笹川美和がふるさと新潟での日々をお送りいたします。
あんこはお好き?
12月も気づけば中旬ってやつですね。
時が経つのって早過ぎはしないですか?
きっとあっと言う間にあたしはひねくれたお婆さんになるんでしょうな(笑)

さて、皆さんは和菓子と洋菓子。どちらがお好みですか?
もちろん甘いものはなんだって大好きなんですけど。
あたしはあんこが好きです。それも甘さ控えめじゃないやつ。
塩気もきいてて。ちなもに粒あんよりはこしあん希望です。
で、中でも大判焼きが大好きです。いや大好物です。
なので、新潟県は“与板”…今は長岡市かな?の大判焼き屋さんにまた!
行って来ました!ここのはでっかいし(ハンバーガーみたい)、
あんこがしっかり濃い味で、一番好きな大判焼き屋さんです。

rainbowいち早く食べたくて、車の中で写真を撮ったから軽くぶれてしまってる…ゴメンヨ!デカイっす!

大判焼き!

またまたちなみに、勝手に和菓子?好きなものランキング!
1位 大判焼き(クリームもいいよねっ!)
2位 福砂屋のカステラ(ザラメがたまらないっ!)
3位 虎屋のようかん(黒糖味も好きさっ!)

と、言うことで申し遅れました、笹川は和菓子派です。


 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 11:45:58 | | #[ 編集]
本当にあっという間ですね。^^
私も和菓子好きですよ!あんこも大好きです。美味しいですよね!!

写真の大きいですね。食べてみたいですw
美和さんの好きなランキングが自分と似てて驚きでした^^

これからも美味しいものたくさん食べて、音楽活動頑張って下さい!!!
2008/12/16(火) 15:37:42 | URL | ネコプリン #-[ 編集]
ちなみに山形なら
「あじまん」が基本です。
http://ajiman.co.jp/
今なら限定「塩キャラメル」が
販売されているそうです。
私はカスタードが好き(^^
2008/12/16(火) 21:13:45 | URL | よ〜じん #kI5dcCmQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 23:48:06 | | #[ 編集]
わー!大判焼おいしそうですね!(^V^)
私も和菓子派ですねー、あんこがたまらないです☆
お菓子ではないですがぜんざいが死ぬほど好きです(*/ω\*)笑
これからも新潟のおいしいものを教えてくださいね♪
楽しみにしてます!
2008/12/17(水) 01:07:37 | URL | だーうぃん #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 19:26:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 20:26:09 | | #[ 編集]
あそこのうまいですよねv-10
今でも一個110円かな?
買いに来た人みんな 10個20個と持って帰るところがすごいv-217
2008/12/18(木) 02:22:55 | URL | ますらお21号 #-[ 編集]
はじめまして!

おいしそうな大判焼きに誘われて…といわけではないのですが、(でもおいしそう…)

どこに書き込もうか迷ったのでこちらに!

笹川さんの曲を初めてきいたのは「事実」のアルバムからです。
このアルバムが1stとはしらなかったのですが、かれこれ4,5年前、私も笹川さんと同い年なので、勝手に親近感わかしていた私です(笑)

はやりなどには流れていなかった当時の音源をほんとに今も大事に聞いています。

失礼ながら「数多」からの活動はわからなかったので、今、こうしてインディーズで活動されているとしり、さらにいろんな曲を聞いてみたくなりました。

12月に入ってとても寒くなりました。
私は京都のものですが、底冷えがすごいです。

新潟はもっと寒いかな?

お体にお気を付けてこれからも無理せず活動続けて下さいね!

応援しています。


2008/12/18(木) 21:15:59 | URL | 198 #-[ 編集]
羊羹は、佐賀の小城羊羹なんかも美味しいですよ。村岡総本舗なんかはネットで注文もできるから一回試しにどうですか?
http://www.muraoka-sohonpo.co.jp/
糖が表面に付いててシャリシャリして美味しいですよ~
東京だと良くデパートの物産展に出店してるから知ってる人は多いかも。

2008/12/20(土) 22:38:47 | URL | 笹団子万歳 #HfMzn2gY[ 編集]
私もあんこ大好き!つぶあん派ですが…
北海道では、大判焼きのこと“おやき”って言うんですよ。
あんこもチーズも大好きです!!
2008/12/21(日) 12:32:54 | URL | さゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
