笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
失礼いたしました。
新潟に帰って来て、さてblog更新しようと思いきや、電源入れても反応なし!
えっ!!と思ってあせりましたが、何とか復活です。

さて、今年初の渋谷duoでのライヴ、まったりさせて頂きました。
感謝です。今年は去年にも増してライヴをするつもりなので、
1時間のライヴは非常に充実したものとなりました。

実は今回の東京、お仕事だけでなくプライベートでも充実したものとなりました。
初詣行って参りました。場所は、神奈川県は“寒川神社”。何故にに、わざわざ??と、お思いの方いらっしゃるとおもいますが、いやいや。笹川家と、寒川神社の縁はかなり長い年月を保っております。もともと寒川神社は商売繁盛のお宮。わが笹川組も祖父勇吉の代から毎年欠かさずお参りに行くと言った歴史をもっております。祖父勇吉から、父智明にバトンタッチされてから早何年。話には聞いていましたが、ちょうどあたしが東京出発日に寒川神社に行くというのでご一緒してまいりました。今回は年女の母ゆう子ともども、3人で行って参りました。

かなり長いこと電車に揺られやっとこさ寒川神社最寄駅の宮山駅。
まるで小春日和の様なお天気のなか寒川神社まで一歩きです。

いやさすがに神奈川一の宮だけありましてそれはそれは見事な本堂でした。

おみくじは大吉!

機会があれば毎年…天気が良ければ…行きたいと思いました。

やっぱり、お参りすることはいいことだと、しみじみ実感した小春日和のとある一日でございました。

rainbowお見事!!

寒川神社


rainbowおみごくもちゃんと頂きました。合掌。

おみごく


rainbow十数年ぶりに引いたような気がする…大吉はやはりテンション上がります。

おみくじ






コメント
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした。
私も参加させて頂きました。
たらふく曲が聴けて良かったです!
3月3日も楽しみに待ってます。
2008/01/16(水) 23:08:44 | URL | 空色 #LzON4ftw[ 編集]
はじめまして。
いつか美和さんの生歌を聴いてみたいです。すっと応援しています。私、主婦ですけどいつも美和さんのあたたかな歌に励まされています。心に響いてきます。寒い時期ですが体調をくずさないようにしてくださいね。
2008/01/16(水) 23:35:11 | URL | *neiro* #-[ 編集]
寒いっすね。
 ライブお疲れさまでした。
 もう少し聴きたかったーー。
 女性の日も楽しみにしてますね。
 今年はソロライブ観たい!!!!
2008/01/17(木) 02:23:27 | URL | タイガー #FOTi0RoY[ 編集]
Duoライブ最高でした~。
アンコールの願い事まで美和さんの歌声を満喫しました。
それと占いって信じるべきなんだなと教えてもらいました(笑)
3月3日も楽しみでならないです。
2008/01/17(木) 17:33:56 | URL | takashi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 22:15:39 | | #[ 編集]
私も参加させていただきました
1時間を超えるライブとなると、私は一昨年のBLITZ以来でしたね。久々にじっくりと笹川さんの世界に浸れましたよ。
今年は音源のリリースも期待していますが、是非東京でのワンマンもお願いしますm(_ _)m
2008/01/17(木) 23:59:37 | URL | mike #MhPUe52c[ 編集]
ライヴお疲れ様でした。
神奈川の寒川まで来たんですね。言って頂ければ江の島神社とかご案内したのに…。
私も大吉でした。
今年も美和さんの単独ライヴ参戦できます様に♪
2008/01/18(金) 07:45:29 | URL | むーみん #-[ 編集]
お初です^-^
こんにちわ~そしてはじめまして。
実はかなり笹川美和さんのファン暦長いです(笑
そして、このような形で交流が出来る事を光栄に思います。

よくありますね~電源入れても反応がないというのは。俺の場合、入れてから反応がなくなりますorz

ライブお疲れ様です。
今後ぜひとも生で聞ける事楽しみにしております。

ほほ~神奈川の寒川神社ですか。
商売繁盛となればこれはこれは、俺も行かねば。将来(ぇ
代々受け継がれる参拝ですね。
素晴らしい。

う~ん、さすがに本堂は雄大で御座りますね。これは毎年行きたくなるのも分かります。天気が良ければと言うのもまた分かります。
吹雪はイヤヤ~
ちなみに大吉引いた事ありません、凶嵐です(ダメジャン

では、今後のご活躍をお祈りしております(^-^

2008/01/18(金) 21:27:22 | URL | K★S #-[ 編集]
おととい、バリ旅行から帰ってきました。
日本に帰る飛行機の中で、ずっと美和ちゃんの歌聴いてました!
「やっぱり日本っていいなぁ」って思えた!!
美和ちゃんのきれいな日本語だいすきです!!
2008/01/19(土) 16:35:39 | URL | さゆ #-[ 編集]
こんばんわ
ライブお疲れ様でした。
いつか生歌聞きにいきたいです。
2008/01/20(日) 18:34:36 | URL | メイク #mQop/nM.[ 編集]
渋谷DUOライブ
(ちょっと遅くなりましたが。)
ライブ楽しかったです。やはり生の歌声はいいですね~♪
笹川美和ワールド☆堪能させていただきました。
また、聴きに行きますよ~☆
寒川神社も行ってみようと思います。
2008/01/21(月) 02:49:50 | URL | わたる #sSHoJftA[ 編集]
よかったじゃん!
おみくじ大吉
よかったじゃん!

幸先のいいスタート。
今年もがんばろうね!
2008/01/21(月) 21:53:44 | URL | オムロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
