笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
知ってもらいたいこと。
まずは、何から話そう。

昨日avexのスタッフさんと話して、笹川美和のHPに最後のコメントを載せるお話をしました。近いうちにHP上にそのコメントが上がると思います。そしたらちょうどコメントに、このことと同じ事にについて触れてくれていたコメントがあったので、今後の笹川美和についてお伝えしたいと思います。

私は、自分が音楽好きかさえ分からないまま、そして音楽でご飯を食べて行くことがどういうことか本当にはわからないままメジャーに行った人です。最初はのうちは、とにかくお仕事をするんですよ、とりあえず。自分がどんな音楽が好きで、どんなアーティストになりたいかなんて気にもしないで。本当に世間知らずの甘ちゃんです。でもメジャーに行ったからこそ出会えた人だったり、世界だったり、人の卑しさだったり、あったかさだったり。どんな大金はたいても買えない経験ができたからメジャーに行ったこと後悔はないんです。

ただ、3枚目のアルバム“夜明け”を出したあとから、自分の身の回りの事に、自ら環境を変える動きをしだしたのが大きかった。そしたら『自分って音楽好きなんだなぁ』ってやっと気づいた。このお仕事がいいって思った。そうなると、いま置かれている環境に疑問が生じ始めたんだんですよ。このままの状態で音楽をやり続けられる自身が無い。もっと言えば、子供を育てながら、家事をしながら音楽作ってる自分を想像できなかった。もっと好きな音楽を突き詰めて、素の自分でいられるアーティストにならなきゃなのでは?って。

4枚目のアルバム“迷いなく”を出した以降、ものすごいこと姿をくらましてた間、この問題について今後どうすべきか悩んでいたんです。とは言え、何も音沙汰なく、皆さんにご心配をおかけしてほんとうにごめんなさい。それでもここに遊びに来てくれる皆さんありがとう。笹川美和が出した答え、それは『とにかくインディーズでやってみよう。』そう決めたからには、ウジウジしてられねぇっす。今まで人任せだったこと自分でやるんですから。このblogだってそうです。あとギャラ交渉とか(笑)ライヴも遠くない未来にする予定です。曲作りものらりくらりとしております。なのでこれからも笹川美和よをろしくね。

このECHIGO新聞はアーティスト笹川美和と、24歳の紫雲寺在住笹川美和どちらも同居しているblogです。表裏一体で笹川美和。ご理解よろしくどーぞー(笑)
コメント
この記事へのコメント
ファンとして
ファンの一人として、ただただずっと応援するだけです。
2007/08/01(水) 11:37:24 | URL | Masax #-[ 編集]
ありがとうv-22
2007/08/01(水) 11:48:19 | URL | miwa #-[ 編集]
美和さんが「知ってもらいたいこと」、
しかと受け止めました。

美和さんが、唄を愛していて、
ただ唄い続けるのならば、
わたしはそれを応援したいです。
今までよりも、ずうっとたくさん。

またライブでお会い出来る日を、
楽しみにしています。

美和さんご自身の文章で、
わたしが一番知りたかった「今後」のこと、
きちんと知ることが出来て、良かったですv-22
2007/08/01(水) 12:05:58 | URL | supica #qjkUAgws[ 編集]
ありがとぉv-22
2007/08/01(水) 13:14:30 | URL | miwa #-[ 編集]
あなたが笑顔ならそれでいい
理解いたしました。

