笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
エフ!エム!ニイガタ!
5月31日土曜日、ふと目覚めると。
た、たいふう!?あ、あしたは決行されるのか?否か?
などと心配していたものの、6月1日当日は晴天!!

いや、むしろ暑い!日光が眩しすぎる☆

野外ライヴ日和だぁ~
大好き野外ぃ~

しっかも会場の、“新潟県立植物園”かんなりすんばらしい場所ではないですか!
お恥ずかしながら一度も行ったことがなくて。。。
祖母朝子からお噂はかねがね聞いていたのですけどもね。。
必ず近いうち行こうと思った場所でした。

FM-NIIGATAさんのイベントにいらしてくださった皆様!
ありがとうございます。心強いまなざしでございました。
新曲3曲歌わせて頂きましたが、本当に、本当に気持ち良く歌っちゃいましたさぁ~

そのライヴの模様がラジオでも放送されるそうなんで、
詳しくはHPをチェックしてくださいましな。

さて、写真の調子が悪く最近写真なし(汗)
明日から6月6日のライヴに向けてあたくし東京に旅立ちます!
その時誰かに聞いてなんとか写真載せれるように頑張りやす。

東京頑張りやす♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 00:21:16 | | #[ 編集]
美和さん、6日渋谷でお待ちしてます。
新曲楽しみです。あー、もう待ちきれない。
2008/06/03(火) 00:29:57 | URL | ナオキ #-[ 編集]
イベント行きましたー、新曲も
新曲聞きました。
でもなんかあんまりオーラを感じられませんでした。
何故か初期の頃からの曲やメジャーになってからの
3枚目までの曲はかなり良かったと思いますが
今回の新曲はあまり驚きがありませんでした。
なんか曲を作るのに疲れちゃってませんか?
せっかくインディーズになってじっくり曲を作れる
状況なんだからもっと吟味して作って欲しいです。
2008/06/03(火) 05:24:37 | URL | たい #UaLzJkIc[ 編集]
東京渋谷でのライブ聴きに行きます♪
すっごく楽しみです!
がんばってくださぁい!
2008/06/03(火) 13:02:06 | URL | 太井のOL #-[ 編集]
野外ライブお疲れ様です 家の近くに大阪府立花の文化園っていう植物館が有りますよかったらぜひ
2008/06/03(火) 14:21:17 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
6日楽しみにしています。
1日は、天候に恵まれすばらしいライブだったと思います。人それぞれ意見はあると思いますが、作り手の波長を感じ取ることが大切に思います。ファンの意見はさまざまだと思いますが、作り手はやりたいように、やればよい。これが基本。
6日のライブは、新曲のお披露目だと思いますが、 すごい楽しみにしています。それではv-220
2008/06/03(火) 15:52:31 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
頑張るんだジョー(`o´)
6日、僕も行く予定です。久しぶりだし、上手く入れるかどうか…(笑)?…ファンとして、ホントは毎回行かなければならないのでしょうが…どう難でしょう?ニヒッ(`∇´ゞ
チケット、あるかな?あっ一応予約しておいたし大丈夫かな( ̄ー☆
笹川さんそろそろ結婚宣言しないのかなぁ~?(←素朴的疑問、し失礼\(__)
2008/06/04(水) 01:02:24 | URL | のみや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 10:01:18 | | #[ 編集]
今週末
今まで行ったライブは
2005年FM横浜のクリスマスライブ、2006年Live Depot収録
の2回だけでした。
ようやくソロライブに行けるので、楽しみでたまりません。

人によって感想は色々でしょうが、自分としては
今の美和さん・生の美和さんと、
その歌をありのまま聴けるのが何よりの喜びです。
2年半ぶりにお会いするのを楽しみにしています。
2008/06/04(水) 16:31:19 | URL | モトヒロ #uK86uUqA[ 編集]
花ふるフェスタ
新津花ふるフェスタで初めて笹川さんの生歌聞きました!泣き笑い~♪の曲は耳にしたことがありましたが歌声に感動しました!同じ新発田人として応援してます(^O^)/
2008/06/04(水) 21:39:04 | URL | マキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 23:06:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 11:30:31 | | #[ 編集]
報告を書きました
http://blogs.dion.ne.jp/sachiyon7536/archives/7244540.html

こんにちはー。田上町からにいつフェスタに自転車で行きましたよ。
2005年から応援してますが、初めて実際に行けて感激です!
一応報告のような感想を上記に書いてみました。
7/26の県民会館もできたら行きたいです。

ずっと考えていたのですが黒光由佳さんというヒーリング歌手がいるので、いつか彼女とセッションライブをしてほしいなあ、などと勝手に考えています。ちょっと系統が似ています。この人のこと
http://kuromitsuyuka.com/
2008/06/06(金) 04:28:41 | URL | さちよ #-[ 編集]
久々カキコ。
ご無沙汰しております!

