笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
お好み焼きとふきのとう
またしても更新遅れてすみません。。。

最近のあたくしは、少しばかりお仕事モードです。
来週月曜日、BLITZでのライヴの曲を聴いたりとか。
そうそう!ツアー情報見てくれました!?
名古屋と新潟追加されたの!来て来てくださいましぃ♪
のことととか、他にもろもろと。

あとは、
そう4月になった!
あたしには特に影響はないですが(笑)
出会いの季節ですね。
いとこの真鈴奈(読:マリナ)も紫雲寺小学校1年生☆
そして妹の珠里(読:ジュリ)は紫雲寺保育園へ入園です(笑)
日に日に、生粋の紫雲寺っ子が育っております(笑)

しっかし、最近天候が安定せず。
桜もまだ開花しません。
早くみたいなぁ。
この春と言う季節は、山菜も美味しい。
我が家にもふきのとうが生えてきますし、
たくさんふきのとう頂きます。
天ぷらうまいわあ。

あとは久しぶりに、家お好み焼きいたしました。
あたしは、大阪風も広島風も好きです。
ただ、家で食べる時は広島風は難しい!
なので大阪風で頂きました。
栄養満点!作るのは、あたくし笹川美和です。

今日は朝方、雷も鳴って雨だったのに、
目を覚ませば晴れてる!
まぁ青空とは行きませんが。

今日はこれから支度を開始して、
ちょっくら出かけてきます。

rainbow母方の祖母が下処理をしてくれました。この日も天ぷら!

ふきのとう


rainbowお好み焼き。ソースっておいしいよねぇ。青のりをいっぱいかけます!この日は豚!

お好み焼き





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もふきのとうの天ぷらを食べましたよ!
噛むほどに口の中へ広がる独特の苦味が
何故か美味しいですよね~(^^
 
私の住む街は、13日が桜の開花となっており、今か今かと桜も春も待ち遠しいです!
2008/04/04(金) 20:05:07 | URL | サイトー #kI5dcCmQ[ 編集]
お好み焼きおいしそうですね♪
四月に入り、だいぶ暖かくはなりましが…早く桜の便りを眼で楽しみたいです(^^)
新潟でのライブ待ってました!
ライブチケットの先行予約の振込み用紙が届いたので、確実にGETして美和さんの生歌に癒されに行きま~す(^o^)
2008/04/04(金) 20:35:20 | URL | 侘助 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 23:46:15 | | #[ 編集]
名古屋に来て下さるなんて。とっても光栄です。嬉しい限りです。早くその日が来るのを楽しみに待っています。ありがとう。
2008/04/05(土) 23:36:23 | URL | としちゃん #-[ 編集]
入学式
赤坂BLITZでのライブおつかれさまでした。
それと従姉妹のマリナちゃんの小学校入学&ジュリちゃんの保育園入園おめでとうございます!
筑紫哲也さんの番組で、美和さんに抱かれながら「笑」を歌っていた小さな女の子がもう小学生だと思うと、時の過ぎ行く早さに驚くばかりです。
僕の姪っ子もマリナちゃんと同じく小学校に入学しました。背中のランドセルの大きさに目を細めるばかりです(笑)
これからの成長がお互いに楽しみですねっ
2008/04/10(木) 19:51:31 | URL | takashi #xw27v.Lk[ 編集]
珠里さん紫雲寺保育園入園おめでとうございますぼくも長野保育園という保育園育ちですから人数少ないですががんばってください美和さんにもよろしく願います
2008/04/10(木) 21:22:57 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
お好み焼きは広い鉄板の前で食べるのが好きです。そば入りの広島風が。
2008/04/13(日) 17:08:59 | URL | ディズニー #4QN71j/U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