メジャーでも、インディーズでも、関係なしです。
これからも応援しますよ\(^o^)/

公式ホームページより先にこのblogに書き込んでくれてうれしいです。

これからもあまり難しく考えず、andanteでどーぞー
2007/08/01(水) 14:30:45 | URL | 幸せうさぎ #.4UciMsc[ 編集]
ありがとうでどーぞーv-22
2007/08/01(水) 15:10:30 | URL | miwa #-[ 編集]
応援しています
はじめまして。「モス」で知って以来のファンです。
勝手な“誤聴”かもしれませんが、「迷いなく」を耳にしたとき、美和さん自身が、何かの迷いを吹っ切った(吹っ切れて、ではなく)かのような思いを抱きました。なので、アルバムのリリース以降、音沙汰がないことをがずっと気になっていましたが、安心しました。
僣越ではありますが、まずは、自分自身が納得できる環境ありきだと思います。それには、メジャーもインディーズもありません(そして、東京ありきも)。これからも、素晴らしい音楽を聴かせてください。微力ながら、応援しています。そして、このブログが、美和さんとファンとの間をつなぐ、よき掛け橋となることを期待しています。
2007/08/01(水) 15:41:00 | URL | 伊達 #Ilsl1mAo[ 編集]
感謝です。v-22
2007/08/01(水) 15:43:29 | URL | miwa #-[ 編集]
正直嬉しさとショックが同居しているような気持ち。でも美和ちゃんがどれだけ悩んでいたか、どれだけ音楽とファンについて考えていたかを思うと、とにかく泣きそうになりました。そして結局、美和ちゃんはやっぱり美和ちゃん☆そしてあたしもやっぱり美和ちゃん好き☆☆
また美和ちゃんの音楽が聴けて、そしてライブに行けたらとにかく幸せ。。。☆早く元気な美和ちゃんに会いたい!!
これからもがんばって!
2007/08/01(水) 16:44:50 | URL | indigo #-[ 編集]
いざ、進めと
どういう形であっても、どんな間隔であっても、笹川さんの音楽が聴き続けられるのであれば、それだけで幸せです。
音楽に誠実に向き合おうとした結果の事なのですね。それは、私達、聴き手に対しても誠実であろうとしてくれている行為なわけで…。なんというか、嬉しいです。このブログ上で報告してくれた事も含めて、ありがとうございます。
これからも応援していますよ~!
2007/08/01(水) 17:45:46 | URL | eucalyptree #-[ 編集]
楽しみにしています。
これからの活躍を楽しみにしています。
どんな形であれ、笹川さんの音楽を聞けることは嬉しいことです。笹川さんの納得できる形で頑張ってください。応援しています!
2007/08/01(水) 20:18:44 | URL | のん #MiGEEDp.[ 編集]
ひとまずは…
安心しました。ずっとHPに音沙汰がなくて心配していたので。
これからも微力ながら応援させていただきます。笹川さんが納得できる形で、納得できる活動ができることをお祈りしております☆
2007/08/01(水) 20:33:43 | URL | 桜もち #-[ 編集]
ただ、嬉しいです。

でも、様子がわからなくなっていた時間を長くは感じませんでした。気づくと飽きもせずに美和さんの曲を聴いていましたから^^

今日は夜の夏風の中「拝借」「好きな様に」を聴いて幸せ心地でした。

ピアノコンサートで美和さんに会えること、心待ちにしています。

2007/08/01(水) 21:30:37 | URL | まいこ #-[ 編集]
応援してます!
最初ビックリしましたが、文章を読むと笹川さんの意気込みと気合が伝わってきます!!大変なことも多いと思いますが、困難を乗り越えてまたすばらしい曲を聴かせて下さい。気長に待っていますので無理せずマイペースに活動ができることを願ってますe-291
2007/08/01(水) 21:30:48 | URL | ぼに #pYrWfDco[ 編集]
自分らしく
自分の好きなペースでお仕事するといいですよ。

私の仕事の一つはものを書くことです。
いいものをつくるには、自己の内部から「これを伝えたい!」というほとばしるような気持ちが必要です。またそういうものでないと受け手もつまらないと思います。ふとそんなことを考えました。

またライブで大阪にも来て下さいね!応援してます!
2007/08/01(水) 22:03:11 | URL | センセ #TdqlWXtg[ 編集]
驚き、納得☆
はじめまして、いつも笹川さんの音楽と暮らしています。このブログを拝見して、いろんな笹川さんが知れて嬉しいです(^^)
正直びっくりしました。でも今はメジャーもインディーズもあまり区別がなくて、地方のお店でもインディーズCDが買えちゃう、というありがたい時代なんで、ファン的には全く問題ございませんです!
よくよくお考えになってのことでしょうし、何より笹川さんが、楽に楽しく、音楽を続けて行かれることが大切だし、嬉しいことです。
ライブあったらぜひ行きたいです!島根の田舎住まいなんで、なかなか難しいですがf^_^;

これからも笹川さんの音楽を待っております。
2007/08/01(水) 22:36:37 | URL | むさし #-[ 編集]
「自分らしく」が何よりです。
むしろ、インディーズの頃から聴いている私にとっては、なんだか嬉しい決断です。

