笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
スポンサーサイト
七夕ですが。。。
7月7日七夕です。
本日新潟はバカ雨です。
今は止んでますが、ちょっとした奇跡でもない限り今夜は満点の星、
星の大河は見れそうにありません(涙)
でも例年七夕が晴れることはまずないんだよなぁ…・
大好きなんだけどなぁ七夕と言う行事。
来年は晴れたらいいなぁ。
我が家の庭の竹に飾り付けをし、短冊に願いを書きたいのに。。。トホホ
一人七夕大好き(笑)

さて、話は変わりまして。
土曜日(2日前の)に皆さんもよくご存じの大手おもちゃ屋さん“トイザらス”に、
イトコの真理奈6歳なんかと言ってまいりました。
誕生日は来月ですが、今年春に小学校入学いたしましたので、その入学祝と言う名目で…
まぁあたしが一緒に遊びたかったのが一番の理由ですが(笑)
今年25歳の笹川ですが、真理奈とは昔から気が合うんですな(笑)

しかしおもちゃ屋さんは楽しいよねぇ。
カラフルだから目を楽しませてくれるし。
女の子コーナーと男の子コーナーで全く世界観が違うのも面白い!
実はあたしお人形遊びに興味がない女の子でした。
では何が好きだったかと言うと、ゴジラとウルトラマンに出てくる怪獣の塩ビ人形だったんですわぁ。
ちなみに真理奈もそうなんですって(笑)
ことごとく話の合うやつです。

話を戻しますが。
結局真理奈は何を購入したかといいますと、
シュガーバーニーズのパティシエシリーズの、
アイス製造機を買いました。
おもちゃと侮るなかれ!食えるんだぜ!できたてアイスだぜ!
しかも付属のアイスの素とかいらないの。卵とコンデンスミルクと牛乳があればバニラアイスが出来ちゃうし、味だってトッピングだって無限大!100%ジュースがあればシャーベットもできちゃうの!
ねぇ、凄いでしょう~。

その後ランチを食べて真理奈宅へ。
さっそくアイス製造開始です。
100%グレープフルーツでシャーベットを作りました。

問題はただ一つ。
やっぱりおもちゃだから大量生産できないってとこですかな(笑)
でもそれがおもちゃの良さなんだろうなぁ。

これからが夏本番!
あたしはかき氷マシーンが欲しいなぁ♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中条も今めっちゃ大粒の雨が降ってる。 今年は天の川は見られないね… 私も七夕飾りしたかったなぁ… まりなちゃん大きくなりましたね!以前ラジオで三歳の時にって言ってたけど、もう小学生になったんですね!! おめでとーう♪
2008/07/07(月) 19:23:41 | URL | ふみこ #-[ 編集]
こんにちは( ̄▽ ̄)。
今日も・・・

うろうろ徘徊してます。

拝見しました。お邪魔しました。


2008/07/07(月) 20:29:00 | URL | ☆みーちゃん☆ #-[ 編集]
アイス~!
夏の風物詩ですね。
わたしも欲しいですそのおもちゃ。

美和ちゃん知ってましたかー??
北海道の七夕はなんと8月7日なのです☆
2008/07/07(月) 21:56:11 | URL | さゆ #-[ 編集]
七夕~
大阪も曇り空でございました~。
七夕いいですよね。私も大好きです。もうしばらく作ってないけど、七夕の飾りの折り紙で作るの大好きです。胸ときめきます(笑)。
仲良し真理奈ちゃんいいですね~。春に姪っこが生まれたばかりなのですが、姪っこが小学生にあがるときにはそんなお祝いできたらいいな~。なんて、おばバカです。アイス作れるおもちゃ!なんて素敵なんですか☆小学一年生のときに作文でアイスクリーム屋さんになりたいですって書いてたのを思い出しました~。おもちゃ屋さん行ってみよう~。
2008/07/08(火) 00:45:19 | URL | わあい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(日) 16:49:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
