笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
blog更新強化期間!
5月ですね。
皆さん連休いかがお過ごしでしょうか??
今年の連休は天気のいい日が続きますねぇ~
そして暑いですねぇ~
夏本番の暑さが思いやられます。。。

さて、笹川。
またblog更新をかなり怠けました…ごめんなさい(涙)
本当に昔から怠けものでして。。。
と、言うことでblog更新強化期間を設けることにしました!!
最低でも週1回必ずや更新。
期間はツアー“re-fresh”が終わる7月一杯を目指します。
自分の怠け者リハビリの為にも頑張ります。

それでは。
今年から“緑の日”改め“昭和の日”となりました、4月29日。
祖母朝子の誕生日でもあります。
この日は毎年我が家の中庭で、祖母朝子の誕生日パーティーBBQが行われます。
親戚も集まったりで過去最多参加の19人!

準備も大変です。
数日前から買い出しや、スペアリブの味付け。
当日は朝からおにぎり作りや野菜の下ごしらえ。

でも楽しいし、美味しいのためです。

みんな飲んだり、食べたり。
外で食べるのは、それだけで贅沢な気分になるから不思議ですよねぇ。
しっかし、毎年、母ゆう子の味付けしたスペアリブはうまいです。

焼きかたは父智明です。
頭にタオルを巻いて、お酒を呑み呑みとにかく焼き続けます(笑)
その横には、下の弟洋平が。
実は洋ちゃん、昔から焼きかたのポジションがお気に入り。
BBQもそろそろ終わりに近づくころになると、
おもむろに彼の時間が始まるわけで、マシュマロを焼き始める訳です(笑)

BBQのために、わざわざ大学から帰ってくるあたり可愛いもんです(笑)

rainbowこれがわがやのBBQのコンロ?ってやつです。もちろん手作り(笑)端っこに見える足が、洋ちゃんです(笑)

BBQ


rainbowあたしも焼きマシュマロ作ってもらいました。マシュマロ買ってきたのはあたしですけどね…。まわりサックリ、中はトロ~リ。匂いも甘くていいもんです。

マシュマロ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 16:22:36 | | #[ 編集]
この連休はお天気続きで…本当夏日和でしたね~
BBQなんて久しくしてないなぁ…楽しかったようで、なによりです(^-^)♪
弟さん…可愛いですね(笑)さすが、美和さんの弟です☆
Blog強化月間楽しみにしてま~す(^o^)/♪
2008/05/05(月) 20:40:03 | URL | 侘助 #-[ 編集]
焼いたマシュマロって普通に食べるときとは全く別物の食感になって、美味しいですよね~(^^
ブログ更新がんばってください!

2008/05/05(月) 22:07:55 | URL | サイトー #kI5dcCmQ[ 編集]
ガンバレブログ更新強化期間!!
家族親戚集まっておばあちゃんの誕生日BBQパーティーいいですねぇ~
あいかわらず笹川家は仲がいいですよねっ(=^▽^=)うらやましいです☆


ぼくも今日BBQしましたよ~でも風が強くてなかなか炭に火がつかなかったんで違うBBQしてるグループに火のついた炭をもらいにいきましたぁf^_^;
そういう助け合い的な事もBBQの醍醐味ですよねo(^▽^)o

ブログ更新強化期間頑張って下さいね☆楽しみにしてます(=^▽^=)
2008/05/06(火) 00:59:11 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
おとこってこんなことから料理好きになるのかな?ちなみにわたしはピーマンの丸焼きしょうゆかけが大好きです。
2008/05/06(火) 18:38:12 | URL | でつ #-[ 編集]
お久しぶりのコメント
どうも!久しぶりに書き込みさせていただきます。

笹川さんのオールナイトを聞いて、とても癒されていました…(笑)

blog強化期間ということなので、僕は題して『blogコメント強化期間』を実施します!

ツアー応援しています。
2008/05/06(火) 22:00:49 | URL | ユメギワラストボーイ #Y5yNu4hc[ 編集]
義務はつらいよ
更新義務化するのは結構つらいよ。
好きなときに更新してくだされ。

楽しみに待ってるので。
2008/05/07(水) 23:10:42 | URL | miya #d0EhME5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