素 のままの美和さんの唄が好きだから。
これからも、こころの唄を唄っていってください。
応援しています。
2007/08/01(水) 23:09:32 | URL | miko #-[ 編集]
そんなあなたが好きです。

素敵なうたを待っています。
2007/08/01(水) 23:13:26 | URL | ユウキ #-[ 編集]
驚きましたが
惚れた弱みでついて行かせて~。

プロとしては最後のライブになるんでしょうか?
12日のイベント、楽しみにしています。
2007/08/01(水) 23:42:58 | URL | nabe #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
blogこっそりと毎日楽しみに見ていました☆

今までとは環境が変われど、
美和さんがこれからも私達に
御自身の音楽を届けてくれるという環境を
作ってくださったことが何よりも嬉しいです。

素の自分でいられるアーティスト、
笹川美和(さん)をこれまでどおり応援していきます。
遠くない未来のライブ、楽しみに待っていますよ(^^)
2007/08/01(水) 23:46:55 | URL | ホラ吹き「まお」 #fEJ3w3TM[ 編集]
これからもずっと応援しています。

頑張ってください.
2007/08/02(木) 00:20:37 | URL | きらきら ひかる #/HKLsajk[ 編集]
『お好きな様に♪』
「えっ?」「えっ?」「えーーっ!!?」
と、ドキドキしながら拝読しました(^^;
けれど美和さんが音楽を続けていかれるということなので、ほっとしました♪
美和さんの音楽が好きです、とっても。

美和さんが『好きな様に』歌われていくことがなによりだと思いますv-221
2007/08/02(木) 00:25:41 | URL | mugi #B/l5bsP2[ 編集]
皆様!
blogを確認したらびっくり!こんなにたくさんコメントしてくれるなんて!お休みのところすみません…。でもなんだろうこの安心感(笑)こんなわがままなあたしなのに、皆さんに音楽聴いてもらえて本当に幸せ者です。
2007/08/02(木) 00:34:03 | URL | miwa #-[ 編集]
毎日、通勤の際にipodで聴いております。

何かと仕事とかをやる上で、色んなストレスとかあるかと思いますが、、
とりあえず食っちゃった(仕事をやった)方がいいですよ、できるならば。

応援していまっす!
2007/08/02(木) 00:40:12 | URL | 空色 #LzON4ftw[ 編集]
おっ!ありがとっv-22
2007/08/02(木) 00:42:25 | URL | miwa #-[ 編集]
胎内より
毎日曲を聞きながら紫雲寺を通ります。
今後の活動楽しみにしています!
またライブ行きます!
2007/08/02(木) 00:48:07 | URL | qqq #z3bbzH2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 00:57:33 | | #[ 編集]
初めましてこんばんは。
笹川さんの音楽(歌声もですが、特に歌詞の言葉から感じられる世界観がとても好きです)にものすごく惚れ込んでいる者の一人としましては、音楽活動を続けてゆかれるということはとても嬉しいです。
これからもひっそりと応援し続けさせて下さいね!
そして素の方の笹川美和さんも、同じ世代の女性として応援していきたいと思いますv
2007/08/02(木) 01:13:49 | URL | ヨブコ #MlQgtKFg[ 編集]
嬉しいです!
美和さん、いつでも思った時に思った通りにしてください。応援します。とにもかくにも音楽を続けてくれることを嬉しく思います。
(慌てて、拍手にコメント書き込んでしまいました)
昨年の夏、ライブでとても楽しそうに歌っていましたね。美和さんを通じて色々な方や音楽と知り合うことが出来ました。とても感謝しています。今週、ちんじゅの森に行く予定です。12日は浦安で待ってますよー。
2007/08/02(木) 01:14:35 | URL | ナオキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 01:44:43 | | #[ 編集]
音楽が好きだからこそ
落ち込んだとき、気持ちがささくれ立ったとき、笹川美和という歌い手によって、支えられ勇気づけられることが、今まで何度もありました。

インディーズ時代から、美和さんががんばってきたのを応援してきましたが、たぶん、美和さんが、音楽が好きだというのを感じるからこそ、ずっと応援してきたんだろうとおもいます。

そして、その気持ちは、これからも永遠に変わりません。

たぶん、これからも、いつでも、どこでも、美和さんが唄うと聞けば、駆けつけて耳を傾けるだろうし、聴きに行けないときでも、遠くから声援を送っているでしょう。
2007/08/02(木) 03:36:54 | URL | こめだ #/BxImROg[ 編集]
美和さん、見つけた!!
私、全く心配はしてませんよ。心配なのは、自分だったり。

