笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
あたしの趣味、いやストレス発散法?
別れの季節3月になりましたね。
心なしか、寒い中にも春の匂いを感じられるようになって来た様に思います。
まだまだ寒いですが、皆さんのお誕生日おめでとうコメントや、HPの祝福のお言葉に、
心はほんわかです。
ありがとう♪

さて、あたしの隠れ?趣味ご紹介したいと思います。
それは、グレープフルーツの皮むき。
皆さんはグレフルどうやって食べますか??
半分に割ってスプーンで食べるとか?
あたしもこの技術を習得するまではそうでした。
技術??そうこの趣味はただの皮むきではないのです。
わかりやすく言うと、グレフルの実を缶詰のミカンみたいにツルンとしちゃうんです!
これがほんと楽しい!!

しかも、こうしてツルンと剥いておけば、みんなパクパク食べてくれるんです。
ビタミンたっぷりの果物。一石二鳥と言うことです。

こんなお仕事ないかしら?
グレープフルーツおいしいよね☆

さて、あたくし明日東京参ります。
もちろん3月3日渋谷duoでのライヴのためでございます!
ひな祭り!皆さんチケットをゲットして頂けたでしょうか?

実は今回!ただのツーマンじゃないんだよー!!
お楽しみがあるんだよ~☆

そんでもって、以前お知らせした、あたしの昨年クリスマスのワンマンライヴレポートが載った、
“月刊新潟タウン情報”、そしてあたしのロングインタビューが載っている“cast”を、ライヴ当日、
皆さんにご購入できるようになりました!もしよろしければどうぞ♪

では3月3日。
皆さんにお逢いできるの楽しみにしています☆

rainbowキレイでしょ?そしておいしそうでしょ?マジでいくらでも剥けます(笑)

グレープフルーツ


コメント
この記事へのコメント
すごい・・・こんなきれいに剥けたやつ初めて見た・・・!
剥き方教えてもらえませんか??
2008/03/01(土) 22:31:05 | URL | urie #-[ 編集]
(゜Д゜)
凄いっす!
自分もこんな技術があれば良いのに…(笑)


自分流の食べ方は、搾って、サイダーと混ぜて飲むのが一番好きですね(´∀`)
少し果肉が入ってたりしてて、最高ですよ!一度お試しあれ~(^∀^)
2008/03/01(土) 23:12:28 | URL | 名も無い黒猫 #-[ 編集]
はじめまして(^O^)
毎日数回更新していないか覗かしてもらってます 笑
僕は「初失恋」で号泣した人間です(*^_^*)まぁそれはさておき…グレープフルーツ!!僕もきれいに剥いて食べるんですよぉ~テレビ見ながら剥き始めるんですけどテレビよりグレープフルーツを向く事に集中してしまうんですよねぇf^_^;
仕事と仕事のミーティングで一週間福岡に行ってて今大阪に帰る夜行バスの中です。(かなりせまい 汗)
休憩で寄る高速のSAでもしグレープフルーツが売ってたら買っちゃおうかなぁ(*^o^*)
2008/03/02(日) 00:00:07 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
お別れの季節ですね。
なんて、こんな事言ってないで、ライブに集中しなさいよ!

目の前に、才能・能力を発揮できる場が用意されている。
才能・能力を生かす場のない奴の寂しさ、分からないとは言わせませんよ。
それなのに、遊びに行ったり、誕生日に浮かれたり、BLOGを綴っていたり、何やってんのよ!バカ。
2008/03/02(日) 08:20:27 | URL | 斉 #-[ 編集]
斉さん、笹川さんとどのようなご関係なのか存じませんが、
才能・能力のある人は、それを活かす場のない奴の寂しさとは、無関係でいてほしいです(活かす場のあることに喜びを感じることはあっても)。
そして、遊びに行ったり誕生日に浮かれたり、当たり前の日常から、素敵な作品を作って届けてほしいです。
そしてブログの更新は、なにしろご本人が書かれてますから、笹川さんの素顔がちらりとでも見えて、ファンにはうれしいものです。
余計な口出しですが、「バカ」って言葉は、人から向けられると、たとえ文字であっても、結構つらいものですよ。
2008/03/02(日) 12:50:13 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさん

美和さんよりも先にお相手くださり、ありがとうございます。

みみさん、美和さんとは、まず何を基本にした関係なのでしょうか?
私は音楽だと思ってました。私がバカなんでしょう。

価値観が違うといわれれば、それでおしまいですが、私はその場の楽しさより、豊かさを求めてましたし、一つ一つやってきましたし、ファンサイトの頃から、ずっと、そうして参りました。
楽しさを追及するのを、なにも否定しません。アーチストとファンは、鏡だと思ってますし、後は、お互いの信じる道を、選んで行けばよろしいんじゃないですか。

でも、やはりこの期間に、旅行を選ぶということは、やはり楽しくないのでは、なかろうか。
音楽好きのとる行動ではないと思う。
2008/03/02(日) 20:38:25 | URL | 斉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 21:17:16 | | #[ 編集]
グレープフルーツ、ぴかぴかで美味しそうですね!

私は出張で伊勢の方に行きます関係で、応援に行けませんが、
明日のライブの成功を祈っております!
赤坂のライブは、休みを取って応援に行きます!
では。
2008/03/02(日) 22:50:18 | URL | 空色 #LzON4ftw[ 編集]
グレープフルーツはそんなにきれいにむけません。うらやましいです。
2008/03/03(月) 00:07:27 | URL | ハチ #-[ 編集]
グレープフルーツ食べたくなりました~☆
明日にでも買って、きれいにむくのチャレンジしてみます。
2008/03/03(月) 03:01:56 | URL | わたる #sSHoJftA[ 編集]
ヨーグルトをかけて食べたいよ~甘くて、すっぱくて、だから、がんばってる人もばかしてる人もすきすきだいすき
2008/03/03(月) 17:14:34 | URL | でつ #-[ 編集]
もうすぐ
今、DUOの前で開場待ちしている所です。あと三分で開場で~す。ドキドキしるぅ。楽しみです。
2008/03/03(月) 17:59:28 | URL | とーやま #nko72Oko[ 編集]
すげぇ☆
2008/03/04(火) 15:02:01 | URL | しま #-[ 編集]
すげぇ☆職人(笑)
2008/03/04(火) 15:02:18 | URL | しま #-[ 編集]
渋谷DUOのソロライヴ、嬉しいです。待ってました!他のアーティストの方との共演もよいのですが、やはり、ライヴの時間は、笹川さんの歌だけを笹川ファンとともに、ずっと聴きたいです。
2008/03/04(火) 23:20:56 | URL | かわばた #-[ 編集]
美和さんお元気でしょうか?
新潟はまだ雪も降って寒いですね。
遅ればせながら『月刊新潟タウン情報』の記事見ました。

美和さんのと~っても素敵な笑顔に、疲れ気味だった心もなんだか癒されちゃいました。

やっぱり、美和さんは笑顔が一番似合いますね☆

これからもどうぞ、お変わりなくお過ごし下さい。

あ、Castも読みます!
2008/03/07(金) 05:24:39 | URL | いまっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