大阪でのライブが約3週間後に迫り、なんか落ち着かないっす。

そわそわします(笑)

数年前のなんばハッチ以来ですv-353

整理番号B-1番、2番なんですけど、このBとはなんぞや?Aもあるのかな?てかこのアルファベットは何人区切りで変わっていくのかしら?あぁ当日仕事定時であがれるんやろか、、、、

みたいな感じでとにかくそわそわしてます(笑)

そんなそわそわな感じがかなり楽しい今日この頃です。
2008/06/06(金) 22:04:08 | URL | とーるちゃん #OyzZBDrY[ 編集]
お疲れ様でした。
私は入れ違いで、新潟(それから、米坂線経由で山形)に出張でした。
新発田の駅、生まれて初めて見ました。

さっき出張から帰って来たのですが、美和さんの新譜が届いていました。
音楽、その他同封物(感激!)、まじ疲れが吹き飛びましたっ!
ありがとうございます。
今後も応援しまっす!
まずは、ゆっくりお休み下さい。
ライブお疲れ様でした。
2008/06/06(金) 22:16:29 | URL | 空色 #LzON4ftw[ 編集]
東京お疲れ様です今日は行かれへんかったので残りの大阪名古屋から狙ってみます
2008/06/06(金) 23:06:17 | URL | タナカリョウスケ #-[ 編集]
ライブで聴いた新曲たち、
夏っぽくて爽やかでした。

「花火の音」が好きです。
素敵なヒトトキ、どうもありがとう。

ライブって、歌い手のパワーをもらえた感じがして元気が出たりするので好きです。
2008/06/06(金) 23:54:32 | URL | nabe #-[ 編集]
渋谷DUOのソロライヴ、とっても素敵でした。やっぱりワンマンライヴはファンにとって最高です。ずっと、笹川さんの歌が聴けるから。新曲、素敵でした。笹川さんが、おばあちゃんになっても、ずっと聴いていたいです。ずっと歌いつづけてください。
2008/06/07(土) 01:22:26 | URL | かわばた #-[ 編集]
昨夜は、最高でした。
昨夜のライブ、良かったですv-217ソロでは、昨年末のジョイアミーア以来ですが、客席がみんな美和さんの曲を聴きに来た人たちだったので、一体感がありました。
帰ってから朝まで miwaBLUE を繰り返し聞きました。季節感。自然の情景が浮かんでくる今までにないアルバムだと思います。これからも新潟で曲を描いてください。
さて、私はこれから長岡に帰るぞv-222
2008/06/07(土) 11:48:21 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
miwaBLUE聴きました
1曲目の『花火の音』を聴いて数秒後に号泣…

死にたくなるような辛い日々を、洗い流してくれるような歌声。

ありがとう、美和ちゃん。
いつも、ありがとう☆
2008/06/07(土) 22:11:05 | URL | まいまい #-[ 編集]
感動
今日新曲のアルバム届きました!早速聴きましたが…感動しました!全部好きです!特にお気に入りは『さよなら』。マイナーな曲が好きな私にはツボにはまりました(^人^;)更に笹川美和さんの魅力にはまっちゃいました!これからも応援します!
2008/06/07(土) 23:02:52 | URL | 智子 #-[ 編集]
miwa BLUE
初めて書き込みします。
隠れ美和ファンしてました。
ブログいつも楽しく読ませて貰ってます。

miwa BLUE聴きましたよ!最高です!
中でも「星の船」がお気に入りです。

笹川さんのアルバム全部持ってます。
「事実」を聴いてから、毎年出るアルバムを楽しみにして来ました。もちろんシングルも!
でも、インディーズに戻ると聞いた時には、もう簡単には新曲を聴けなくなるんじゃないかと、枕を濡らしました(T_T)
しかし、またこうして新曲を聴くことが出来めちゃめちゃ嬉しいです!

これからも、楽しみにしてます。
いつか必ずライブに、行きます。

miwa BLUEに同封されていた、メッセージに感激し返事をしたくて書き込みました。

ではまた。
2008/06/08(日) 04:15:34 | URL | けんいち #-[ 編集]
ありがとう
あなたの創り出す音楽を聴いてる時だけは、全ての苦痛から解放されるようです。

ありがとう。
歌い続けて下さい。
2008/06/08(日) 14:14:11 | URL | まいまい #-[ 編集]
新譜聞きました!
公式サイトの新譜リリース告知の最初だけ読んで、ライブ会場でのみの販売かと思い・・・沖縄在住なのでどう購入しようか悩んでいたら、通販案内が後半にあるのを見つけて即予約して無事に聴けました。
笹川さん、WEBストアのスタッフさんの遠方への配慮に感謝です!

同封のメッセージに感激し、どの曲も大切に作られたことがCDを聴いてちゃんと伝わりました!

「さよなら」が梅雨の雨音に合っていてとても気に入っています。

これからもマイペースに丁寧に曲作りを頑張って下さい!
2008/06/08(日) 17:42:07 | URL | Ay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 22:02:03 | | #[ 編集]
待ちどうしいです!
みなさんのコメント読んでますます楽しみです。ライブ。。

早く大阪まで来てくださいね♪
体調にお気をつけて!!
2008/06/08(日) 22:25:59 | URL | きょん #-[ 編集]
アルバム
アルバム聞きました。凄く良いです!言葉で表すことができない感動を覚えました。笹川さんに感謝です。
2008/06/09(月) 21:23:55 | URL | bike #JalddpaA[ 編集]
似てる風景
雪は、あまり積もらねど
トンボさんの飛ぶ風景は、家の近所も同じ(熊本っす)
CD通しで聴いて、「街生まれ、田舎生まれ」
が特にお気に入り♪
美和ちゃんの曲は、その風景が見えるのが好き!
美和ちゃん大好き(*^^*)/
2008/06/10(火) 18:30:53 | URL | みのこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