ひょっとして、笹川美和って、私の想像の産物なんじゃないかって。フィクションじゃないかって。シュミレーション化したりして。
じゃぁ、この手元にあるCDとかサインはなんなのだろう?私が創った?
んっ?ある意味、私が笹川美和なのか?って。
こんな声してたっけかなぁ、俺...。

今日、カウンセラーに行こうかと思ってた。行かずに済んでよかった、よかった。ありがと。

これぐらいで済んでよかった。ツイてるよ。
喉とかは平気なんでしょ。

2007/08/02(木) 06:05:35 | URL | 斉 #-[ 編集]
これからも引き続き応援します!
AVEXのHPから飛んできました~。
良かった。良かった。うん、良かった。
僕にとってはメジャーもインディーズも関係なし。
ただ歌が聴ければいいだけです。
美和さんペースいいので、これからも素敵な歌を届けてくださいね。
2007/08/02(木) 07:30:48 | URL | わたる #-[ 編集]
見つけられた!本当にありがとうv-22
2007/08/02(木) 10:22:00 | URL | miwa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 11:58:14 | | #[ 編集]
8月16日出産予定の妊婦です
初めて歌、声を聴いてとりこになりました。
どんな形であれ、これからも陰ながら応援しています。
太陽の子になるように、お腹の子に大好きな「笑」を毎日のように聞かせ、口ずさんでいます。
自分で悩み、決めて、行動できるのは最高にHAPPYなこと。
またどこかで会えること楽しみにしています。
2007/08/02(木) 12:54:12 | URL | vivi #-[ 編集]
もうすぐお母さんになるなんて凄いですね!生まれてくる赤ちゃんに聴いてもらえる歌作らなきゃ(笑)
とっても暑い日が続きますが、どうぞお体を大事に大事にしてください。赤ちゃんが生まれたら教えてくださいね☆待ってますから♪
v-22
2007/08/02(木) 20:00:53 | URL | miwa #-[ 編集]
初めまして
隠れファンの華です。初めまして!(#^ω^#)
avexのホームページ見てここに来ました。インディーズになるんですね。今後も応援していきたいと思います。頑張ってください♪
ところで質問があるんですが、創造をする人というのは何かが欠落していて、それが制作の原動力になっていると聞いたんですが、笹川さんの作曲の原動力は何だと思いますか??



2007/08/02(木) 21:41:36 | URL | 華 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 21:55:49 | | #[ 編集]
お帰り
都会でのお勤め、お疲れ様でした。これからは、自分の思い描いた道を自由に羽ばたいて下さい。
2007/08/03(金) 02:19:39 | URL | としちゃん #-[ 編集]
一人のファンとして、ありがとう
僕のような素人としては、実際環境がどう変わるのか、それがうたとしてどう表れてくるのかは分からないけど、笹川さんのうた同様、誠実さの表れに則った選択だったのだと思います。
これからの笹川美和さんにたくさんの幸せが訪れん事を一人のファンとして祈っています。
前向きな笹川さんに改めて、ありがとう!
みんなにバンザーイ!
でも、ガス抜きに困ったら言って下さいよ!(笑)
2007/08/03(金) 04:37:22 | URL | はやみの #GPRZBA6w[ 編集]
応援してます
デビュー以来隠れファンをしておりました。
全然CDは買わないのですが、美和さんのCDだけは買っていました。
久しぶりにavexのHPに行ってびっくり。

あなたの歌が大好きです。
最近は、21になって遅れ馳せながら初恋をしまして、
ますます美和さんの歌が染み入るような感じがしています。
まぁ、とても不利な恋なんですが、
美和さんの歌を励みにがんばります。

自分に正直に生きるのが、やはりベストですよ。
特に美和さんの歌は、
自分の感覚をとても大事にした上で、できているのが感じられます。
そんなところが大好きです。
だから、、これからも、自分のペースで歌ってください。


2007/08/03(金) 09:48:32 | URL | konaka #-[ 編集]
あなたの音が大好きです。
>もっと好きな音楽を突き詰めて、
>素の自分でいられるアーティスト

