fc2ブログ
笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
お早いもので。
9月に入りましたね。
一応初秋なんでしょうがまだまだ暑い。。。
全国的に大雨で大変な事態になっていますが、被害に遭われた方、
大変お疲れ様でございます。残暑も厳しい最近ですがどうぞお体大事にしてくださいね。

さて、29、30、31日と新潟県は津南に遊びに行ってまいりました。
上の弟和希と共通の友人カップルの彼女さんの実家です。
かなり前から遊びに行く計画を立てており、やっとこさ実現いたしました。

かんなりハイカラなお宅で、お父様もお母様も素敵な方。
弟さんにはボードゲームを紹介してもらい、
自分も同じものを購入しようと決心したほどです(笑)

なぜこんなに津南のお宅にお邪魔したかったかと言いますと、
ツリーハウスがあるから!お父様がお作りになったとかで、是非見たい!
と言う趣旨のもと、みんなでお邪魔したわけです。しかも2泊3日(笑)

実際目にしたツリーハウスは思っている以上に素敵なんです♪
しかも2日めの夜は近所の方も集まって大BBQ大会!
お料理上手なお母様の作った鶏の丸々一匹オーブン焼きは、お肉も中に詰めてたごはんも美味!
感動でありました。

しかも、笹川お礼と言っちゃあなんですが、myキーボード持参で短いライヴをさせて頂きました。
しかもツリーハウスで!音響、ライティングまで事前に恐ろしいほど準備していただいて(汗)
笹川ごときに恐縮でありました。あいにくの雨でしたが、木々を照らす緑のライティングと虫よけ効果のあるキャンドルの明かりの中、なんとも幻想的なステージでありました。

日中は、朝ごはんの後みんなでパジャマのまま田んぼの中を散歩したり、川へ行ったり、
標高が高いため今が収穫時のいちご畑や、満開の蕎麦の花畑に行ったり。
グリーンピア津南と言うテーマパークにてゴーカートに乗ったりと小学生の夏休みの様でした。

お母様の作ってくれたくるみ入りの太巻きおいしかったです。合掌。

そろそろ音楽モード開始しなくては!
満喫した夏の後ですもの、素敵な音楽が出来そうです♪

rainbow御覧くださいこのツリーハウス!素敵すぎる!窓の大きな両室内には音響施設が!常に音楽が響き渡っております。中間にある広い所にて笹川歌わせていただきやした!

ツリーハウス

rainbowパジャマ散歩時に見つけた水草のお花です。水の中にお花が咲くなんて神秘的。そうそう散歩の時もだけど、今回の津南の旅ではオニヤンマにたくさん出逢いました。奴らは早くて写真撮影NGの様で撮影させていただけませんでした。。。

水草の花

rainbow前回に引き続きアホ面満開です。ゴーカート笹川。

ゴーカート

rainbowかわいげな苺でしょう~。11月頃まで収穫するんですって!味見させて頂くと、酸味が強い!何でもケーキ用の為、甘さより酸味が大事なんですって。けど香りがほんとに良い!イチゴポッキーの匂いみたいにあま~い香りです♪

苺



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
津南いいですね~www
なんかすごく楽しい旅行(?)になりよかったですね(^^)
ゴーカートに乗る美和さんは本当に楽しそうでこちらも微笑ましかったです♪

新潟では雨降ったり、太陽で暑かったりとなんか訳分からない天気になっていますが、お体に気をつけてお仕事も頑張ってください!!(>v<)
2008/09/02(火) 23:29:21 | URL | ネコプリン #-[ 編集]
いいなぁ(UU*)
ゴーカート美和ちゃん(^0^)
めっちゃ楽しそうで
私まで楽しい気分になります♪
音楽活動頑張ってください☆
2008/09/02(火) 23:56:48 | URL | ふわり #-[ 編集]
羨ましいね。
夏の最後を自然の中で満喫できるなんてとても羨ましいです。それにしても姉弟、仲がいいですよね。また、オニヤンマにたくさん出会えたなんて都会じゃ、天然記念物もんですよ。それから、ゴーカートに乗っている美和さん若い頃の山口百恵さんみたいでとてもチャーミングでこちらも幸せに感じます。これからも、楽しいレポートお願いします。そして、唄の方も頑張って下さいね。
2008/09/03(水) 01:40:28 | URL | としちゃん #-[ 編集]
ツリーハウス、凄く素敵ですね。
森や山の中で唄うのって気持ち良さそう。
可愛い苺もあって、楽しい旅行でいいなぁ~。

2008/09/03(水) 20:51:18 | URL | nabe #-[ 編集]
お、津南をご訪問ですか
津南は私の母の実家があり、私の出生地も津南なんですよね。
小学生の頃は毎年夏休みに帰省していたのが懐かしい。

品川教会のチケットも当選したなので、楽しみに待っていますよ。この教会でのライブは4回目ですが、是非パイプオルガンの演奏が聴いてみたい!
2008/09/03(水) 21:31:45 | URL | mike #MhPUe52c[ 編集]
こんちわー
高校受験のときに聞いていた笹川さんのオールナイトニッポンを懐かしく思い、ふとブログを拝見させていただきました!
そんな僕も今は浪人して大学を目指す身です。
笹川さんの曲聞きつつ頑張ってみようかなって思ってます(o^∀^o)
大学合格したらリアル笹川さんの曲聞いてみたいです!!笑
これからも頑張って下さい(^O^)/笹川さんのオールナイトニッポンまた聞きたいなっ
2008/09/13(土) 23:17:50 | URL | のー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック