笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
気づけば10月も終盤ですね。
いやはや更新がこんなにされていないとは…
自分でもびっくり(汗)

思えば、紫雲寺にある紫雲ゴルフ倶楽部にて日本女子オープンが開催されたり、風邪をひいたりとネタになることたくさんあったのに。。。
あたしってば何でこんなにズボラなんだろ(涙)
一生直らねんでしょうか。。。
これから寒~い冬が来たら余計ズボラになるし。。。
困ったなぁ(苦笑)

ズボラの悩みばっかり考えてたらキリがないから話変えます。

さて、昨日な、なんと“真鱈”を頂いたんですねぇ。
しかも2匹も!!
冬の味覚ですねぇ。
我が家は、しゃぶしゃぶで頂きましたよ!
ポン酢ともみじおろしで頂くといっくらでも食べれちゃいます。
ほんでもってあんまり活きがいいもんで、真鱈の肝と胃袋ってのも一緒にしゃぶしゃぶして頂いたのですが、これがまた美味!肝はまるでアン肝!胃袋はコリコリとした歯ごたえがたまらない!
ちょびっとですが、笹川日本酒とおいしく頂きました。

これから鱈鍋もいいよねぇ~
我が家はこれから鱈のあら汁と、昨夜しゃぶしゃぶしたダシのいっぱい出たものでお雑炊でございます☆

きゃ~楽しみ!!

rainbowハイ!鱈!!

真鱈

rainbowちなみに冬小僧、赤頭巾ならぬ、赤頭銀です。まったく関係ありませんが、銀も大きくなりました(笑)

赤頭銀


コメント
この記事へのコメント
久々の更新ですね。
毎回楽しみに読ませて頂いてます。

『鱈』いいですね~!
これからお鍋の時期に突入です。

風邪などひかないように栄養いっぱいとってくださいねv-218
2008/10/21(火) 21:30:27 | URL | KAME 2 #-[ 編集]
元気1.1倍
マイニチ更新待ってました。九州にいるので機会があったら生声きかしてちゃんちゃんこ◇
2008/10/21(火) 22:45:42 | URL | ドキンちゃんもいまぁーす #-[ 編集]
これからの季節は「鍋」が最高ですね(^^
私はキムチ鍋が大好きで、魚でも肉でも
いろんな具材で楽しんでいます♪
 
鱈は寒い季節ほど美味しくなるので、
これからが楽しみですね☆
更新はそれなりに…(´ω`)ね。
2008/10/21(火) 22:56:42 | URL | サイトー #kI5dcCmQ[ 編集]
こんにちはです
はなと垂オます。いつもお邪魔しています。すっかり寒くなってきましたね。お体に気をつけて更新して下さい。
2008/10/22(水) 01:44:16 | URL | hana #-[ 編集]
初めまして
初めましてイチゴ新聞いつも楽しみに読んでましたぁ
久しぶりの更新に嬉しくて初めて書き込みます

また更新されるのを楽しみにしています
2008/10/22(水) 16:30:58 | URL | ひろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 12:50:10 | | #[ 編集]
書き込み携帯からだと無理みたいですね(´・ω・`)残念です
2008/10/23(木) 18:25:32 | URL | まこと #YD14tAto[ 編集]
失礼しましたm(_ _)m
書き込み出来てたみたいですね(^。^;
大変失礼しました?
2008/10/23(木) 18:27:46 | URL | まこと #YD14tAto[ 編集]
更新待ってました!!!
やっときてくれた!!!><

私、魚食べられませんが、
鱈おいしかったんですね~
鱈って聞くと冬を思い出しますww

これからもっと寒くなりますが
お体に気をつけてお過ごし下さいませ^^
2008/10/25(土) 00:03:37 | URL | ネコプリン #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきますね。
2008/10/26(日) 07:31:09 | URL | ハナエ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 16:00:29 | | #[ 編集]
気づけば…
記事が更新されていたんですね…。毎度、写真入りの楽しい記事を、心待ちしております。日に日に寒くなってきますが、体調を崩さぬよう、栄養ある美味しい食べ物を、いっぱい食べましょうね。
2008/10/30(木) 07:41:17 | URL | 竜旬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 19:32:57 | | #[ 編集]
こんばんはー。
美和さん、お久しぶりです。
明日ですが出張でそちらに行きます。
(イチゴポッキー持って!)
五泉市がメインです。

お忙しそうですが、ガムばって下さいっ!
ではまた。
2008/11/10(月) 23:08:44 | URL | 空色 #LzON4ftw[ 編集]
僕は新潟大学の一年生なんですが、新大のイメージソングができたそうですね。
新大生であり笹川さんのファンである僕は、こんな嬉しいことはありません!

ぜひ、新大でイベントなどを催してください。
期待しています。
2008/11/15(土) 19:44:12 | URL | インド原産 #-[ 編集]
応援してます[i:63893]
毎日ブログを楽しみにして見ています。お忙しいみたいでなかなか更新されず、首を長くしています
本当はライブで笹川さんに会いに行きたいのですが、娘が小さいので、なかなか行くことができません
ちょっとしたことでも、短くても全然いいので、ブログを更新してもらえるとすごく嬉しいです
2008/11/18(火) 00:50:38 | URL | ねお #-[ 編集]
気づけば11月も終盤ですね(笑)
笹川美和さま、お元気ですか?

今回が初コメントですが、笹川さんのことはメジャーデビューの頃から応援しています。

2008年6月26日。この日、大阪の心斎橋MUSEにて行われたライブで、初めて笹川さんの生歌を聴くことが出来ました。
更に、その後の握手会ではトップバッターで握手していただいたりして、本当に大感激な忘れられない一日となりました。

いよいよ来週末には品川教会でのライブが行われるんですね。めちゃめちゃ行きたいんですけど、自分、大阪なもんで…やっぱキビしいかもです。
でも、めちゃめちゃ行きたい…。はぁ…。

とにかく、このところ急に寒くなりましたから、体調を崩さないように、喉を痛めないように、その素晴らしい歌声を教会に響き渡らせてくださいね。
そして、また近い将来に大阪でもライブしてくださいね~。首を長~くしてお待ちしております。

ではでは。
2008/11/21(金) 12:27:19 | URL | ゴンちゃん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