↑さらに近づいてください♪

家族で応援してます。
同じavexのCARACANの新譜も色んな葛藤から自己を貫いた作品だと思いました。

好きなように好きなように♪

世界には本当に素晴らしい曲が沢山ありますが、日本には笹川美和がいると思ってます。そして世界中の友達に広げたいと思ってます。

Liveを心より楽しみにしてます♪

2007/08/03(金) 16:42:46 | URL | けんすけ #RvOC9V7Y[ 編集]
これからも
笹川美和さんのこと、これからも陰ながら応援しています♪

またブログで笹川美和さんの様子が知れて嬉しい限りです♪

笹川美和さんがみんなの前で歌いたいと思う時にはぜひぜひ聴かせてくださいね(≧ω≦)
2007/08/03(金) 18:12:13 | URL | メリー #-[ 編集]
大好きな美和ちゃんへ(*'-^)-☆
いつもあなたの音楽に支えられている者です★美和ちゃんのお陰で、私も音楽という生きがいを見つける事が出来ました♪本当に感謝してます。ありがとうヾ(*'-'*)☆

これからも、どんな形でも良いから、音楽は続けて欲しいです。メジャーだろうとインディーズだろうと関係ない。
毎日、新崎から応援してるよヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
2007/08/03(金) 21:18:25 | URL | まいまい #-[ 編集]
逃げずに・・・
ちゃんと逃げずに私たちに話してくれたこと。それだけで十分です☆

私は美和さんが病気をしてるんじゃないかとか色々あらぬ心配をしてしまいましたが、美和さんが元気で好きと感じる音楽を続けてくれること。それが何より嬉しいです!!

インディーズに戻る決意をした美和さんはとってもカッコいいと思います。
メジャーで求められる音楽を仕方なくやるよりインディーズで生き生きと大好きな音楽をやる美和さんを応援したい☆★

その決断は間違ってはいなぁ~いっ!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/08/04(土) 01:19:18 | URL | わたしもささみ #jfzEKIsg[ 編集]
おはようー☆
インディーズに行くこと、やっぱり悩みました。メジャーはやっぱり音楽をしていく上でかなり恵まれた環境だと思うから。もちろんだからこそメリット、デメリットがあるんだと思うんだけどね。皆さんにこんなに応援してもらえて、理解してもらえて私はなんだか、やっぱり安心しちゃうんですよね(笑)皆さんがいれば怖いものなしだわ(笑)本当にありがとうですv-22
2007/08/04(土) 09:32:25 | URL | miwa #-[ 編集]
そうそう、華さんの質問の、あたしの作曲の原動力。パッと浮かんでくるのは、自分の好きなメロディーをかたち…いや音楽は目に見えないのだけど、なんと言うか、こうあたしの中にある好きなメロディーがあたしの唇を通って出て来た瞬間、あたしとメロディーは初めて出会うわけですよ。その瞬間がえもいわれぬ気持ちよさなんです(笑)それかなって思う…。
2007/08/04(土) 09:40:11 | URL | miwa #-[ 編集]
これからもずっと応援してます!!!
ブログ読んでびっくりしましたが、美和さんのつくる音楽・歌声を好きな気持ちはこれからも変わらないし、メジャーもインディーズも関係なく、ずっとずっと応援してます。

美和さんの曲は、うちの母(47)も大好きで、親子で聴いてるんですよ。

ほんとに、一度でいいからライブに行って、生の歌声聴いてみたいです……

ぜひぜひ北海道にも来てください!!
お願いします!!!!


