笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
やっと言える!?
祖母朝子は5人姉妹。
祖母の実家は農家です。そして姉妹のうち2人も農家です。
なので笹川家には四季それぞれにに採れたての野菜がしょっちゅう届きます。

今日もどっさり。
なので今日の夕飯はその中から“春キャベツ”と“チンゲン菜”をチョイス。
と、言っても今夜は母ゆう子が作ってくれました。
チンゲン菜は、ベーコンと卵と一緒にスープ。
春キャベツは、ロールキャベツに。
どちらもほんと美味でした。
そして、あたしのリクエストで卵焼きも。
あたし母ゆう子の卵焼きが大好きなんですよ。
今日は甘~いやつ。

と、言うのもあたくし明日から東京です。
東京に行く前日は卵焼きをリクエストすることが多いんです。

さて、明日からの東京ですが、
もちろん14日(水)渋谷duoでのライヴのためです。
じつはその際、やっと皆さんにお伝えしたかったお知らせを発表できるかも!!
だからなるべく皆さんに生にお伝えしたいの~
平日で、少し遅い時間になっちゃうけど良かったら来てくださいましぃ~♪

喜んでもらえたらいいよぉ~!!

rainbowロールキャベツ!あたしはおっきいのが好きです。本日はトマト味でございました。ほんとおいしかった☆

ロールキャベツ


rainbowチンゲン菜のスープと卵焼き!そしてデザート?に、パイナップルとグレープフルーツのヨーグルトかけでございます。気づけば黄色ばっかり(笑)

イエロー!




コメント
この記事へのコメント
? ? ?
お知らせって なに?

サプライズ?

14日仕事サボっていかないとだめかな?
2008/05/12(月) 23:08:35 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
何を言うのさ?
こんばんはv-222
うちは、甘夏がダンボールいっぱい届いて、毎日食べまくっております。
ここ2、3年分食ったような気がする。
だって農家じゃないと普段そんな食べることないし!

そんで、卵焼きは東京さ行くときの縁起担ぎになってんだね。
・・・で、なんの発表があんの?
2008/05/13(火) 00:55:13 | URL | sambo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 02:16:07 | | #[ 編集]
楽しみにしています!
ハジメマシテ!
明日のduo、遊びに行きます。
スキな歌姫さんが出るので行くコトに。
さらに、笹川さんまで一緒とは!
前に一度、ライブ観たコトありまして、
もう一度生で唄聴きたかったので嬉しいなぁと。

ひとつまえの日記?の、ガトーハラダのラスク!
美味しいですよね!私、群馬出身なので帰省したら必ず買います^^
(なので、思わずコメントしてしまいました^^)
2008/05/13(火) 13:02:19 | URL | haru #0Kpf6Ufk[ 編集]
明日、行きますよー。 楽しみ。

うちも農家なのですが、
義父は家庭菜園もしてるので野菜とかもらいます。
ほうれん草、伸びすぎると先がギザギザになるんですよね(^_^;)
2008/05/13(火) 19:47:49 | URL | nabe #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 23:04:49 | | #[ 編集]
楽しみで眠れません!
私も渋谷、参加させていただきます。
今から本当に楽しみ。

美和さんのワンマンライヴをまた見ることができるなんて……。
本当にすっごく幸せです!!!

今、私のiPodには美和さんの曲のみが入っており、
シャッフルして聞いてます。
準備万端!!!

美和さんも体調には気をつけてくださいね。
2008/05/15(木) 00:16:10 | URL | 美帆 #-[ 編集]
え~~。
7曲入りで2200円はインディーズで
ありえないですよね。
普通、インディーズなら7曲入り程度なら
1500円が普通じゃないですか?
これはメッセージです。
消さないで下さい。
2008/05/15(木) 03:23:02 | URL | #anOd1FRo[ 編集]
楽しみですっ
昨日は足を痛め歩くこともできなくなってしまったので、会場に足を運ぶのを泣く泣く断念しました・・・
お知らせとはCD発売が決定したことだったんですね!HPの情報が更新されていたので確認しました。
約1年半ぶりに美和さんの新曲を聴くことができる・・・今からもう待ちきれないくらい楽しみですっ!!
あー、早く聴きたいっ(笑)
2008/05/15(木) 08:17:20 | URL | takashi #-[ 編集]
新譜!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
おおっ!
とーとーご飯が出るのね♪
お腹減ってたっす!(>_<)
あちきにとっては美和嬢の曲はご飯みたいなもの~

早速予約させていただきました

あの日、モスのCMで心に引っかかった「初失恋」
CD探してNetで注文してワクワクして封を開けたあの日・・
なんか、また新鮮な気持ちで聴けそうな予感

楽しみでありまする♪
2008/05/15(木) 18:55:45 | URL | みのこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 19:43:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 09:05:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
