笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
ただいまぁ!
帰ってくるなり新潟は春まっさっかり。
朝は、“ホーホケキョ”で目覚めます。

東京に行く前は咲いていなかった桜も、帰ってきたら満開!
やっぱり桜はきれいだなぁと、気分が良くなります。
春は桜だけじゃなく、色とりどりの花が咲いて、自然が一気に動き出したのを感じられます。
忘れちゃいけない花に、紫雲寺の花だった連翹(読:レンギョウ)があります。
どの家にも必ず咲いているから、紫雲寺に来たとたん黄色い連翹の花が満開なので、
上空から見たら紫雲寺ってすぐ分かる位!

枝をぽきんと折って、その折った枝を砂に挿して水をあげれば、そのまま成長するツワモノです。

花言葉は“希望”。素敵でしょう?

赤坂BLITZに来てくれた皆様。
ありがとう♪
ツアー情報もどんどん増やせたらいいなと、、
他にも喜んでもらえそうな情報用意してます!
HPもチェックしてちょ!

rainbowこれが連翹。お星様みたいでしよう?本当にきれいなんです。

れんぎょう

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
きれいですね連翹!
今の自分にピッタリの花言葉です『希望』

赤坂BLITZとても楽しかったです♪
笹川さんの歌、心に沁みました。

生まれてきてくれてありがとう
出会ってくれて感謝です

次のLIVEも楽しみにしています!
2008/04/18(金) 07:27:32 | URL | HiRO #cCNLPSbc[ 編集]
紫雲寺行きました
こんにちは~。初めまして。
私は田上町に住んでいます。
加茂市の上です。

美和さんの曲を聴くと新潟の独特の湿度などを感じて新潟県人の誇りのように思っていました。

先日紫雲寺中心部に初めて行きました。
ここで美和さんは育ったんだ、と感激しました。
そのときのことを書いたブログです。
http://blogs.dion.ne.jp/sachiyon7536/archives/7057947.html

できればライブに行きたいです。
2008/04/18(金) 09:49:24 | URL | さちよ #-[ 編集]
おかえりなさい☆
すてきな花言葉ですね!
2008/04/18(金) 11:07:56 | URL | しま #-[ 編集]
綺麗ですね。花言葉は初めて知りました。素敵な花言葉ですね。
連翹が満開の紫雲寺に行きたいです。
2008/04/18(金) 12:16:40 | URL | kiri #aG8B4EvY[ 編集]
v-46家の近くも結構田舎なんで渓谷とか逢ったり新潟は行った異ないけれど新幹線で中部地方を通った時見たかも
2008/04/19(土) 00:16:48 | URL | キシセモユルレロ きしせもゆるれろ #-[ 編集]
家の近くも結構田舎なんで渓谷とか逢ったり新潟とにてるかも
2008/04/21(月) 17:41:01 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
5月14日ライブ
また面白そうな人達とライブやりますね。
物凄く行きたいけど時間がない・・・

話違うけど、渋谷の代々木公園で5月の10日・11日にタイ・フェスティバルやるんで暇で興味あったら寄ってみると良いですよ。
2008/04/21(月) 22:57:56 | URL | 千葉原人 #-[ 編集]
はじめまして。
赤坂BLITZで初めて、美和さんのライブに参加をしました。
美和さん、とても綺麗で、感動して大満足でした。また、ぜひライブに行きたいと思います。
写真もとても綺麗ですね。
2008/04/22(火) 17:07:40 | URL | てる #XdtTMGFU[ 編集]
家の近くも結構田舎なんで渓谷とかが逢ったり大阪市内から電車で30分と大阪府下にありながら和歌山よりなので新潟に行く機会があれば紫雲寺や新発田にも依って見たいです
2008/04/22(火) 17:16:31 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
こんにちわ
この4月から紫雲寺で働いています
連翹ストリートの話は、紫雲寺のみなさんからきいていましたが、とっても癒されながら毎日通勤しています今度は、連翹茶を飲んでみたなって思ってます!
2008/04/28(月) 21:12:17 | URL | あさ #-[ 編集]
にいつ食の陣
新潟ではなく新津の食の陣ってイベントにササミしゃん、ゲスト出演されるんですよね?

FM新潟さんからの推薦らしいですが・・・
地元にいつのFMにいつの関係者さんはささみんの事いまいち知らなかったので、さりげなく強力アピールしときました。(笑)

でも公式サイトでの発表が無いからちょっと心配です。
絶対行くからねっ!!!

追伸。 諸上寺公園のヤエザクラが見頃になったそうで、いよいよ県内の桜も大ラスですね。
2008/04/30(水) 21:20:29 | URL | くりchara #VFcDDMpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