2007/08/04(土) 10:44:53 | URL | さゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 03:10:44 | | #[ 編集]
いつも宜しく!
笹川さん、どうぞお今日は。多分シンガポールで数殆どいない美和ファンの一人でありますが(しかも日本人でもいない)、2004年の時「事実」を聴いてみた以来応援させて頂いて来ました。そして、これからもそうする事に違いません。
笹川さんが数ヶ月も沈黙を保ち、そして或る日avexから離れ、インディーズに戻るって読んだら最初は大変びっくりしましたが、このブログエントリを読んだらそのうちなる理由を少しでも分かった気がしました。笹川さんが迷いなく自分のペース、そして自分の限りに音楽というのを只管に追い続き、求めてゆくとはファンの我々にとって一番嬉しい事ですから、どうぞ好きな様に。笹川さんのアーティストとしての成長と進行、楽しみにさせて頂きます。そして、勿論応援し続けます!(これから、リリースが少し買い難くもなりますけど。^^;;)
2007/08/05(日) 03:14:31 | URL | ケビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 14:58:05 | | #[ 編集]
これからも
なんとかこのブログに辿り着いて来ましたが
このブログ読んでずしりと心に響いたと同時に安心しました。
また美和さんの歌が聞けるって分かったから☆
ライブでまた会える日まで応援します!
2007/08/05(日) 16:40:53 | URL | shingo #L1x6umnE[ 編集]
応援しています
有線で流れている「笑」に一目ぼれして以来ずっと笹川さんの歌が好きです。声も言葉もメロディーも。これからも笹川さんの歌が聴けるとわかってとてもうれしいです。応援しています!!
2007/08/05(日) 18:47:07 | URL | くらげ #-[ 編集]
本当に心配かけてしまってごめんなさい…それと同時にここに寄ってくれてありがとう。友達がたくさん出来ていくみたいで本当に嬉しいっす☆これからもちょいと寄ってってねv-22
2007/08/05(日) 23:37:13 | URL | miwa #-[ 編集]
笹川美和様へ
事実で笹川美和さまに出会い、衝撃を受けました。
それからずっとファンで、ライブも何度も行かせていただきました。
笹川美和さまの魅力は言い表せないです。
唯一無二なんだな~と。ずっと、あたしの中で変わらないものだと思います。
インディーズでの笹川美和さまも楽しみです!
またライブ見に行きたいです!!
2007/08/08(水) 01:41:41 | URL | うり坊 #hiiZJbic[ 編集]
笹川美和様。
自分の思い描いている歌があるのなら、それに突き進めばいいと思う。
そしてその歌が心から愛しいと思っている私は、これからもずっと…ずっと歌い手としてステージに立つ笹川さんを見つめて行きたい。
インディーズとか関係なしに、これからも応援し続けて生きます!!

まずはライブ開催の念願が叶いますように。。。
2007/08/09(木) 21:26:18 | URL | よ~じん #kI5dcCmQ[ 編集]
まずはありがとう。そしてライヴの開催を必ずや叶えますよv-22
2007/08/09(木) 23:32:58 | URL | miwa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/10(金) 01:44:05 | | #[ 編集]
がんばってください!!
笹川美和さん

私にとって衝撃を受けたアーティストの1人でとても尊敬していますし、作る音楽すべて大好きです。

・・・ちなみに自分の父母が新潟出身(新発田市)なので勝手に親近感も抱いています(笑)長岡の花火もよく見に行きました。


インディーズに行っても、もちろん応援し続けます!むしろ、今回の選択をしたことで私は更に尊敬しました。
これからもがんばってください!!!!
次回の作品を楽しみにしています。

2007/08/11(土) 13:09:51 | URL | れいか #-[ 編集]
ずっと応援してます。
インディーズだろうが、メジャーだろうが、【笹川美和】をずっと応援してます。
地元でのんびり曲作りして、またステキな唄たちを私たちに聞かせて下さいネ。
楽しみにしてます。

いつか、私の地元札幌でライブやってほしいな~。
お魚おいしいですよ~(笑)
2007/08/17(金) 20:42:18 | URL | さおり #Z34E8qi.[ 編集]
ありがとう♪心強いお言葉感謝です。札幌行きたいから、必ずやライヴしに行くわ!寿司!うに!ジンギスカン!札幌ラーメン!かにみそ!あっ!ROYCEのぽてちチョコ食べたい!行かねばねぇわ~札幌。
2007/08/19(日) 14:54:45 | URL | miwa #-[ 編集]
ガンバレ!!
「笑」を初めて聴いて感激してから、今までもこれからも変わらず応援します!
ライブへ行ける日を心待ちにしてます。
遠いですが、いつか沖縄まで足を伸ばしてくださいね!
2007/08/19(日) 16:46:16 | URL | aizack #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 13:58:52 | | #[ 編集]
希望の花
この前の新潟のHMVでのライブで梅酒を持参していた者です♪このブログでファンの不安は解消さますね♪美和さんの決意になんだかほんわかして力が沸いてきたと同時に引き締まりました♪自分も音楽をやってて毎回コッテリ臭~いライブなのでこの前のライブの登場曲で終夏と好きなようにを使わせてもらいました♪おかげで迷いなくをライブハウスに忘れました☆これからも応援しますし美和さんから力をもらいます♪いつかアーティストとして共演できるように精進します☆
2007/08/21(火) 15:44:11 | URL | サタン鈴木 #-[ 編集]
しってもらいこと
また元気な笹川美和をみせてください。
楽しみにしています。
2007/08/21(火) 17:24:06 | URL | ジョニー #-[ 編集]
笹川美和さんお久ぶりです!(一方的に)
もう、インディーズでまたやるだなんてお茶目なことを!!!!
やっぱり今住んでるのイナカなんでCDは手にはいりにくくなるかもしんないけど全然よゆうですよね!!

