笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
4度…。
日本中が大荒れの天気。
新潟県も、“ねぇ!!何そんなに腹たってん!!どしたん!!何があったん!?”って位、自然は大荒れでした。
寒い…。

部屋のヒーターを付けると、室内温度が4度表示…。ねぇ、室内だよ(涙)
しっかも体を温めるはずのお風呂場だって、髪や体を洗っている内に、
せっかく温めた体が冷ぇ~たくなるんですて(汗)しまいには一人我慢大会ですよ。
廊下はアイスリンク、室内温度は4度…。せめてお風呂をリフォームしたい(涙)

さてぇ。
今夜はさつまいもの天ぷらを食べました。
感動。ほんとおいしい。
ちなみに、好きな天ぷらネタランキングTOP5は、
1位・かぼちゃ
2位・なす
3位・さつまいも
4位・キス
5位・舞茸
となります。
天ぷらうまいよねぇ。

皆さんは天ぷら、どのネタがお好き?

rainbow写真は関係ありませんが、少し大きくなった銀ちゃんです。猫みたいな声しか出さないのが疑問ですが、寝姿もまるで炬燵で丸くなる猫そのものです。

猫銀
コメント
この記事へのコメント
今朝の私の部屋のヒーターは6℃でした
関東も寒かったです。ちなみに好きな天ぷらベスト3は、
1.アナゴ
2.にんじん
3.キス
です。やはり江戸前ものが多いかな。
美和さんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね。またライブでお会いできるのを楽しみにしています。
2008/01/24(木) 23:20:02 | URL | mike #MhPUe52c[ 編集]
東京地方も寒くて風が強いです。
新潟の天気は大荒れで大変そうですが、
外にお出かけの際は気を付けてくださいね。
僕の天ぷらランキング☆
1位 かぼちゃ (やはりこれが一番)
2位 たらの芽 (これもおいしい)
3位 あなご (てんつゆでどうぞ)
特別賞 もずくの天ぷら(沖縄料理屋さんで。)
2008/01/25(金) 01:51:45 | URL | わたる #sSHoJftA[ 編集]
地元広島も今回は雪がいっぱい降りました。まだまだ溶けません。。。
雪が降ると楽しいけど、こんなに多いとちょっとびっくり。。。
雪による被害が少ないといいですね。
好きなてんぷらは↓
1位 えび☆
2位 さつまいも☆
3位 かぼちゃ&きす☆
です!
てんぷら食べたいなぁ。。。
2008/01/25(金) 02:07:26 | URL | 藍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 12:56:28 | | #[ 編集]
そうですか・・・俺の家がある地域も雪国です。今朝の部屋の温度3℃(汗
気持ち分かります。
好きなてんぷらは
1位タラの目
2位ホタテ
3位ソーセージ
4位海老
5位カボチャ
6位フキノトウ
7位ゴボウ
8位鳥(違
とまあこんな感じに続きます。

すごい可愛いですね(^-^
ナデナデしたいです(マテ
2008/01/25(金) 20:05:54 | URL | K★S #-[ 編集]
うちも新潟で
さっきストーブつけたら0度!この時期いつもこうです・・・

好きな天ぷらは☆
1位 さつまいも
2位 かぼちゃ
3位 えのき

という感じです~
2008/01/25(金) 20:29:40 | URL | りぃ #-[ 編集]
新潟のお隣のわが町も雪に埋もれそうになっています。
室温3℃って。

かぼちゃの天ぷらも大好きですが、
おっさんな私は山菜の天ぷらが大好物です。
1位はタラの芽
2位がこしあぶら。
どちらも山で採れたばかりのものをいただけるので、味わい濃くて美味しいですよ(^^

そういえば子供の頃に「アイスクリーム」の天ぷらが存在すると知って驚いた覚えがありますが、
笹川さんは食べたことがあるのでしょうか?

2008/01/25(金) 20:45:43 | URL | よ〜じん #kI5dcCmQ[ 編集]
北日本の嵐すごいことになってるそうですね。東京も連日寒いです。去年より寒くなっている・・
2008/01/26(土) 20:55:05 | URL | 三城メガネファン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 23:58:33 | | #[ 編集]
暖かいと思い込めば寒さも遠のきますよ~…きっと笑


2008/01/27(日) 23:17:34 | URL | バス #-[ 編集]
天ぷらをすると冷蔵庫にいつも芋が残ります。
やっぱりえび、海老、それから、蓮根、薩摩芋、と続きますが、西から東に来て初めてスーパーで、ウドを発見、山菜がスーパーで買えるなんて感激しました。無論天ぷらにしましたが、蓮根と同位かな?
今日2/4は立春、冬から一日だけ春に近づきましたね。
2008/02/04(月) 20:32:32 | URL | でつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
