笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
いやはや参った!
どうもです。

3月3日、duoでのライヴお越しいただいた皆さん、
平日しかも月曜にきていただいて感謝です!
“緑”“ニセアカシア”ライヴで初めて歌いました。
今回も学ぶことのあったライヴでございました!

さて、もうHPをご覧になった方、それから3月3日のライヴで発表しましたが、
笹川美和ツアーをさせて頂く運びとなりました!
なるべくたくさんの街におじゃましたいのは山々ですが、
なにせ弱小アーティスト(笑)」なのでご期待に添えない部分も多いとは思います。
今いろいろと場所を決めている最中です。
ただツアー初日は、いつもお世話になっている渋谷duoさんで6月6日行います!
ひっさしぶりのワンマン!ぜひぜひおいでください☆
詳しくはHPっをご覧くださいな。
他の公演場所も決まり次第upいたします。

しかし、花粉症…
いやはや参りました(涙)
あたし重症ではないのですが、
目のかゆみ、肌のかゆみ、そして唇に支障をきたすんですよ~(汗)
唇!?と思われる方いらっしゃると思いますが。
まぁ見ての通りのたらこ唇。年々成長を遂げていると言う噂があったり、なかったり…。
実は口唇ヘルペスにものすごくなりやすいんです。花粉症と直接関係は無いかもですが、
この時期かゆくてかゆくて嫌になります、トホホ。。。
なので皮膚科から頂く唇のお薬を常に常備いたしておる次第です、ハイ。

新潟もようやく春の兆しが見えてきました。
はやく桜がみたいなぁと思いながら、
唇をカリカリと掻いてしまうあたしであります(汗)

rainbowミッフィーのシールがなんだか嬉しい(笑)子供用のお薬みたいでしょ?

クチビルクスリ

コメント
この記事へのコメント
花粉症の時期になり大変ですよね!しかも歌うお仕事ならなおさら影響ありますね!!
ライブ楽しみです。応援してます
2008/03/07(金) 18:32:47 | URL | メリー #-[ 編集]
出稼ぎお疲れ様でした(笑)
緑 が聴けたのは感動物でしたし
arpの曲を唄ったのもサプライズ(笑)
で良かったです。
そのarpを見習ってCDの販売もやって
貰えたらなお良かったかな~と(笑)
ソロライブもなんとか行きたいので
また出稼ぎに来て下さい。

2008/03/07(金) 19:33:24 | URL | 干支は猪 #-[ 編集]
ツアーすか!!まじすか!!!
大阪を、大阪をどうぞよろしくお願いいたしますv-355(笑)

まぁでも色々都合もありますよねー。関西圏なら可能な限り飛んでいきますよ。ほんまにほんまに楽しみですv-353


そういえば俺の周りの花粉症ガイズも最近やばいことになってきている様です。

幸い今のところおいらは発症を免れているので、みんなとも笹川さんとも分かり合えません。ごめんなさい(笑)


お大事にーv-363
2008/03/07(金) 22:23:55 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) 23:37:06 | | #[ 編集]
ライブ行きました!高校2年のとき笹川美和さんの歌を始めて聞いて、以来ずっとライブに行ってみたいと思っていたので、すごくよかったです!!やっぱり生はいいですね☆

まさかニセアカシアが聞けるとは思ってなかったので嬉しかったです!また今度ライブ行きますね!!
2008/03/08(土) 00:08:46 | URL | こまち #-[ 編集]
ツアー!! 花粉症(><;)
ツアーだぁ!ツアーだぁ!ぜひ大阪に来てほしいです☆
どうにかして仕事を早く切り上げてでも行きたいですねぇo(^▽^)o
僕もね花粉症で目もかゆくて鼻水がズルズルでますねぇ~
僕ね飛び込みの営業の仕事してるんですけど鼻水が邪魔してまともにしゃべれないですね(><;)商品は買ってもらえなくても逆に「お兄ちゃん、コレ使い~」ってポケットティッシュ貰ったりしてますからねぇ~(照)

ミッフィーのシールがついてるってえらいかわいいですねぇ(^O^)ミッフィーっていえば去年行ったオランダを思い出します☆(ミッフィーの生みの親はオランダの人なんです!そういえばオランダのユレイヒトにミッフィーの信号機がありましたよぉ(*^o^*))
2008/03/08(土) 00:33:59 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
花粉症対策に
数年前からレモン果汁を飲んでいます。なんとなく飲み始めたら調子がよいので、飲み続けていたのですが、じつは、ポッカによると、レモンのポリフェノールに含まれる物質が、アレルギーを抑えてくれるそうです。