だって笹川美和すんが沈黙をブチ破るんですもんね!!
もう、ヤバイ!!ウレシイ!!です。
最近スキなアーティストが何人か活動やめちゃって(もちろん美和さんも含めて)
でも、その中で美和さんがまた!!

がっがが、がんばっちゃってくださーーいぃ!!!!!!!
2007/08/22(水) 19:46:59 | URL | ラビ #5aj3ALvs[ 編集]
そんなに喜んでいただけるとは☆こちらも本当に嬉しい限りでございます!応援お願いしまーす♪
2007/08/22(水) 23:36:03 | URL | miwa #-[ 編集]
たまたま笹川さんの曲を耳にする機会があったのですが、
声も歌詞も私好みで大好きです!
「美しい影」がお気に入りですvv
これからも頑張ってください、かげながら応援しています。
2007/08/24(金) 16:58:04 | URL | まいな #-[ 編集]
そうだったんですかっ!
 去年、新潟県村上市へ旅行しました。2泊3日の旅でしたが、地元の人たちが本当に素朴で、商売っ気がなくて(笑)、でも親切にしていただけて、しみじみといい旅でした。
 日本海に沈む夕日と粟島の美しさを見ながら、笹川さんの『紫雲寺』を思い出し、新潟を出たがらない笹川さんの気持ちがわかる気がしました。(新潟も広いので、紫雲寺町と村上では違うのかもしれませんが・・・。)
 地元でインディーズとして再出発されるとのこと、一ファンとしてとても納得しています。よくぞ、東京で流されずに決断されました。今後も笹川さんの歌を楽しみにしています。
 では、まだまだ暑いですが、お体にお気をつけて。心機一転、全国行脚ライブなんてどうですか?お待ちしてます♪
2007/08/25(土) 23:53:56 | URL | #-[ 編集]
毎日の日々で、
幾度と無く美和さんの歌に支えられてきました。

感情を搾り出すような
心をグラグラ揺さぶられるかのような歌。
こんな歌を歌える人ってすごく素敵な人なんだろうな~って思ってました。

大きな決断ですね。でも美和さんをこれからも応援しますよ~~~★

ライブ楽しみにしてます!
埼玉にも美味しいものあるんで!!!
お待ちしております(^ ^)V
2007/08/26(日) 09:45:36 | URL | もも #-[ 編集]
全国行脚もいいですぇ~☆サブタイトルに全国グルメツアーってつけるなきっと(笑)応援ありがとうですv-22
2007/08/27(月) 14:12:18 | URL | miwa #-[ 編集]
また歌を聞きにきます
はじめましてこんにちは。
ずっと笹川美和さんの曲が好きで好きで、たくさんの感動を頂きました。

私は素人ではありますが、小説を書いており、その創作活動の中で笹川さんの曲に、とくに多くのインスピレーションを受けていました。
今回の件はドキッとしましたが、歌をやめるわけではないことに安心した同時に、嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも素敵な歌を歌ってください。
私もいつか絶対ライブに行きます!
それまでは、まずは地元でインディーズのCDを手に入れられるところを探そうと思っています(笑)
2007/08/28(火) 13:10:09 | URL | shigara #-[ 編集]
あたしの曲から小説のインスプレーションを感じとってもらえるとは嬉しいです。ありがとう!v-22これからも応援よろしくお願いいたしますです。
2007/08/29(水) 00:30:08 | URL | miwa #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは
ちょっと突然かもしれないですが、あたしは北京にいるものです。
日本語はまだうまく書けないので、もし失礼なところがあるならごめんなさい。
美和さんのファンになったのは、一年半ごろ前のことでした。
正直、初めて美和さんがインディーズ行くを決まったことをした時寂しさを多少感じます
確かに日本にいるファンの人たちとの距離が縮まったことはわかる、こうして直接美和さんのブログでコメントするの前では想像も出来ないことでした。
でもあたしみたいな海外にいるファンにとって、美和さんは遠くにみえます。
インディーズのCDを手に入れることはとても大変。
でもあたしは美和さんの曲が一番すき。
歌詞を全部理解ことができませんですが、毎日聞いて、生活の一部分になった。
そして元気で歌っている美和さんが好き。
だから音楽を続けてください。
北京までライブをやるのはかなりUnrealisticってことは知ってる。
だからいつかあたし日本でライブを見に行くことが出来るまで続けてください。

