笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
山桜が満開です。

笹川家の中庭には、鑑賞用の竹があるのですが、
この季節、筍たちが中庭に勢力をのばします。
今年は、10年位前に家族総出で敷き詰めたブロックを押しのけて、
筍が生えて来ました。父智明は補修作業を行いました。
ブロックをはがし、筍を掘り出すわけですが、その際愛犬の宇宙と銀は、
筍を威嚇。結果、捕りたてをむしゃむしゃと食べてました。

昨年死んでしまった愛犬ミルクもそうでした。
筍に吠えかかり、威嚇。前足でパンチ。
もちろん相手は微動だにしませんでしたが(笑)

4月も終盤。
新緑がたのしみです。

rainbowこんな感じで、ブロックを押し上げて。

たけのこ1


rainbow間近でみるとこんな感じ。

たけのこ2



コメント
この記事へのコメント
桜の節も終わりに近く、これからの時期は空気の美味しい時期になりますね(^^)♪
筍…なんて力強いんでしょ(笑)これからは山菜も美味しくなりますね。
これからの時期は美和さんの『緑』を聴きながら、リフレッシュするのが毎年の楽しみです♪♪
2008/04/23(水) 10:13:04 | URL | 侘助 #-[ 編集]
このブロック、最初の1個だけはすごい取りにくいのに.....まあ、ここにでるよーってことでいいんかな。
2008/04/23(水) 21:09:31 | URL | でつ #-[ 編集]
ブロックを持ち上げてしまう筍の底力…凄いですね。筍が家の床下から出でこないように、気をつけて下さいね。
2008/04/24(木) 07:38:26 | URL | 眩暈 #hMTSJ3nI[ 編集]
竹のチカラってすごいですねぇ。
今年もたけのこごはん、たくさん食べられたのでしょうか。
うらやましい。です。
2008/04/29(火) 14:54:13 | URL | ミッキーレンズ #-[ 編集]
筍?家にも昔庭に今は無き竹林がありました
2008/05/03(土) 20:22:21 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
