出しました。関係あるか、ないかはわかりませんがここで小話。
あたしビールって好きじゃないのだけど、タイで飲む、ギンギンに冷えたタイビール“シンハ”は本当にうまかった!話は飛ぶけど、タイに移住したかった、いや今でもしたいっす。。。

今日は今日で、朝からうんまいハード系のパンが食べたいってことで、
新潟市内の大好きなパン屋さんの一つまで車でひとっ走り。
もちろん満足、満足。

とまぁ、満喫11月の三連休ってとこですかね。

そうそう。今日シルバーのメタリックボディーKトラを見たわ。
あっ、KトラってKのトラックのことね、、、
田舎、つまり紫雲寺にもわんさといます。
わんさといすぎて各々自分のネーム入り。いや、マジで。
だからメタリックボディーは目立っていいよねぇ。

rainbowあたしは鮭のちゃんちゃ焼定食を頂戴。ほんとごはんに合う。に!決まってる。

ちゃんちゃ焼


rainbowパパは鮭親子丼。撮影:智明。変なアングルなのはあたしのも一緒に写そうとしたから。気つかわんでもいいのに…。

鮭親子丼


rainbow薪ストーブいいよねぇ。この子たちの他にまだまだ常駐してます(笑)絶対気持ちいいよこれは。あたしも薪ストーブ欲しいわぁ。

常駐わんこ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 21:39:03 | | #[ 編集]
タイ!!
親子でおでかけいいですね☆

タイそんなイイところなんですか~??
一度行ってみたいと思ってたんですよね!
シンハ、飲んでみたいっす♪
2007/11/25(日) 22:20:15 | URL | さゆ #-[ 編集]
タイ料理です…ね
近所にタイからお嫁サマに来られた方がいますが、働き者だし…とってもたくましいっす。モチロン料理もうまいし…ところで、美和サマは、タイの辛い料理大丈夫っすか?!
2007/11/25(日) 23:47:55 | URL | ki2669 #-[ 編集]
10年ほど前にパタヤに一週間ほど観光に行ったことがあります☆
そのときにコラン島に行ったのですが、何と海上で射撃のオプションがついてました!
私は怖くてできませんでしたけどね(笑)。
宝くじが当ったら、私も移住してみたいなと思いました。
そういえば、欧米からの旅行者が多いのにもびっくりでした。
2007/11/26(月) 12:11:14 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
安息日ってやつですね  
2007/11/26(月) 12:29:11 | URL | たなやん #-[ 編集]


先週ずっと、渡越して満喫してました。
やはり温かい南の方が好いです。

最初、「シルバーのメタボリックボディーKトラを見た」と、読み間違えて、間違いに気付くのに数分を要しました。

苔、これは、めがねをかけた人の斜め前から見たときの顔。ムが鼻で...。
2007/11/27(火) 06:18:01 | URL | 斉 #-[ 編集]
「めがね」、私も見ましたが
黄昏旅行に行きたくなりますね(^。^)

タイ、行った事は無いんですが、ニューハーフの方がとても綺麗ですよね。
2007/11/28(水) 00:08:26 | URL | nabe #-[ 編集]
今は母ちゃん
8月に出産予定で、美和ちゃんに励ましてもらった者です。
一週間遅れましたが、3,800gのガッツ石松似の元気な女の子を出産しました。
一ヶ月目はてんやわんやでやられまくり、美和ちゃんのCDを聞きながらよく赤ん坊と泣いてました(笑)美和ちゃんの曲は男女関係だけに響くのではなく、しみじみ聞けば親子関係にも通づるものがあって、かなり救われました。ありがとう!
仕事柄旦那とよくタイへ行くので、懐かしくてまたメールしました。私も大好きな場所です。早く親子3人で行きたいな~そして、いつか親子3人で美和ちゃんのライブを聞きに新潟へ行きたいです。
2007/11/29(木) 12:22:52 | URL | vivi #-[ 編集]
おめでとうぉぉぉぉぉ!!女の子かぁ♪ガッツ石松似(笑)いやいやきっと可愛くなりますてぇ!しばらくは子育て大変でしょうが、どうぞご自愛くださいね☆
ちなみにね、タイの辛い料理大っ好き
2007/12/01(土) 22:31:42 | URL | miwa #-[ 編集]
この場を借りて・・・
viviさん
僕からもおめでとうと言いたいです。大変でしょうけど頑張ってください。
僕はチョンガーですが兄や妹の子育てを見たので、大変さは少しは知ってます。
美和さんの歌にはそのような、様々な人間関係に響くパワーがありますよねぇ。普遍的と言いますか・・・聞き込むほどに深いです。
声もパワフルに感じます。
2007/12/02(日) 05:54:35 | URL | はやみの #GPRZBA6w[ 編集]
ありがとうございます!
美和ちゃん、はやみのさん、励ましありがとうございます。
育児ってかわいいだけですまされないことがほとんどなので、コメントいただけるだけでホントにうれしいです(泣)
「育児は育自」といいますが、自分のステップアップのためにもマイペースでがんばります。
ただ、子供嫌いで生きてきたのを根こそぎ覆されるほど、得体の知れないこの小ガッツはかわいい(親バカ)です。
2007/12/02(日) 14:45:46 | URL | vivi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 00:18:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
