笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
2つ目の日課。

今日の天気はぱっとしないのだけど、それでももちろんお風呂掃除はしました。


実はまだ日課があって、それが朝、コップ1杯の豆乳を飲む事なんです。豆乳にも今いろいろな味がありますよねぇ。コーヒー、ココア、紅茶にバナナ。どれもおいしいですが、私はノーマル、オフホワイトカラーの豆乳が一番好みです。ただやはり、調整豆乳を好みます。ほんのり甘い、それを朝ゆっくり、ゆっくり、時には新聞を読みながら、また時には窓の外をボーっと眺めながら。そんな豆乳タイムが好きです。あっ。ちにみに、日課遂行順序としましては、お風呂掃除→豆乳タイムと言った感じです。


新潟は米処。なのでご飯は大好きです。そしてパンも好きです。もちろん新潟での好きなパン屋さんもいくつかありますし、まだ訪れたことはなくても気になっているパン屋さんもあります。昨日家具屋さん巡りをした際に、“S.H.S”と言う素敵な家具屋さん(注:ご飯も食べれるし、お茶やジェラートも頂ける。そしてパン屋さんも同居しているミラクルな家具屋さん。あたしファンです。)にも行ったのですが、決まってここのパン屋さんに寄り道、そしてパンを買っちゃいます。パン屋さんの名前は“PAN DE PAN”。“CAVE D'OCCI”(注:新潟県では有名なワイナリー。外国の様な場所で、“S.H.S”同様素敵なところ。今度レポートしますすけに!)内にあるパン屋さんと同じパン屋さんです。今日は選挙に行ったりしたので、豆乳タイムをお昼位にして、買ってきたパンも一緒に頂きました。細長い干し葡萄とクリームチーズのパンには室温に戻したバターを塗りました。表面がピカピカ輝くキャラメルのパン。上には砕いたナッツが散らしてあり、これは新商品とのこと。そして丸くて水玉模様のはチョコチップと胡桃の入った私のお気に入りです。食べ始めて少しすると、近所のお友達の家に遊びに行っていた祖母朝子(注:今年2月に主人の勇吉を亡くした美しき未亡人。庭いじりが大好き過ぎて、自分でももはや病気だと豪語。野菜作りも立派なもんです。なす漬の名人。)が帰宅。私も食べたいと、2人でおいしく頂きました。


ん~この曇り空いい加減嫌になるわ…蝉の鳴き声とのミスマッチにも程がありますよ…。


rainbowこの豆乳が一番おいしいと思う。なんせ特濃ですから。濃いです。


豆乳



rainbow豆乳専用のカップ。こいつで飲むのが一番おいしい。


 カップ


rainbowチョコチップと胡桃のパンは必ず買う。


パン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CAVE D'OCCIは角田にあるワイナリーですね☆
今度新潟に帰ったら寄ってみたいと思っているところです。
あと、帰省の一番の楽しみがなんといっても「なす漬け」!
これは新潟の誇りです(爆)。
とにかくなす漬けがあれば、他におかずがいらないくらい超のつく、大のなす漬け好き。
もちろんこれでビールもグイグイ~v-275
あ~早く新潟に帰りたいv-235
2007/07/29(日) 16:38:44 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
豆乳が、、、
豆乳が投入になってますぜぃ(笑)

豆乳って色んな味のものが出てるんですねー。
調整豆乳はたまに飲みます。飲みやすいですよね。
ナイスな調整具合ですv-354
2007/07/29(日) 18:29:42 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
はっ!ほんとだ!はずかしいぃ…投入て。とーるちゃんさんありがとです。これからもチェックたのんます(笑)
それから、ムックさん、いつもお世話になっております(笑)CAVE D'OOCIはお勧めですぅ~☆行ってみる価値ありますよ!
2007/07/29(日) 19:32:43 | URL | miwa #-[ 編集]
満場一致で、本当に美和さんなのね。
私も、ほんの少し本気になってきた。
目から、ビームが、ちょこっと出せるようになった。
あっ、赤いろだぁ。
いずれは、紫雲寺に届くだろう。
そこで待っておれ!

新潟の、とある村では、今のこの時代でもなお、お米でモノが買えるところがあるようですが、本当なの?

美和さん、改めてよろしくお願いします。
2007/07/29(日) 22:37:12 | URL | へのへの文字・斉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 23:02:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 00:54:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