日本語もちゃんとわかってないのに、勝手にコメントしちゃいました。v-393
文法はわからなくて、間違いだらけだとおもいます。ホントにすみません。
ただここにも美和さんの応援をしている人がいるって事が伝いたいだけです。

がんばってください。
そしてありがとう。

P.s.v-22<-あたしもこのクローバマークが好きです。いつも使ってます。^^~
2007/08/29(水) 02:08:40 | URL | Kei #-[ 編集]
文法なにも間違ってないよ!完璧☆あたしも短大時代、専攻が中国語だったから2年間自分ではちゃんと中国語を勉強していたつもりですが、こんな長文書いたことない!
それとCD入手困難にしてしまって本当にごめんなさい。でも懲りずに応援してくださいね。。。
そうそうあたしも北京行ったことあります。一週間位。楽しい思い出です。それに中国は凄い国だ!って素直に思ったのを覚えてます。来年の北京オリンピックも一人旅しようかなんて少し思ってる位(笑)
非常、非常謝謝v-22
2007/08/29(水) 15:05:45 | URL | miwa #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは。初めて書き込みします。
インディーズで音楽を続けられるのですね。

美和さんの1stアルバムの「ただただ」がとても好きです。
あの歌詞のように、メジャーででもインディーズででも、美和さんが思ったように、ただただ歌い続けてほしいと思っています。

僕はそのことだけで、ただただ幸せです。

これからも変わらずに応援させて下さい。
2007/08/31(金) 21:55:37 | URL | 敦也 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 17:12:10 | | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
久しぶりにHP見てびっくりし、思わずコメントです。

今回の決断、美和さんらしいなとも思い、なんだかホッとした部分もあったりして。

歌詞やメロディーが大好きなのはもちろんですが、
新潟での生活を大切にされているところがとても好きです。
今後もその生活を穏やかな気持ちで続けられるというのであれば、それだけで充分です。
大変なことも増えるでしょうが、これからも素敵な作品たちを送り出してくださいね。気長に待ってます。
それまでは今までの作品を聴きたおしときま~す♪
飽きないのよねぇ~~

2007/09/02(日) 02:44:40 | URL | 咲々 #-[ 編集]
皆さんにそう言ってもらえることが何よりも励みになります。あたしのわがままを受け入れてくれて本当に感謝です。気長に待っててぇ~v-22
2007/09/04(火) 00:28:26 | URL | miwa #-[ 編集]
これからも...
もしかして次のアルバムが出来たかな、と思ってavexのHPをみたらびっくりしました。J-POPの業界から離れても悪くないと思いながら笹川さんの曲と声をこれからもとても期待して楽しみにしています。Indieとしても何でも、ぜひつづけてください。そういう意味で"これからもよろしく"!:-) 遠いドイツのmiklaschより
2007/09/23(日) 08:22:51 | URL | miklasch #MgjIgdco[ 編集]
ドイツ!?ありがとうです!こちらこそこれからもよろしくでございますv-22
2007/09/23(日) 19:32:49 | URL | miwa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 19:02:54 | | #[ 編集]
(*‘‐^)-☆
2007/10/29(月) 12:31:29 | URL | たなやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最初に美和さんの契約満了の知らせを聞いたときは、大きなショックを受けました。でも、「迷いなく」から受ける印象が強くありましたし、美和さんの気持ちが揺れているのではとの思いもあったので、とりあえずゆっくりと休めばよいと思ったものです。ただ、avexさんの公式HP
2007/08/01(水) 16:26:44 | Sasami Cafe
メジャーからのUターンという形になりますが、これは決して後退ではなく、シンガーソングライター「笹川美和」としてのビジョンが、より明確になったことの現われですね。
2007/08/01(水) 17:28:00 | 伊達でございます!
