笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
43度。
ついさっきまで入っていたお風呂は、43度でした。
極度な末端冷え性なため、お湯に入った瞬間、ぬくもりより、刺すような痛みを感じました。。。誰よ、この温度設定したのは…長湯の好きなあたしには熱すぎる、、、

暦ではまだまだお正月の様ですが、世の中的にはすっかりいつも通りといった感じですよね。
どうお過ごしでしたでしょうか?
あたしはクリスマスより、お正月の方が何倍も何倍も好きです。
何はともあれ、年明け、新年は素敵だなって思います。
今年の箱根駅伝もやっぱり感動して、箱根に行ったことのないあたしは、富士山はやっぱり日本一だぁ!などとすっかりお正月を笹川家一同満喫致しました。

お正月の間ハマっていたものがあります。
と、言うか今もハマっているもの。
“マンダラ塗り絵”です。
ここ数年、大人の塗り絵なるものが流行っていますが、このマンダラ塗り絵もそのたぐいのものです。とある雑誌で知って以来、何故かやりたくてやりたくて。本屋さんに探しに行って購入してまいりました。これだけじゃなくて、まだまだ種類豊富です。これはまだ初級です。こだわりは、カラー筆ペンを使うこと。筆ペンのカラーバージョンです。20色持っております。無心になって塗り絵に没頭できるところがお気に入りです。

さてさて、笹川家に新しい家族が出来ました。
宇宙(読:そら)に弟が出来ました。
イタリアングレーハウンドの銀(読:ぎん)です。
ちなみに宇宙に似てますが、彼はトイマンチェスターテリア。
でも違いは耳が立つか、立たないかと毛質の違い位です。
まだあまりに小さいので、市販の服がなく、母ゆう子のもこもこ冬用靴下を切って使っています(笑)腰の部分がかかとに当たります(笑)

どうぞよろしくです☆

rainbowマンダラ塗り絵。オススメです。

マンダラ


rainbowかなりの甘えん坊で、可愛くてたまりません(笑)

銀


コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、可愛いですね。
笹川家がさらに賑やかになりそうで・・・(笑)

大人の塗り絵、私もやりたくてアールヌーヴォー名作を購入したのですが、なかなか腰を据えてやる時間がなくてそのままになっております・・・
2008/01/07(月) 23:47:54 | URL | takashi #-[ 編集]
可愛すぎるっっ!!
銀ちゃん可愛すぎますねぇ~♪
あの靴下服(?)のなじみ具合がすばらしい!!
かかと部分笑いました!

塗り絵いいですねー
私も興味あるんです。
あと大人の切り紙ってのも。
寝正月だったからやればよかったなぁ・・・
と今さらながら後悔してます。。
2008/01/08(火) 00:33:34 | URL | 咲々 #-[ 編集]
いいですよ!このサイト!
2008/01/08(火) 04:28:38 | URL | コンドロイチン製品! #Ndf1XpHo[ 編集]
みなさま、年明けたのでしょう?
平野は晴天続きで、外に出たくてしょうがなかったのではありませんか?
家からは雪をかぶった富士山も、北の山々もよく見えます。
私は、周りの反対を押し切って、太陰暦でいこうとするのです。なので、クリスマスとか正月とか、記号みたいなものでして。


あの...お風呂は、なんかの修行でしょうか?私は、年に2度くらいしか、風呂に入った覚えがありません。

美和さんの誕生日って、富士山の日でもあるのよ、どういうわけか。
単なる語呂でそうなったのだろうけど、なんかそうなってる。

「銀河」にはならなかったんですねぇ。
2008/01/08(火) 06:28:01 | URL | 斉 #-[ 編集]
銀ちゃん、愛くるしいですね!
2008/01/08(火) 13:21:12 | URL | ozモール #-[ 編集]
銀ちゃん、かわいーッス

これからが楽しみですね。
更新を楽しみに、またお邪魔します。
よろしくです。
2008/01/08(火) 20:14:36 | URL | 美肌一族@ちゅう #-[ 編集]
銀ちゃんかなりかわいい!!
お母さんの靴下最高ですね!!
2008/01/08(火) 23:40:28 | URL | カーテン王 #mB.BT9Ic[ 編集]
マンダラ塗り絵今度見てきますね。
塗り絵はいがいにおもしろそうなので、今度やってみます。
2008/01/08(火) 23:55:30 | URL | シャワーカーテン@けい #-[ 編集]
43度は強烈ですね、入れません。
猫舌で猫肌?です。
銀ちゃん、可愛いです、ぬいぐるみみたい。
2008/01/09(水) 04:39:31 | URL | 結婚式は寒い時にしないで! #-[ 編集]
かわいい!
はじめまして!

我が家もでかい愛犬を飼っていますが、銀ちゃんは小さくてかわいいですね!
2008/01/09(水) 21:40:35 | URL | よこはまコスモワールド★花子 #-[ 編集]
嬉しい☆
ブログが更新されてて嬉しいです(*^_^*)
銀ちゃんかっこいぃ~!!
私はマンダラぬりえに興味深々☆初めて知りました!!

またの更新楽しみにしていまぁすヽ(´▽`)/
2008/01/10(木) 02:42:15 | URL | ふわり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11(金) 01:40:47 | | #[ 編集]
こんにちは!
銀ちゃん、かわいいですね。
また読ませてもらいますね。
よろしくお願いします。
2008/01/12(土) 14:10:43 | URL | カーチェイス #O7xVy9HA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
