笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
今年初蚊!
田舎に住んでいるから虫が苦手とかそういう概念、あたくしにはありません。
が!嫌いな虫は3つ!ムカつくから嫌いという理由でございます。
1位・蚊
2位・ハエ
3位・ゴキブリ
あたしも!オレも!おらも!
と言う方いらっしゃるかと。

今日大好きなku:nelを読んでいると、
何か左手の薬指が痒い。ポリポリ…。痒い。ポリポリ…。
ポリポリ…んっ!?この独特の痒さは、まさか蚊!?
ふと網戸を見ると、お腹パンパンの蚊がぁ!!!
殺!!と思いきや逃げられた!!

今年初の蚊との戦いはあたくし敗れました。
0勝1敗ってやつです(涙)

rainbowわかります?プクッって(涙)よりによってこの場所刺さなくても。。。

虫刺され



コメント
この記事へのコメント
私もむいむいは嫌いではありませんがムカデだけは手の上を這われると気絶するとおもいます。結構早いですし、まして足が多いのでくっかれたら振り切る自信がありません。あと家の中で最近会っていないのがウスバカゲロウですね。夏の夜に知らぬまに部屋に入ってきて、さとう水を置いてあげたら飲んでました。
2008/06/13(金) 20:39:43 | URL | でつ #-[ 編集]
痒そー(><)
私は外の現場で仕事しているので、すでに蚊には何度も不覚をとっています・・・
どこを刺されても痒いけど、美和さんが刺されたそこはまた何ともいえない痒さで・・・
2008/06/13(金) 21:37:16 | URL | takashi #-[ 編集]
狙って…
奴らなんで狙ったようにさすのでしょうか…
手の指の付け根とか、足の小指の甲とか…

彼らにも、二の腕ぐらいで我慢してくれるぐらいの奥ゆかしさがあれば、人類と蚊は共存できると思います。

彼らにだって、私たちと同じ赤い血が流れてますから。(こないだつぶしたら赤い血を流してました)
2008/06/14(土) 01:58:28 | URL | 球猫 #3nsUUz56[ 編集]
あえてツッコマさせてください。
そりゃお前様の血液だで
嗚呼す~っとした。
2008/06/14(土) 09:12:23 | URL | でつ #-[ 編集]
虫は…(>_<。)
俺は、全宇宙の生命体の中で虫類がダントツで嫌いです!!
ゴキやクモはもちろん、セミ・トンボなんかも恐怖です…。
でも、ホタル・タマムシ・テントウ虫の鮮やかさには目を奪われますな。
2008/06/14(土) 21:25:43 | URL | オアシス #nEx7PFYA[ 編集]
かゆそ~
東京に住んでる私も最近蚊に刺されました。
美和さんの刺された指の付け根って、凄くかゆそう!
刺されてすぐ石鹸で良く洗うと、痒みが早くおさまるんですよ。
時間がたってからはダメですが。
次回、おためしあれ。
2008/06/15(日) 00:26:48 | URL | とーやま #-[ 編集]
1日20箇所刺されたこともある自分としてはベープかアースノーマットは必携です。

カメムシもなかなか嫌な奴です…。
2008/06/16(月) 17:39:38 | URL | モトヒロ #-[ 編集]
網戸でやもりを飼えばいいんですよ!
地元の岐阜にはいっぱいヤモリがいて網戸の虫をぱくついていました。
今は大阪に住んでいるのでなかなか見かけないので寂しいです・・・
2008/06/17(火) 23:02:53 | URL | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
