笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
ボンタンアメと寒さの関係
10日間更新しませんでごめんね。。。

近いうちにみなさんに幾つか喜んでもらえそうなご報告出来そうです!
待っててね☆

さて、この冬一番の寒気が私たちを襲っていますね…
ほんと寒気は何にキレてるんだろう??
寒いねぇ。。。
水道の水があまりにも冷たすぎて、歯磨きがバツゲームのようです。

さて、皆さん。
ボンタンアメご存じ?ですよね。
あたし新幹線乗る時、無性に食べたくて買って食べてます。
ハイチューとかプッチョとかメントス、グミそういう類がほんっとに大好きで、
ボンタンアメは、箱のデザインと言い、素朴な見た目、味と言いあたしの心を揺さぶります(笑)
しかし、この寒気によりボンタンアメがかったくなって…あたしのお菓子にまで影響を及ぼして
おります(汗)
でも、廊下に飲み物出しとけば、冷蔵庫いらずだな。
まぁ、これは良しです。

何か、おいしいそうなソフトキャンディーあったら教えて!

そういえば明日バレンタインデーだねぇ・・・
皆様、チョコとの関係いかがお過ごしでしょう(笑)
ちなみにあたし、いい思い出ひとっつもありませんです、ハイ。

rainbowボンタンアメおいしい!でもボンタンは食べたことないなぁ…。

ボンタンアメ


rainbow寒さに弱い彼らもくっついてお昼寝が日課です。

soragin


コメント
この記事へのコメント
美和さんお元気でしたか!嬉しい報告楽しみにしてます(^^)

ボンタンアメ美味しいですよね~。見かけるとつい買ってしまいます。
ソフトキャンディじゃないですが、グミなら明治の「KAON」が美味しいです♪
2008/02/13(水) 23:47:29 | URL | leaf #cxq3sgh.[ 編集]
ボンタン飴おいしいですよね(^^)
喜びそうな報告…楽しみに待ってます?~
ワンちゃん可愛いですね♪
2008/02/14(木) 00:02:43 | URL | 侘助 #-[ 編集]
笹川さん、どうも御久しぶりです!もう何ヶ月ぶりかな。嬉しい報告は本当に楽しみにしています!(新曲の発売を願っています!笑)
来年日本に行く時は笹川さんのライブに通えたらいいな…是非見に行くつもりで!

ボンタンアメ!懐かしいな~ 2005年に日本に行った時は横浜のラーメン博物館で買って初めて食べたが、なんか甘くてちょっとチューイーで、食べ応えは随分ありました。今でも此処のスーパーで時々見かけると日本を思い出しますが。昔の伝統的なお菓子の味でしょうかね。
2008/02/14(木) 00:14:09 | URL | ケビン #-[ 編集]

ボンタン飴…。
名前は昔からよく聞くような気がするけど、一度も食べたことありません
(´・д・)??
今度、初!ボンタン飴☆食べてみますね-
2008/02/14(木) 13:42:23 | URL | ちえこw #/pdu0RA.[ 編集]
こんにちは!はじめまして。
私もボンタン飴食べますよ~
美味しくて大好きです^^

万代にある「スウィートファクトリー」というお菓子のお店の、鮫の形した硬いグミがオススメです!
2008/02/14(木) 16:48:54 | URL | あやの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 18:41:19 | | #[ 編集]
透明の包みはパラフィンでしたっけ?
ボンタンアメよりも中のパラフィンが懐かしいです。ちっちゃい時、風邪ひいて病院でもらった粉薬を嫌がったら、母がパラフィンで包んでくれたけど子供の口には大きすぎてやっぱり呑めなかった。
PS 南国ってポカポカしてそうでいい響きですよね。
2008/02/14(木) 21:44:53 | URL | でつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 00:02:39 | | #[ 編集]
ソフトキャンディじゃないけど近いもの→駄菓子屋さんで28円とかで売ってるサイダー、青リンゴ、さくら味etc…。爪楊枝で食べるサイズで15粒入ってるやつ、うまい!
2008/02/15(金) 14:48:29 | URL | しま #-[ 編集]
サムスギル
朝とかほんまやってられないっすね。、寒すぎる。
顔洗えないっす。乾燥でカサカサなるし。

ボンタンアメ、俺も聞いたことはあるけど食べた事は無いなぁ。ソフトキャンディ的食感なんかな?
てか名前の由来が気になる、、、


嬉しい報告、楽しみっすv-353
2008/02/15(金) 21:56:42 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
☆★お初です☆★
ボンタンアメを作ってるセイカ食品さんの他商品で『兵六餅』『さつまいもキャラメル』『紫いもキャラメル』はボンタンアメに似た製品なので主様も気にいられるんでゎ?
と報告いたします(○ω○)
2008/03/13(木) 12:47:57 | URL | defect #GsJUbQrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