最初は酸っぱくてちょっとだけだったのが、いまでは、すっかり慣れて、毎日ポッカの焼酎用レモンを、ツーフィンガーほど(レモン2個分!)飲んでいます(笑) 。ヨーグルトやオレンジジュースで割ると飲みやすいですよ。

先日のライブ、ギターとピアノでの「ニセアカシア」と「緑」、新鮮でした。よかったです。「黄黒」もそうですが、初期のこういった曲もライブで聴けることをうれしく思います。それと、ツアーも楽しみ。手探りなこともあるでしょうが、大胆にいろいろと挑戦してほしいと思います。

春の訪れももうすぐですね。

P.S. ボンタンといえば、ちょうど露地物の土佐文旦がちょうど旬です。甘みも酸味も香りもよく、超オススメです。
2008/03/08(土) 03:34:09 | URL | こめだ #/BxImROg[ 編集]
ついにツアー!!
ぜひ名古屋に来て下さいっ!!
友達誘って見に行きたいです♪
花粉症はキツいですよね…
けど今、吸引式ですごい聞く薬が病院で貰えますよ!!
鼻うがいもおすすめですが、慣れないとつらいです^^;
2008/03/08(土) 06:45:13 | URL | ゆう #EvmDRqhQ[ 編集]
黄黒にあるニセアカシアは興味があったのでライブ観たかったですがまた家の近くであったら観に行きたいです
2008/03/08(土) 15:04:23 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
弥生の唄
久しぶりに美和さんのライブに参加できて、元気をもらいまいした。
ありがとうございます。

特に今回の「止めないで」はいつも以上に心に染込んでいます。
初生歌の「緑」も良かったですね。
あ、それから「ニセアカシア」は、吉祥寺のファーストライブで聴いた記憶があります☆
でもそれ以来だとすると運が良かったということ。
今回は本当にライブに行けてよかったです!

美和さんのカクテルも美味しかったですよ~v-272

2008/03/08(土) 15:18:00 | URL | mook #j6bSIFp2[ 編集]
ツアー!!!
やったv-237
ぜひぜひ、札幌来て下さい。
笹川さんの生唄、久々に聞きたいですv-238
2008/03/08(土) 15:24:43 | URL | さおり #Z34E8qi.[ 編集]
(っ><)っ
ライブ良かったですよー!久々に沢山聴けてとても満たされました。。
『緑』初めてでしたっけ?確か千葉のデパートで歌ってた気が・・・(笑)
2008/03/08(土) 19:29:08 | URL | オアシス #nEx7PFYA[ 編集]
弥生の唄
3日のライブ最高でしたっ!
ライブで聴きたかった「緑」ではゾクゾクッと鳥肌が立ちまくりでした。
それと「ニセアカシア」は圧巻でしたね~。インディーズの曲も名曲揃いなので、ライブで歌ってくれるのは本当に嬉しいですっ。
4月の赤坂BLITZ、6月のワンマンと美和さんの歌声が聴ける予定があるのは幸せだな~(笑)
花粉症、お大事にしてくださいね
2008/03/08(土) 22:37:56 | URL | takashi #Hpwl6DqI[ 編集]
弥生の唄
初めて、笹川美和さんのライブに参加させていただきました。
ニセアカシアや笑から影法師まで、様々な歌が聴けて、1週間の活力になりました。

赤坂BLITZやツアーも楽しみにしています。v-363
2008/03/09(日) 00:42:28 | URL | いよぞー #oyoEdRZA[ 編集]
3/3ライブ
はじめて笹川さんのライブ行きました!
歌声の素敵さに感動で、涙腺が緩みっぱなしでした。
雪雲が好きで、すごい生の声にじーんとしました☆
トークのさばさばっとしたかんじも好きです♪
ワンマンも楽しみにしています!
2008/03/10(月) 00:56:18 | URL | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 12:40:39 | | #[ 編集]
ぜひ北海道へ~!!札幌へ!!!
お願いします!!!
2008/03/10(月) 20:04:05 | URL | さゆ #-[ 編集]
ツアーですか!愛知にも来てください。
イオン岡崎のインストアライブで
初めて美和さんの生歌を聞いたときの
感動は今でも忘れられませんです。。
是非、見に行きますので。
2008/03/12(水) 23:30:36 | URL | おだっち #-[ 編集]
僕も初めて笹川さんをみたのがイオン岡崎の2004年のインストアライブなんですよサイン色紙と握手を貰って 観客は確か五十人位で懐かしいですね
2008/03/12(水) 23:54:19 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
ツアー、楽しみにしてます!
ぜひ富山にもきてください!
お隣の県だし、気軽に遊びにきてほしいなぁ♪
お待ちしていまぁ~す☆
2008/03/17(月) 10:39:46 | URL | まい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
